• ベストアンサー

プレインストールソフトを入手するには??

東芝のdynabook UXを利用しています。 OSをWindows7にアップグレードしたのですが、新規インストールだったため、ソフト等すべて消えています。 configfreeなど、東芝オリジナルのプレインストールソフトをもう一度インストールしようと思い、探したのですがどこにもありません。 CD-ROMなども付属していませんでした。 どこで入手できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurie0413
回答No.3

東芝のホームページに [Windows 7 個別モジュールのダウンロード] のページがありました。 確認すると TOSHIBA ConfigFree 等の Windows 7 対応版が、ダウンロード出来そうです。 ただし、dynabook UX モデルはまだ未対応のようで、準備中と表示されます。 しばらく様子をみて対応次第必要な物を、適用すれば良いかなと思います。 ・Windows 7 アップグレード関連情報 http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/index_j.htm ・Windows 7 個別モジュールのダウンロード http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/prtaisyou.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的に新規ではなくアップグレードで行うべきだと思います。その際に必要な注意点(ソフトによりアンインストールしなければいけないとかいろいろですが)はどこかに記載されているはずです。 実は私も別機種で行いましたが、必要なドライバなどインターネット経由でダウンロードしてましたね。もっともそれでも動かないソフト(プリインストールソフト)がでてきたので、もう一度試すとか、問い合わせるとかしてみるつもりでいます。

• yamato1957
回答No.2

>探したのですがどこにもありません。 もしXPからWindows7に移行した場合はHDDの初期化を含む 新規インストールになるので、Cドライブの内容は綺麗に消えますよ。 東芝アプリのWindows7対応版はWebにアップされていませんか?。

happyboy0
質問者

お礼

東芝のホームページから簡単にダウンロードできるものだと思っていたのですが、探してもありません・・・。

• netring
回答No.1

Cドライブに残されているはずです。 TOSAPINSやTOSHIBAなどが残っているはずです。 後はWindows old フォルダーに残っていませんか? この中の調べてください。 削除してしまったら、リカバリーして手に入れてください。