• ベストアンサー

上司の鼻毛が伸びていたら

注意しますか? 1、ずっと会社に居る場合 2、これから顧客の所に訪問に行く場合 両方について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.2

上司のキャラクタと、部下のキャラクタの組み合わせによるところが大きいと思いますが、 先日までの上司だったら、一緒に飲みに言った時に気づいたら言えます。 でも、普段、会社でしか会わず、特に会話もしない男性上司なら、 1.2.とも「しません」。 自分で気付よ or 奥さん気づけよ。

ornithogalum
質問者

お礼

飲みに行ったときならさらっと言えそうですね。 結構面白いキャラの上司ですが、会社でしか会うことはないです。 雑談はたまにする程度ですが。 なので、回答者さまの意見からすると注意する必要はなさそうです。 鼻から1cmは伸びてるんですよね。 身だしなみはきちっとしている上司なので、そういう所もちゃんとしてほしい… >自分で気付よ or 奥さん気づけよ。 まさしくそんな感じです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もしません。 と云うより出来ません。 これ、親しい友達でもできないです。 でも気になって、ずっと私の焦点はそこに行ったままなのですが。 なんか言えませんよ! なんなんですかねぇ。 反対に散髪屋で、鼻毛を切られたりすると、非常に恥ずかしい! 小心な私でした。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 親しい友達でも言えないんですか… 私は言いすぎかもしれません(結局上司には言えませんでしたが)。 友達だったら親しくなくても言っちゃいますね。 >反対に散髪屋で、鼻毛を切られたりすると、非常に恥ずかしい! 散髪屋って鼻毛も切ってくれるんですか!? 驚きました。それは恥ずかしいでしょう… これまでの回答を拝見した感じだと、言わないほうがいいみたいですね。 回答、ありがとうございました。

noname#21421
noname#21421
回答No.4

あはははははは!!!!!面白いアンケートですね♪ 協力させてください 1,2とも。。。しない というより、できた人に座布団3枚&金一封

質問者

お礼

注意しないものなんですね。 そこまで親しくない上司(同じ部署)ですが、顧客訪問の予定だったので 気になって注意しようかと思っていました。 一緒に行く人には「鼻毛が気になります」と言ってしまったんですが… 本人に伝えなくて良かったです。 回答、ありがとうございました。

• add0797
回答No.3

質問に答えます。 1も2も注意しません。 (上司だからとか関係なしに)やっぱり言いにくいです。言われた方は恥ずかしい思いするかな?って思うので・・・。でも、あとで本人が鏡を見て気づいた方が恥ずかしいのかな?「なんで教えてくれへんかったん?」って思われるのかな?とにかく私の場合、今までも仲のいい友達の鼻毛が出てても母親が鼻毛を出してても言えませんでした。ただ、唯一言えたのは元夫にだけです。「鼻毛出てるで~。」と平気で言ってました。 でも、不思議です。男の人(特におっさん)って鼻毛出てる人多いんですよね。鏡見ないんでしょうか?1本ぐらいならチェックもれとかチェック後に出てしまったのかな?って思えますが、どっさり出てる人って分からないはずないと思うんですが・・・。

質問者

お礼

注意しないんですね。 私も父親や彼氏には平気で言えますが、上司には言いにくいです。 >男の人(特におっさん)って鼻毛出てる人多いんですよね。 確かにそうですね! おっさんになると1cmくらい豪快に飛び出てる人よくいますし。 気にならないんでしょうね、不思議です。 回答、ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

1.しません 2.しません

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 どちらの注意しないんですか、意外でした。 見ていると気になって仕方ないんですけどね。 本人のチェック不足ということで…見て見ぬふり?