• ベストアンサー

もう噂ばかりしないでもらいたい

事実はどうかわかりませんが、よく人に笑われます。 この前も、店頭販売している前を通りかかったのですが、私しか通行人がいなく、通った後に、その店の男性が「ああなったらだめだよ」と言っていたのです。 他にも、映画(中谷美紀さん主演の)を見に行ったのですが、女性ひとりで見に行ったためか、周りが笑ってきました。私と似たような女性が主人公だったので、笑われたのではないかと思います。 職場でも色々言われます。例えば、気になる男性がいたら冷やかされたり、私が噂を気にして仕事が進まなくなると「クビになるかもよ」といわれます。私は仕事に集中したいのに、からかってくれるなと思うのですが…仕事を真面目にしたいのに、解雇されたらたまったものではありません。 やはり、独身女性には厳しいのでしょうか。そして、男性のことなど周りの声や恋愛感情を気にしないで仕事に集中するにはどうしたらいいでしょう。

noname#23314
noname#23314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

俺も全く知らない人によく笑われます。 厳密にいうと「笑われているような気がする」ですけど。 実際にはただ自意識過剰になっているだけで、本当は自分のことを笑っていたのではないということの方が多いかと思います。 でも実際に笑われているときもあるかもしれません。 対策としては「気にしない」ことです。 そんなガキみたいなやつらにムキになっても仕方ないでしょ。 ムキになればそいつらと同じレベルです。 「気にしない」のが大人なのです。 そんなガキみたいなやつらは見下してやればいいんです。 気にする必要もないし、あなたが変わる必要もないです。 これからも今までどおり堂々としたあなたでいてくださいね。 まぁこの世の中個性的な人ばかりで、誰もが笑いのタネ(個性)を持っているもんです。 逆に誰からも笑われることがないようにするのは不可能なのではないかと思います。 ああいうやつらがいる限りは。 なので気にせずに今までどおり自信を持ったあなたでいてください。 あと職場に関してですが、職場ではコミュニケーションを大切にされてる方はたくさんいます。 もちろん作業的なことの方が大切なのですが、話しかけられたらときには愛想よく応えてあげてもいいと思います。 「今仕事に集中してるんだから話しかけないでくださいよ~。」 みたいな感じで言うと相手に不快感を与えずに自分の気持ちを伝えることができるのではと思います。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気にしないのが一番ですよね。難しいかもしれませんが・・・。愛想良くするのも肝に銘じておきます。

その他の回答 (4)

  • dc1soul
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.5

>回答ありがとうございます。確かに自信を失ってしまっていると思います。 >自分磨きって具体的にどういうことをしたらいいんでしょう? No1です。 自分磨きですか? 化粧とかファッションとかダイエットとかですかね? (自分的にはダイエットは余り好きではないですが…) よくエクササイズで自分を磨くとかいいますし。。。 とりあえず、 自分が自信が無い点を克服していけばいいと思いますよ。 自信が無いって思うって事は、 必ず原因がそこにはあるはずなので。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分磨きとはてっきり内面を磨くことかと思っていたので、少し肩透かしされた気持ちです(ごめんなさい)。仰っていることは間違っていないと思うので、努力したいと思います。

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.3

こんばんわ。 店頭販売も、映画も全て気のせいだと思います。少し被害妄想が 強いのかなぁと感じます。 お店の人の「ああなったらだめだよ」というのは、062006さんの事では なく全く別の事を言ったのではないですか? よほど奇抜な格好をしていたのでもない限り、まず言われません。 映画にしても、女性一人で見ている人なんで山ほどいます。 それが笑われるような事なら、映画館の入場数は激減します。 職場の事に関しては、男女関係の話はよくある事なので完全に なくすことは難しいと思います。 ただ、062006さんが解雇されるようなことはありえません。 周りの人間はきちんと見ています。会社に必要なのは噂話が大好きな 人達ではありません。 上司なども特に何も言わないかもしれないですが、評価は低いはず です。気づいていないのは本人たちだけです。 会社に必要なのは、062006さんのように、真面目に仕事をしようと する人です。 独身女性だからというのも関係ありません。いまどき、独身女性は めずらしくありません。 周りの声は無視するしかありません。 恋愛感情は、仕事の上では絶対だしてはいけません。こういう事は 意外と会社も気にしたりしますので。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はどうしても恋愛でいっぱいになってしまい、集中できない状態に陥ってしまいます。でも、それが周りに気付かれているかどうかはわかりません。周囲が、私自身が恋愛感情を出してたり、噂を気にするそぶりを見せてるなと感づくのは、どういったしぐさなのでしょうか。

回答No.2

062006さんの容姿を知らない状態ではなんとも言えない部分があるのですが、062006さんが普通のファッションで出かけたり、仕事をしていたりするのであれば、062006さんが感じていることはやや被害妄想的ではないかと思います。 通りすがっただけなのに「ああなったらだめだよ」と言うのはあり得ないと思います。おそらく別のことを言ったのをたまたま自分のことと思ってしまったか、あるいはその時の062006さんのファッションがあまりにも世間ずれしていたものでない限りはそんなことを通りすがりの人には言わないでしょう。 職場で恋愛話が噂になるのはしかたありません....男女の噂話が噂話としては一番面白いものですからね。 気になる男性が周囲にわかってしまうほど062006さんの言動があからさまなのでしょうか?そうだとすれば職場でのそうした言動は控えたほうがいいかと思います。 また、誹謗中傷されて仕事がやりにくいというならともかく噂を気にして仕事が進まなくなるというのは問題です。噂話というのは取り合うから、あるいはその反応があるからされるのであって無視するか軽く受け流してしまえばいいのです。 仕事に集中するには062006さんが「噂話を気にしない」「恋愛感情を仕事場では出さない」ことが必要だと思います。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気のせいだといいのですが・・・。私の言動はあからさまではないのですが、態度に出てしまうようです。会社にいられないのは困るので、恋愛感情は出さないようにしたいです。

  • dc1soul
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

噂は気になりますよね。 自分としては、 自分に自信が無ければ無いほど気になるものだと思っています。 ですから、 難しいかもしれませんが、 自分を磨いてみてはどうでしょうか。 少なくとも努力をする事によって、 自信は養えるのではと自分は考えます。 後は、 案外気のせいって事もありますので、 出来る限り自分を強く持つ事がやっぱり大切だと思いますよ。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに自信を失ってしまっていると思います。自分磨きって具体的にどういうことをしたらいいんでしょう?

