• 締切済み

彼の心理は??

最近ずっと仲良くしていた男友達がいます。私はここのところ彼のことが好きになっていたので、気持ちを伝えてみようかな?なんて思いながら2人で飲みにいきました。 今まで3回ぐらい2人で飲みにいってきたけど、彼は誠実でちょっと酔っ払った私にどうこうすることもなく優しく接してくれてました。 今回彼と会った時私がお土産であげたTシャツを着てきました。結構話をしている感じでうまくいくかな?って思ってはいたのですが・・・   飲んだ勢いで軽く私のことどう思ってる?と聞いたらすごく驚いた顔をして困った感じがみえました。つい怖くなり、ギャグトークにしてごまかしてしまい、ボソっと彼はそういうのは飲んでないときだね。っていいました。 そのまま電車がなくなる時間まで飲んでいたので、彼の部屋へいきました。相当酔っていた彼は部屋で馬鹿騒ぎしたあとすぐに眠ってしまい、一緒に寝たけど、寄り添って本気で寝てました。 朝しばらくすると、彼がキスしてきてそのまま体の関係へなってしまい、昼過ぎまでくっついて眠って、帰るときに彼のお勧めDVDを貸してくれ駅まで一緒に行ってバイバイしてきました。これから先私たちはどうなっていくのだろう?とずっと悩んでいます。ただのセフレって扱いになってしまうのか?彼は少しは私の事考えてくれてるのかな? 男は一回やったら興味なくなるってのが本音ですよね~

みんなの回答

回答No.4

うーん。。 あなたももう少し理性を持った方がより 良い関係を築けたんじゃないかな~って思います。 彼はそんな遊び人ってタイプじゃなさそうだけど 気持ちがどこまで盛り上がってるかはなぞですね。。 朝Hしてしまい、昼まで一緒に寝て どうして昼帰ることになったんですか? あなたの用事? それとも彼の? ここでその後も一緒に居ないのがちょっとひっかかりました。。 あなたの意思で帰ったのなら別ですけど。 でもDVD貸してくれてるので 後がない訳じゃないように思います。 >男は一回やったら興味なくなるってのが本音ですよね~ 人それぞれでしょうけど、無くなるほうが多い気はします。 彼があまりもてないタイプなら大丈夫じゃないでしょうか?

haeanela
質問者

補足

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。 ただ、私が昼に帰ったのは前からその日は友達と約束があったので前日からそのことも伝えてありました。なのでその時間に間に合うように駅まで一緒にいったのです。 しばらく日本にいなかったので彼にはここしばらく彼女がいないこともしっていますが、学生時代はモテタみたいですが・・・・

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.3

>ボソっと彼はそういうのは飲んでないときだね。っていいました。 真面目な方と思います。 >帰るときに彼のお勧めDVDを貸してくれ駅まで一緒に行ってバイバイしてきました。 ちゃんと考える方です。 >男は一回やったら興味なくなるってのが本音ですよね~ その彼はそんな人ではないと思います。 奥手な男性でしたら宙ぶらりんの状態はあるでしょうが、キチンと「付き合って欲しい」と言うとおもいます。お幸せに!

haeanela
質問者

お礼

100kanさん素敵な回答ありがとうございます。自分が好きになった人なのでやっぱり疑わずにもう少し前向きにいってみます。 ただ・・・・彼がメールするのがすごく苦手ってのがコンタクトとるのに厳しいところなんですが。

noname#32434
noname#32434
回答No.2

【そういうのは飲んでないときだね】 【帰るときに彼のお勧めDVDを貸してくれ駅まで一緒に】 これが彼の答えだと思われますが…? ええと。お互いフリーですよね? まさか彼には彼女が居るって事では無いですよね? お互いフリーだという視点で回答しますとね。 彼は貴女の事を好きなんだと思いますよ。 お酒の勢いで、好きな女性に「惚れた腫れたを言うのは誠実性に欠ける」のではと思っているのでしょうし、 「今日が最後じゃなくてスタートだよ」という意味でDVDを貸してくれたのではないでしょうか? 勢いでHに流れてしまった感も無きにしも非ずですが、一応 一眠りをした後だし(笑)、ひと段落があったのですから、彼なりに我慢していたと思われます。Hしたいだけなら、彼の部屋へ行ってから彼は貴女にキスしてきたった良いし 貴女を押し倒したって良い訳でしょ? 馬鹿騒ぎに興じたのであれば、性欲抑制の為の行動なのかなって思います。それだけ、誠実な方だと思うけど。朝はお酒も抜けて、隣に大好きな貴女が居たので もう我慢できなかったのでしょうね。 さて。問題視しているのは 今後、ですね。 もう、キチンと彼に言ってもらいましょうよ。 「彼氏彼女と思って良いの?」って。そう問うたうえで、彼から告白して貰いましょう。「ちゃんと言って」って。 男なら、決めるときは決めますよ!

