• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルでセル内の数字を参照することでアドレスを返す

意味のわかりにくタイトルですみません。 例えばA1のセルにαという数字が入っていてB列のα行目にβという数字が入っている場合に、A1のセルを参照する形でβというを返す命令というのはできるのでしょうか。関数をいくつか見ていたら address(A1,2)とすると$B$αとB列α行目のアドレスは表示されるのですが、βという数字が返ってくるわけではなくうまくいかずに困っています。 申し訳ありませんがどなたか教えていただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2077
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

=INDIRECT("B"&A1) でどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この方法だと関数がシンプルにできて使いやすそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

こんばんは。 それは、こういうことではありませんか? =INDIRECT(ADDRESS(A1,2))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにそのとおりです。うまくいきました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

=OFFSET(B1,A1-1,,,) でいかがでしょう?使い方はヘルプに詳しくかかれていますが、B1を基準にA1の数字-1行だけ下のセルを参照します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりにやってみたらうまくできました。ありがとうございました。