• 締切済み

エプソンのスマートパネルの代わりってありますか?

先日エプソンのスキャナーGT-7600Uをもらったのですが、 付属のCD(ソフト)が無いと言う事でした。 ドライバーはDLして一応は使えるのですが、 コピーやスキャンした画像を保存するのに 「読んde!!ココ」を使っていて面倒です。 エプソンのソフトはアップグレードのパッチしかDL出来ないようですので、 もとのCDがないと使えません。 スマートパネルのようなコピー等が簡単に出来る 無料のソフトって何かないですか?

みんなの回答

• ban-chan
回答No.2

現在使われているソフト「読んde!!ココ」を使っていませんから、どれくらい面倒なのかわかりませんが、 8200Uを使っていますが、画像ビューワー「IrfanView」で取り込み、コピー、保存の作業しています 7600もTWAIN対応だと思いますので、単に取り込み、保存、コピーだけなら 画像ビューワー「IrfanView」でも可能だと思います http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html
  • ultraCS
回答No.1

TWAINドライバがあるようなので、これがインストールされていれば、大概のグラフィックソフト(ペイントからでも)から直接TWAINデバイスとして使えるはずです。 フリーのでもかなりあるはずですよ 大概、ファイルメニューの中に「イメージソースの選択」といったのがあるので、そこで選択して取り込めばいいはずなのですが 当該機種を持っていないので参考意見で