• 締切済み

サイトオーナーが名前を消してくれなくて困っています 

実は一年前に、小冊子を書こうと、 小冊子の販売業者のサイトに登録し、自分の本のタイトルと本名で著者名を 載せたのですが、結局執筆をやめてしました サイト上では本が出来てお金を振り込まないとWEB上にはアップしないと 書かれていたので、本が出来てからお金を払おうと思っていました なのに、私の名前と本のタイトルはサイト上に 連載されていたので すぐに削除を申したてました 返事は「わかった 一週間くらいかかります」 で、一週間後みたらまだ掲載されたまま  また申し出たけど同じ返事。  これを一年以上たってもいまだ連載されたまま  私は職業柄 名前を検索されることが多いので どうしても消したいんです 先日サイトオーナーと連絡がついて、 「ホームページの担当者と連絡がとれなくなってしまったから  ごめんね」 といわれて ぜんぜん相手にしてくれません   このような場合、どうすればよいのでしょうか 本当に困っています  どなたかわかる方 おしえてください!!!!

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

サイトの管理者に削除要請を行う。 サイトを管理するプロバイダに削除要請を行う。 > 先日サイトオーナーと連絡がついて、 > 「ホームページの担当者と連絡がとれなくなってしまったから >  ごめんね」 そういう状態なら、サイトごと閉鎖されても支障ないと考えられます。 プロバイダに対して、サイト管理者の連絡先の開示請求と、削除要請を行って良いかと。