haeanela
質問者

お礼

babyfacw88さんありがとうございます。気持ちが楽になりました。 もちろんお互いフリーです。彼の部屋へいってなおそれを確信しました。あ~いう馬鹿なことばかりいってるタイプって自分から気持ち伝えてくれるかわからないけど、自分からもう一度会ってお酒なしで聞いてみることにします。

  • okomechan
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

んーどうなんですかね。彼はそこまで遊び人にはみえませんよ。 「うちら付き合ってるの?」とか聞いてみたらいかがでしょう。勇気要りますけど。 私も実際そういうことあって聞いてみたらちゃんと告られて付き合い始めたことありますよ! どうやら男性は朝に興奮しやすいってのを友達から聞いたことがあります笑

haeanela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ勇気がないのではっきり聞くのには時間かかると思いますが、信じてがんばってみます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    一人暮らしをしている男友達の部屋に何回か遊びに行きました。 部屋に遊びに行っても、2人で何かするというよりは、お互い別々のことをしていて、たまに話すといった感じです。 2人で何もせずにぼっーとしたり、お互いのどこか一点を見てたりしてた時間もありました。まあ、そのとき、男友達は私を放置して1時間くらい寝て起きたばっかりだったのですが。 その男友達と私は、2人で部屋にいるときと、外で会うときと、2人の空気?が違います。 2人で部屋にいるときは、距離が近めです。物の取り合いとかしていて、触れ合うこともあります。あとは何回か頭を撫でられました。 でも、外では距離が遠いです。 私が先に座って後から男友達が座るとき、男友達は1人分空けて座ったり、隣じゃなくて前の座席に座ったりします。歩くときも距離があります。 この男友達の行動の心理はどういうことなのでしょうか。 男友達は私のことをただの友達と考えてますよね?

  • 旅行に誘う心理

    知り合ってから2年の男友達がいます。付き合っていません。 月に1~2回くらい会って飲みにいっています。 間、半年くらい会わなかったときもありますが、結局今も会っています。 キスはします。ただHはしていませんし、 相手からHしようと誘われたこともありません。 ただ、この間この彼に久しぶりに会ったら、セフレみたいな関係の人が数人いるような話をしていました。 この彼に、「最近お前太ったなぁ、○月までに○キロ痩せたら、旅行に行こうか」と言われ、痩せる計画などを具体的に一緒に立てました。 私は、キスまでしかしていないのですが、彼にとったらやはりセフレのうちの一人でしょうか? 旅行に連れて行くのも、ただセフレとしか思っていない相手にもやることなのでしょうか??

  • 男性の心理…

    私には今仲のよい男の子がいます。 バイトが同じで8月くらいに2人でご飯に行って体の関係をもちました。 その後は週に3回程会ったり家に来たりしていて、電話はほぼ毎日しています。来たときはご飯を作ってくれたり、一緒に寝たり…。sexはしたりしなかったりです。 始まりが微妙でしたが、私は彼のことが好きで、彼も「好き」と言ってくれます。「会いたい」って言ったら来てくれたり、「思ったことは何でも言って」と言ってくれたり今の感じにも不満はありません。 ただ、他にも彼を好きな女の子が認識しているだけで2人います。。私を含めて誰とも付き合っている状態ではないのですが、彼女たちとも遊びに行ったり、身体の関係を持っています。 当然嫌ということは伝えていますが、付き合ってないだけにそこまで強く言えません。 友人に話すと「都合よく遊ばれてるだけ」とか「セフレって言われてないだけで同じだろ」とか言われますが、やはりそうなのでしょうか?? 体目当てでもこれだけ優しくしたりするんですか?? この状態から付き合うことになるのは難しいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレの心理

