• 締切済み

サイトオーナーが名前を消してくれなくて困っています 

実は一年前に、小冊子を書こうと、 小冊子の販売業者のサイトに登録し、自分の本のタイトルと本名で著者名を 載せたのですが、結局執筆をやめてしました サイト上では本が出来てお金を振り込まないとWEB上にはアップしないと 書かれていたので、本が出来てからお金を払おうと思っていました なのに、私の名前と本のタイトルはサイト上に 連載されていたので すぐに削除を申したてました 返事は「わかった 一週間くらいかかります」 で、一週間後みたらまだ掲載されたまま  また申し出たけど同じ返事。  これを一年以上たってもいまだ連載されたまま  私は職業柄 名前を検索されることが多いので どうしても消したいんです 先日サイトオーナーと連絡がついて、 「ホームページの担当者と連絡がとれなくなってしまったから  ごめんね」 といわれて ぜんぜん相手にしてくれません   このような場合、どうすればよいのでしょうか 本当に困っています  どなたかわかる方 おしえてください!!!!

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

サイトの管理者に削除要請を行う。 サイトを管理するプロバイダに削除要請を行う。 > 先日サイトオーナーと連絡がついて、 > 「ホームページの担当者と連絡がとれなくなってしまったから >  ごめんね」 そういう状態なら、サイトごと閉鎖されても支障ないと考えられます。 プロバイダに対して、サイト管理者の連絡先の開示請求と、削除要請を行って良いかと。

関連するQ&A

  • こういうサイトはありませんか?

    あらすじや、ラストなど部分的にはわかっているけれど、肝心な本のタイトルと著者がわからないことが時々あります。 このカテゴリーでも、何度か質問し、回答が得られたこともありましたが、回答ゼロで、結局削除したこともありました。 そういった大体のあらすじや部分的にわかっていることを質問し、その本のタイトルや著者を教えてくれる、というようなサイトはないでしょうか。 知っている方がいらしたら、教えて下さい。

  • 本のタイトルとその著者の名前を教えてください。

    この1週間のうちで、新聞で読んだと思うのですが、あるいは週刊誌かもしれません。そのなかには、 「箕島高校の尾藤監督が、読むたびに感動して泣いた本がある。その本の著者は、やはり同じ高校野球の監督をしていた人で、確か今は亡くなられている」、というようなことが書かれていました。 この本のタイトル名と監督さんの名前を教えてください。

  • mixiの招待状の名前

    突然、知り合いの名前でmixiの招待状が届きました なにも事前に連絡があったわけでないので(招待状自体がそれにあたるのかもしれませんが)驚きました そこで疑問に思ったことなんですが 招待状のメールのタイトルには知り合いの本名なんですが登録のためにサイトにアクセスすると紹介者の名前がニックネームだと思われる名前になっています これいった本名とニックネームがでるというのは正常なことなんでしょうか? また、この本名の部分は簡単に変更できるものなんでしょうか? 変更できるようですと私の知り合いがイタズラで別の人の名前を使ってからかってる可能性があるので…… メールにある名前の知り合いに確認すれば一番早いのですが事情で少し抵抗があるので

  • 前オーナーへ支払った家賃の請求について

    現在、競売にて落とされた物件に住んでおります。 このたび新オーナーに変更になり、前のオーナーに支払った家賃の1週間分程の支払いを再度支払う様に言われています。 新オーナーが言うには、支払うものは支払って、前のオーナーからお金をもらって下さいとの事なのですが、いまいち納得がいきません。 競売にかかる事は執行官より言われ、把握していたが、落札後も新オーナーからの連絡はなく、所有権の移動の日取りも判らず、私は前オーナーが契約している管理会社へ家賃を振り込まざるを得なかったからです。 もはや前オーナーからお金を徴収するのは不可能かと思われるので、支払うしかないのかもしれませんが、通常家賃の支払いは前家賃であるにも関わらず落札後2週間以上放置し、何も連絡を寄越さなかった新オーナーに過失はないのでしょうか? 大した額ではないのですが、払わなくても良いのであれば払いたくないのが正直な所です。 みなさんのお知恵を拝借できればと思います。

  • 作家さんの名前が思い出せません。(ミステリー系)

    閲覧ありがとうございます。 あるミステリー作家さんの、名前を教えてもらいたいです。 解らない、思いだせない部分が多過ぎて、色々検索してみても 辿りつけず…とても気になっています。 それでも考えてくれる方…お願いします!! >< (1)ミステリー系(サスペンス、ホラーと言われている可能性も) (2)故人 当時20代(確か26才くらい?でお亡くなりになられたかと) (3)出ている本は恐らく1冊?しかしそこそこ有名で評価も高い1冊。 (4)本のタイトルは漢字4文字だった気がします。 (5)著者のお名前(もしくは本のタイトル?)に“計”と入っていた気がします。 (6)漢字に、難しい字(旧自体等?)が含まれている。 (7)最近の本ではありません。 読みたい本だったですが、最近の本ではないので、 なかなか出会えないままでした。 久々に思いだしたものの、大事な部分が全然思いだせない…! かなり難しい謎解きになっていてすみません。 でもきっと知っていらっしゃる方なら、ピンとくる気がします…。 ミステリー系ファンのみなさま、是非お力を貸して下さい!

  • 読みたい本を検索するサイト

    夏休みを機会に何か本を読んでみようと思っているんですが、日頃本をあまり読まない私にはどんな本が読みやすいか、とか自分はどんな本が好きか、だとかが良くわかりません。 以前テレビで本のタイトルとか著者名をいれて検索するのではなく違う形(感動もの、だとかのジャンル?)をいれて検索してくれるサイトがあると放送されていたのをなんとなく覚えているのですがそんなサイトはありますか? ハッキリとした内容ではなくてすいません。

  • 自分の求めている本を探せるサイトありませんか?

    このばでオススメの本を探すのも良いのですが、個人的な趣味も入るので、amazonnなどでは、名前は著者、洋書か和書かなどでしか探せないのでジャンルや気分などで簡単に探せる分り安いサイトを探してます。

  • 月刊誌「正論」に掲載されていた・・

     お堅いイメージのある月刊誌「正論」に数年前、中高年の男女の性愛を描いた連載があり、連載終了後に単行本化されていたと思います(うろ覚えですが‥)。  なぜか最近その本を読みたいと思い、探しているのですが著者もタイトルも忘れてしまいました。  どなたかご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • あるサイトなんですが…

    あるサイトでバックを買いました サマンサタバサの正規店らしいんですが 私の事情で時間がなく 銀行振込できないんです…! サイトに問い合わせても、 返事は返ってこないし キャンセルはできますって サイトに書いてたので、 キャンセルしたいのですが。 お金は振り込んでません。 一週間過ぎたら キャンセルとさせていただきます とサイトに書いてました。 このままスルーしていいのですか? 問い合わせて3日ほど経ちます。

  • アガペーについて(本・サイト)

    タイトルどおりですが、アガペーについて述べられて いる本やサイトを探しています。 具体的には、キリスト教の立場から書かれていない 大学の課題の参考になる程度のレベルのものを 教えていただきたいと思っています。 アガペーについてのみ書かれたものではなく、一部に 載っているだけでもかまいません。 また、本は著者や出版社まで教えていただけると 嬉しいです。