• 締切済み

ガーターの横についているプラスチック

aki1111の回答

• aki1111
回答No.1

ブラジャーで脇に胸が漏れないように支える骨を 「サイドボーン」と呼んでいるので、敢えて言うなら 「ボーン」ではないかと思います。 普通はあまり入ってないですし、入れるなら理由は (1)見栄えの為(型崩れ防止、コルセット風デザイン等) (2)ウェストニッパーとしての機能がある のいずれかではないでしょうか。インポートだと型崩れ防止の為か わざわざウレタンみたいな芯地(?)をつけたりする商品も あるようですね。

monomonta
質問者

お礼

ボーンか。 なんか聞こえがいいですね。お礼遅くなってすいません