EPSON SMART PANELのCDをなくしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • EPSON SMART PANELのCDをなくしてしまいました。ドライバはHPからDLできますが、CD-ROMからのインストールが必要なため困っています。
  • EPSON GT-7200のスキャナを使用していますが、コピー機能が使えないため困っています。他のソフトから起動させてコピー機能を使用できるものを教えてほしいです。
  • PCをリカバリーしたため、スキャナのドライバを再インストールしようとしましたが、CD-ROMがなくて困っています。HPにはドライバのアップデートプログラムしかなく、EPSON SMART PANELのインストールができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON SMART PANEL のCDをなくしてしまいました

先日PCをリカバリーしたので、持っているスキャナのドライバをインストールしようと思ったところ、ドライバのCD-ROMをなくしてしまいました。 ドライバ自体はEPSONのHPからDLできたので問題ないのですが、EPSON SMART PANELはCD-ROMからでないとインストールできないみたいで困っています。 HPにはアップデートプログラムしかありませんでした。 スキャナとして使うのには、他のソフトから起動させて使えるので不便ですが困っていないのですが、コピー機能が使えなくて困っています。 どうしても今日中にコピーしたいものがあるので、違うソフトでもいいのでEPSONのスキャナを使ってコピー機能が使えるものがDLできれば教えてほしいのです。 持っているスキャナはEPSON GT-7200 PCはWinXPです。 よろしくお願いしますm(__)m

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

>スキャナとして使うのには、他のソフトから起動させて使えるので この、読み込みの出来るソフトで読み込みしてからそのまま、そのソフトで印刷すればコピーの代わりになりますよ。 ワンボタンコピーではないので、手順が面倒だったり、読み込み及び出力解像度の設定が必要だったりする可能性がありますが、お使いのソフトがなんだかわからないのでこれ以上の回答は出来ませんが。 OSのおまけで付いている「ペイント」を使ってもスキャナからの取り込みと印刷は出来ます。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか印刷できました