• 締切済み

カラーで表示されないのはなぜ?

スキャナで読み込んだイラストを,ペイントで色づけしているのですが,カラーで表示されずに白黒で画面表示されます。色の反転ではありません。青や黄色で色づけしても,すべて白黒です。なんとかカラーで表示させられないでしょうか?どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

• yukimican
回答No.2

スキャナで取り込む時の設定が、モノクロ設定になっているかもしれません。 どのスキャナ、読み取り用ソフトを使っているのかわかりませんが、 そちらの設定をよく確認してみてください。

kensappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともとモノクロの画像でしたが, 自己解決しました。感謝します。

• FEX2053
回答No.1

Windowsの「ペイント」ですよね? でしたら「変形」の「キャンバスの色とサイズ」ダイアログで 「色」が白黒になってませんか?

kensappy
質問者

お礼

そのダイアログではカラーに設定してあります。 ともあれ,画像の一部を自動選択したとたんに カラーで表示されるようになりました。 そもそも使い方を知らなかっただけのようです。