• ベストアンサー

Excelのシートでメールアドレスの@より前を抽出するやり方を教えてください。

Excel上で、メールアドレスの@マークより前を他の列に抜き出したいのですが、やり方が分かりません。 どの関数を使えばいいのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

A1にアドレスが入力してあるとして、 =LEFT(A1,FIND("@",A1)-1)

Rinrin-chami
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• web2525
回答No.4

データが多数あるようなら 列をコピーしてそのまま貼り付け 貼り付けた列を選択→検索文字 <@*> 置換え後の文字を空欄のままですべて置換え。 これで前半部分のみ残ります。

質問者

お礼

置換でも出来るのですね。アドバイスありがとうございます。

• marbin
回答No.3

一般関数で出来るのでユーザー定義関数の出る幕は ないですが、こんなのでも出来る、ということで・・・。 ユーザー定義関数です。 標準モジュールに記述し、 =hidari(A1,"@") という風にセルに式を入れたら、 A1の値の"@"で区切った左部分(@が複数ある場合は一つ目の"@"の左部分) を取得します。 Function hidari(ByVal mystr As String, moji As String) hidari = Split(mystr, moji)(0) End Function

質問者

お礼

いろいろなやり方があるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

• imogasi
回答No.2

LEFT以外の関数でも出来るということで =REPLACE(A2,FIND("@",A2),LEN(A2)-FIND("@",A2)+1,"") 他にMID,SUBSTITUTE関数でも出来るとおもう。 @を見つけるのはFIND関数のほかに、SEARCH関数もある。

質問者

お礼

勉強になります。ありがとうございました。