• ベストアンサー

メーカー製にプリインストールされている・・・

メーカー製パソコンにプリインストールされているいろいろなソフトを別のパソコンにインストールする事はできるのでしょうか? プリインストールされているソフトを万が一、フォーマットをしてしまった時のために付属のCD-ROMから再度インストール出来る様にCDソフトがついてきているとの事です。 そのCD-ROMを使用して私のパソコンに移植したい訳なんです。 出来ますか?

noname#26835
noname#26835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.3

はじめまして 技術的には、可能な場合と不可能な場合があります。 しかし、もっと問題なのが、「使用許諾」という、メーカーさんと貴殿との契約にあります。 よくよく読むとわかりますが、メーカー製のパソコンに付いてくるソフトは、そのパソコンでしか使えない契約になっているのです。 ですから、技術的には可能でも、それは許諾違反になってしまいます。 日本は法治国家ですから、それは大変問題なことになってしまいます。 ですから、結論としては「できない」ということになります。 御理解いただけますでしょうか?

その他の回答 (2)

• yuno2006
回答No.2

できません。ライセンス違反です。

• Deep__Blue
回答No.1

技術的には可能かもしれませんが、使用許諾に違反します。 「そのPC」での使用のみをメーカーが許可している訳です。 違法性も含めて自己責任で。