• 締切済み

英検 準1 リスニングを鍛える

私はリスニングがどうも苦手のようで...。英検2級位のレベルまではなんとか理解しながら聞けるのですが、準1レベルになるとなんだか急にわからなくなってしまいます。一度準1級を受験したことはあるのですが、さっぱり理解できませんでした。おすすめの方法、参考書、ホームページサイト等ありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

英検2級レベルの実力がありながら、準1級のリスニングが全く、理解できない事は、ないのでしょか。何か、駄目だと云う思い込みが、有るのではないでしょうか。徹底してトレーニングをしたいと云うことであれば、アルクの1000時間ヒアリングマラソンが良いと思われます。実は、私もやっていました。若しくは、NHKでの講座を選ばれてはいかがでしょうか。 最後は、自分のヤル気ですから、高い教材を購入されても、無駄になる事もあります。サイトは、ヤフーで、言語というアイテムで英語の欄をクリックすれば、何か、ヒントが見つかるかもしれません。 頑張って下さい。