• ベストアンサー

ヨーロッパ出身サッカー選手のキャプテン翼人気

ヨーロッパ出身のサッカー選手にキャプテン翼って人気あるんですか??イタリア代表キャプテンカンナバァーロはキャプテン翼の大ファンみたいだし。高原がハンブルガーに移籍したときもチームメイトにウチのチームはキャプテン翼の若林(キャプテン翼の中で若林はハンブルガーSV所属)が所属してるんだぞっていわれたらしいし。大黒がセリエAで初出場したときも「やっと日本のアニメじゃない本物の選手が現れた」って新聞にかかれてみたいだし。そのアニメってキャプテン翼のことじゃないかなあって思ったんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 全て本当かどうかはもちろん分かりませんが、一応噂程度ですが知っていることを。 ジダン、デルピエロ、トッティはキャプテン翼を見てサッカー選手になりたいと思ったそうな。 イタリアの誰かは忘れましたが、キャプテン翼Tシャツか何かを着て会見をしていたことがあるそうです。 知っているのはこれくらいです。 他の方と同じことも書いていますが。。。 #1の方が仰っているように、日本アニメが凄く人気があり、イタリア、フランスでは放映されていたみたいなので、その30前後の世代の選手達は子供の頃に当たり前のように見ていてファンの人は多いみたいですよ。 多分、日本と同じような感じなんだと思います。 確か中田ヒデ氏が言っていたような気が・・・。

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有名選手にもファンが多いんですね

その他の回答 (3)

回答No.4

キャプテン翼Tシャツを着て会見場に現れたのは ミランのジラルディーノだよ^^

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジラルディーノ世代にも人気あるんですね

• elkheart
回答No.2

こんにちは イタリアの選手に結構人気ありますよ。 本当かどうか分かりませんが、面白ネタとしてイタリア代表のトッティが日向小次郎のネオタイガーショットを真似して足を骨折したとか、 PKのときゲームソフトのウイニングイレブンの真似をしてループシュートを打ったとか、(その後監督にど叱られたらしいですが。。。) 他の選手は日本のワールドカップのときに翼くんの顔写真入りTシャツを着てきたらしいです。

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。えーーーートッティがネオタイガーショットの練習ですか。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

はい、自分が知っている範囲内で”フランスとイタリアでアニメが放映”された実績があります。 またヨーロッパで日本のアニメ全般が人気であることを考えると、当時幼かった彼らが見ていた可能性はかなり高いと思います。

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本のアニメはヨーロッパで人気あるみたいですね