• ベストアンサー

プレインストールソフトを入手するには??

東芝のdynabook UXを利用しています。 OSをWindows7にアップグレードしたのですが、新規インストールだったため、ソフト等すべて消えています。 configfreeなど、東芝オリジナルのプレインストールソフトをもう一度インストールしようと思い、探したのですがどこにもありません。 CD-ROMなども付属していませんでした。 どこで入手できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gurie0413
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

東芝のホームページに [Windows 7 個別モジュールのダウンロード] のページがありました。 確認すると TOSHIBA ConfigFree 等の Windows 7 対応版が、ダウンロード出来そうです。 ただし、dynabook UX モデルはまだ未対応のようで、準備中と表示されます。 しばらく様子をみて対応次第必要な物を、適用すれば良いかなと思います。 ・Windows 7 アップグレード関連情報 http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/index_j.htm ・Windows 7 個別モジュールのダウンロード http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/prtaisyou.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的に新規ではなくアップグレードで行うべきだと思います。その際に必要な注意点(ソフトによりアンインストールしなければいけないとかいろいろですが)はどこかに記載されているはずです。 実は私も別機種で行いましたが、必要なドライバなどインターネット経由でダウンロードしてましたね。もっともそれでも動かないソフト(プリインストールソフト)がでてきたので、もう一度試すとか、問い合わせるとかしてみるつもりでいます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>探したのですがどこにもありません。 もしXPからWindows7に移行した場合はHDDの初期化を含む 新規インストールになるので、Cドライブの内容は綺麗に消えますよ。 東芝アプリのWindows7対応版はWebにアップされていませんか?。

happyboy0
質問者

お礼

東芝のホームページから簡単にダウンロードできるものだと思っていたのですが、探してもありません・・・。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

Cドライブに残されているはずです。 TOSAPINSやTOSHIBAなどが残っているはずです。 後はWindows old フォルダーに残っていませんか? この中の調べてください。 削除してしまったら、リカバリーして手に入れてください。

関連するQ&A

  • プレインストールって何ですか?

     東芝のノートパソコンを購入しようかと思っているのですがわからない事があります。  パンフレットのソフトウェア欄に   1プレインストール   2プレインストール&CD-ROM添付   3アプリケーションCD添付のみと と、あるのですが、プレインストールとPCは購入時にインストールされているって事ですよね?  OSはWin XPHDで、1のプレインストールとなっているのですが、もし、OSの再インストールをしなければならなくなった場合は出来ないのですか?    初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • メーカー製にプリインストールされている・・・

    メーカー製パソコンにプリインストールされているいろいろなソフトを別のパソコンにインストールする事はできるのでしょうか? プリインストールされているソフトを万が一、フォーマットをしてしまった時のために付属のCD-ROMから再度インストール出来る様にCDソフトがついてきているとの事です。 そのCD-ROMを使用して私のパソコンに移植したい訳なんです。 出来ますか?

  • 64bitのwindows7新規インストールでプレインストールソフトは復活しない?

    現在使用しているvistaがHomePremium32bit版ですが 64bitにも対応可能なPCのためwindows7のアップグレードは 新規インストールをして64bitにしました。 しかしそうした場合、元々プレインストールされている付属 ソフトは全て消えてしまいました。 PCに付属していたOfficeがCD-ROMがあるので再度インストール すれば復活できますがそれ以外のソフトはディスクが無いため あらためてインストールすることもできない状態です。 これらはもう使うことは無理なんでしょうか? インストール前にリカバリディスクの作成はしましたが それで復旧しても32bitのままなので64bitにするためには やはり新規インストールする方法しかありません。 PCはSONY VAIO VGN-SZ75B メモリ4.0G です。 上手く説明できなかったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • プリインストールされていないソフト

    半年程前にNECのノートパソコンを購入しました。 そのときにソフトウェアパック(プリインストールされるソフト) の選択があり、私は標準装備よりもややソフトの少ない ミニマムパックという方を選びました。 素人考えではあったのですが、なにかと余計なソフトがあると PCが重くなって嫌だなという程度のものでした。 ところが実際に使っていく中で意外と、使いたいソフトが インストールされていなかったことで度々不便を感じることが あり、今更そのようなソフトをインストールできないかと ネットで探したもののなかなか見当たりません。 このようにメーカーでプリインストールされなかったソフトは 入手できないものなのでしょうか? ちなみに私がほしかったのは、NECの「パソコンのいろは3」 というソフトと「ホームネットサポーター」というソフトです。

  • プリインストールされているCD-ROMを他のPCへ

    メーカーのPCを購入すると、マイクロソフトなどプリインストールされていますよね? で、インストール済のCD-ROMが付属でついてきますけど、それを他のPCにインストールすることは可能ですか? エクセルやワードを入れたいのですが・・・。

  • プレインストールOSについて

    先日、インターネット通販にて Windows XP Home Editionがプレインストールされている デスクトップパソコンを購入したのですが、 再インストール用のOSのCD-ROMがついていませんでした。 梱包リストと実際の入っていたものを照らしあわすと 「Microsoft Windows XP SoftwarePack」なるものが 足りないようでした。 しかし、これがOSのCD-ROMとも思えず 困っています。 とりあえず、購入先には連絡しようと思うのですが、 もともと含まれてないようなものなのかとも考えています。 何か判る方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリインストール済みのセキュリティーソフトについて

    最新のOSのデスクトップパソコンで、 セキュリティーソフトがプリインストールされていないものはないでしょうか? プリインストールされているセキュリティーソフトがうまくアンインストールできないことが多く、 自分が選んだソフトをインストールしたいと思います。 そのような最新のパソコンはあるのでしょうか?

  • Win10がアップグレードかプリインストールか

    手元のパソコンのOSがWindows10です。このWindows10が、パソコンに元からインストールされていたもの(プリインストール)か、あるいはWindows7やWindows8.1からアップグレードしてWindows10になったのかを、パソコンの状態やプログラムを見て判断することはできますでしょうか。

  • VAIO プレインストールソフトのリカバリ

    こんにちは! 他のトラブルシューティングをしているうちに、 プレインストールのDIRECTCDを削除してしまいました。 再インストールをしたいのですが、 「アプリケーション リカバリCD-ROM」を 入れても、何も起動しません。。。。 WINDOWSエクスプローラーでCD-ROMの中身を見ても、どのファイルを起動させたらよいのか、分りません。 SONYのサポートに電話できるまでに、自分でできるだけの事をしたいのですが、 どうしたら、DIRECTCDだけ再インストールできるのか、 教えてください。 機種:VAIO PCV-R63K OS:WINDOWS2000 (情報が不足していたら、その旨ご指摘ください)

  • メーカー製パソコンのプリインストールソフト

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(__)m メーカー製パソコンを購入すると、てんこ盛りに さまざまなソフトがプリインストールされていますが ソフトメーカーからキックバックでもあるのでしょうか? モバイル系のノートPCなど、できるだけ常駐ソフトを減らし軽くしたいと考えているユーザーが 多いと思うのですがパソコンメーカーは、なかなか それを許してはくれないですよね 本日 VAIO VGN-UX90PSにWindowsXPをクリーンインストールして疑問に思い質問しました。よろしくお願いします メモリ 512MのUX90PSに常駐ソフトてんこ盛りは、嫌がらせかと思います(^^ゞ