関連するQ&A

  • 噂?

    同じ職場に、以前付き合っていた男性がいます。 彼は口が軽いのか、皆の聞いている前で、意味深なことを言います。もしかしたら、他の人に私とどういう付き合いをしてたかも周りに話しているかもしれません。だから、私の知らないところで彼との関係が噂になっているかもしれません。もしそうなら、恥ずかしくて職場にいられません。 そういう女性が職場にいたら、恋愛の対象にはされないでしょうか。淫乱とか言われてたら辛いです。 また、本当に噂になっていると思いますか? そしてそうだった場合、私はどのような態度でいればいいのでしょうか。

  • 噂されることについて

    取引先の男性に片想い中ですが、その会社の女性社員さんたち(年代は私と同じ20代~おばさん)から噂されているようです。 前に女性社員の一人に男性の事を詳しく聞いたことがあって、その後から仕事の要件で行くと、思いっきりニヤニヤされたり凝視されたりします。 正直、いい思いはしません。 こんな事され続けたら男性にも悪いなぁって思ってしまって・・・ どう思いますか? 女性からのご意見も男性からのご意見もお聞きしたいです!!

  • 部下に好意を持たれている?噂をはらしたいのですが

    社内に気になる女性がいます。 といっても私が好意を寄せているとかではなく、同僚や他の部下から彼女が私のことを好きなんじゃないかと噂されているのです。 私は32歳の既婚男性で単身赴任中です。彼女は直属の部下で3歳年下です。 月に二・三度一緒に仕事をする程度です。 しかし彼女は仕事も出来る賢い子で、既婚者の私に好意を持つメリットは無いと考えるはずです。 過去に何度か個人的な相談を受け励ましたりしましたが、社内にそんな噂が流れていたら 私にとっても彼女にとってもマイナスです。 彼女に噂のことを知らせるべきか? もし周りの思い過ごしだとしたらか上司としてこんな話をするのはセクハラ? などと迷っています。 アドバイスお願いします

  • 女性です。噂(からかい)についてご意見お聞かせ下さい。

    女性です。噂(からかい)についてご意見お聞かせ下さい。 最初、ある男性(A君)から何となく好意を感じており、A君と何かと接点のある周りの男性女性からも(A君が私に)好意を持ってるんじゃないかといわれていました。 そこから私もA君を意識しだし、今では気になる存在になっているのですが・・・・・。 ところがある時その接点のある男性がみんなの前で私とA君をからかったことがあり、その時からA君からは好意どころか避けられているように思える態度へ変わってしまいました。 そしてその時からもう数年たっているんですが、私とA君の噂(からかい)は未だに健在していて、困惑しています。 A君がその噂(からかい)に対してどういう気持ちなのか全くわかりません。なにぶん接点がないので、からかわれた時にどういった表情でいるのか、どういう返事をしているのか、全く不明です。 この噂(からかい)が全く根拠のないものなのか、A君から感じ取れるために続いているものなのか・・・・・自分では恋愛フィルターがかかってしまっていて冷静な判断ができませんので、皆さんの意見を聞きたくて質問しました、よろしくお願いします。

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • 彼の社内でのいい噂を聞かなく・・・

    今月に入って会社の男性に食事に誘われてから、お休みの日も会うようになりました。 その男性とは隣の部署で席も近いので、周りの人も良く知っている人です。 私が今の会社に入って5ヶ月弱経ちますが、彼がどんな人かはあまり聞こえてきませんでしたし、話も出ませんでした。 私は、彼と同じ部署の女性ととても仲がよく何気なく彼がどんな人かを聞いてみました。 「仕事が出来ないで有名」 「高圧的で、周りの人はキレそうになっている」 「物忘れがあってアバウト」 など同じ仕事をする人はみんな彼のことを良く思っていないみたいで、ショックでした。 確かに、最初の食事で待ち合わせた時間が2時間も違っていて私は2時間待つことになったことがありました。待ち合わせ場所も当日まで連絡がなく、アバウトかな?と不安を感じたことがありました。 私と同じ部署の人から、彼のことを聞くとやはり 「合コンで会社名など条件のいいことを武器にしている」などいい噂は聞きませんでした。 自分はまだ彼と接したばかりなので、そういうところがあまり見えないで恋は盲目状態になっているのかもしれませんが… いい噂がない男性はお付き合いしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • かなり昔に放送された恋愛ドラマ

    何年も前に放送されたドラマなのですが、長瀬智也、中谷美紀、菅野美保、金子賢?が出演してたハズなのですが・・・確か、中谷・菅野はネイルの仕事をしていたと思うのですが・・・。何てドラマかわかる方いますか?

  • ハウスメイトのCM曲名をご存知の方いますか?

    ハウスメイトのCMで、中谷美紀と、お笑い男性が2人で出演してる、「この町、良いね。」というCMに流れている女性の曲名を知ってらっしゃる方、教えて下さい。しっとりとした、静かな曲調です。 分かりづらい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。