• ベストアンサー

プリインストールのDVDソフトを消してしまいました。

似たような質問があってそちらを参考にしたのですが、解決しなかったので質問させていただきます。 プリインストールのDVD再生ソフトをアンインストールしてしまったので、回復させたいのですがマニュアルに書いてある通りに「ファイル名を実行」からCD-ROMを選択して実行するのですが、添付されているCD-ROMだとソフトが見つかりません。 添付されたCD-ROMはリカバリCDとソフトウェアのCDの2枚ですがどちらにもインストールしたいDVD再生ソフト「TedioDVD」と表記されていません。 使っているPCはsotec PC station G7100DWです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symgt
回答No.4

PC STATION G7100DW の同梱物リスト(参考URL)に 「Tideo CD-ROM(EN1172A)」というのがあります。 このCDがあればインストールできるはずです。

参考URL:
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/enclosed_list.asp?pc=0300050000009

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

私のVaioもXPのプレインストールで WinDVDが最初からインストールされていました。 これはリカバリしないと駄目でした。

• hiro_1999
回答No.2

システムの復元(アクセサリ→システムツール)でそのソフト消した以前にワープしてみてはどうでしょうか。

• HageoyaG
回答No.1

そのアプリケーションは [サポート先]:(株)ソーテック  ナビダイヤル: 0570-001134 ですから、胸を張ってSOTECにお聞きになることができます。 また、 http://sotec.techsupport.co.jp/ ではユーザーログインするとユーザーのみが享受できるサービスもありますので、その辺りの詳細説明があるかもしれません。 しかし、サポートページはとってもよくできてますね。

参考URL:
http://sotec.techsupport.co.jp/
zzzZOO
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 サポートを受けられれば一番なんでしょうが、残念ながら登録をしていなかったので、このサポートを受けることができません。 できれば、方法を教えていただきたいと思います。