• ベストアンサー

手相が変わる手の体操って知ってます?

以前、テレビで三井ゆりが出会いが無くて、番組で手相が変わる手の体操をしていました。指を動かして、新しい手相を作るみたいな。数ヶ月後、効果があったらしい。テレビでは、指示している先生とか出てたけど。。。 もし詳しく知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatyann
回答No.4

ありましたね~! 実は私その時いい人いなくて信じてやりましたよ(笑) そしたら理想の人と出会って今は結婚して赤ちゃんもお腹にいます!効果があったのかな?? やり方は、きつねみたいに中指と薬指を折って小指と薬指の間と、人差し指と中指の間に線を作るといい人と出会えるらしいです。 あと、人差し指に太い指輪をして人差し指の付け根に横向きの線が出来るのですが、それで幸せになれるという意味があると言っていたような気がします。

yu-ki10
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 私も試してみますね。 あと二つ質問なんですが、一つ目はその時でてた先生の名前覚えてますか? もう一つは、今、幸せですか?

その他の回答 (4)

• kumatyann
回答No.5

ごめんなさい。名前はちょっと覚えてないです。 今幸せですよー。幸せゲットして下さい♪

yu-ki10
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 お幸せに☆ 私も実行してみます。

回答No.3

あ、三井ゆりさんの出てた番組でやってた指の体操ですか?  一つだけですけど、覚えてます。  たしか、ひとさし指に大きめの指輪をはめて、指の根元の関節から曲げることを繰り返すやつですよね?  あとは憶えてません。ごめんなさい。  あと、関係あるかどうか解かりませんが、印を結ぶ事で手相がよくなる、と人づてできいた事があります。  オカルト系の本のコーナーとかに『困ったときのお祓いBOOK』(講談社)¥1300 の13ページに図解が載ってますが、あくまでも経験談ではないので、自信はあまりないです。

回答No.2

>もうひとつ質問なんですけど、本か何かに載ってたのですか? もっと詳しく知りたいのですが。。。 ◎いいえ、当家に伝わっている陰陽道の雑学の部に入っています。 当家に伝わっているくらいですから、手相などが代々伝わっている家には当然あるものと思われますから、此の手の専門の書店で探せばあるかも知れません。 前回は簡単に書きましたが、全て短時間では無く、かなりの時間をかけることが必要です。 例えば、前回書いた向上線の場合でも、そのまま包帯などで縛り、毎日一時間は最低でも時間がかかります。

回答No.1

テレビの事は知りませんが、有ります。 例えば、向上線だと手を二つ折りの方に曲げて線を強く出します。 そしてそこで心臓より上にして暫く置いておきます。  もう一つは、親指と小指をくっつける方法も有ります。 手相を変える専門家ではないし、何回も年がら年中やっている経験者でもないし・・・うーん、生理的・医学的?健康的・陰陽道・・・かな・・・という事で一応専門家に入れておきます。

yu-ki10
質問者

お礼

教えてくれてありがとうがざいます。 もうひとつ質問なんですけど、本か何かに載ってたのですか? もっと詳しく知りたいのですが。。。