    自分で考えても答えが出ないので質問します。 数ヵ月前に別れた元カレとは共通の仲良しグループがあるのでいまでもよく遊びます。 この前、同じ部屋でみんなで雑魚寝になったとき、抱き締められてキスされました。 そしてそれがあった後のことです。 今回はそれを避けるために少し離れた台所で寝ていたんです。 しばらくしてみんなが寝静まってから元カレは隣にきました。 また、強く抱き締めてきました。 そのとき泣いてた?気もします。 眠くて眠くて仕方なかったので払いのけてたんですが、またキスされました。 前回もキスの後、解散後は特に連絡はなかったのでやり直したいだなんて考えてないと思うのです。 都合のいいセフレになんてなりたくなかったので、私ははっきり セフレになるつもりはないから といいました。 そんなんじゃない、と言われました。 もう頭の中は???だらけです。。 昨日だって、みんなが少し離れたところにいて、ふたりで話す機会があった時には甘えてきたりして、もう意味がわかりません。 かといって、やり直したいとも思ってないはずです。 だって彼女はまだいないものの地元でひっかけようとしてる子がいるので(男同士で話してた内容から推測) やっぱり私はセフレにされようとしてるのでしょうか? ガツンと言わないとだめですかね。。 アドバイスお願いします。

  • 男性心理について質問です。

    男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の好きな人がおり、毎日LINEや電話をする仲で、ご飯も数回2人で行ったことがあります。 私は数年前ナンパにひっかかってしまい、初体験がナンパだったことを彼にずっとつつかれています。 その後彼に押され1度身体の関係になり、このまま飽きられると思っていたら俺が上書きしちゃったしワンナイトじゃ可哀想だから等と言ってきてまたしたいらしいのですが、もう彼氏としかしないと言って断っています。 おそらくセフレにしたいのだと思いますが、セフレや都合のいい女にしては連絡が頻繁だったり気にしすぎだと思います。 誰かと遊ぶと言った時に男かと聞いたりするなど都合のいい女のことは気になりますか?男性目線のご意見をお聞かせください。

  • 一緒にベットで寝たのに何もしなかった男性の心理

    サークルの友達で何回も友達も混ぜて遊んだことのある男友達がいます。 その友達は実家暮らしなので、遊ぶときなどはいつも私の家なのですが、泊まるときはたいてい違う布団で寝ていました。 部屋に2人だけで寝たこともあり、本当に何もありませんでした。 私もそこまで彼のことを男としてみていなかったので何とも思っていませんでしたが、最近同じサークルの女友達に、「実際○○(男友達)とどうなの?」と聞かれ、「何にもないよ」と答えたら、「一緒の部屋にいるのに何もないとか男として○○ダメだなー」と言っていました。 また、なぜか「○○とお似合いだよね」ともいわれるようになりました。 損案感じで少しずつ彼を意識するようになり、サークルの飲み会で潰れるほどではないですが、普段はお酒に強い彼が飲みすぎて酔っぱらっていたので私の家に2人で泊まることになり、いつも通りに床に布団をひこうとしていたら、「一緒の別途で寝ればいいじゃん」と彼に言われ、最初は拒みましたが結局は一緒のベットで寝てしまいました。 しかしながら、本当に何もありませんでした。 ただ普通に一緒に寝たという感じです。 私はその日を境に彼を意識するようになってしまいました。 実際「一緒に寝ればいいじゃん」と言われてうれしかったし、彼のぬくもりを感じることができたのでとても幸せでした。 しかし、意識するようになりメールや電話を昔と変わらずしてみるものの、昔よりも数が大分減りました。 昔はメールを毎日ぐらいやり取りしていました。 また、その後、飲み会の場では普通に話したりするのですが、タメの女の子が彼にべったりで話しずらいこともあり、あまり話さなくなりました。 その女の子は彼に腕を組んだり、手を繋いだりととてもベタベタで最近は毎回彼に駅まで送って行ってもらっています。 こんなことで嫉妬をしている自分がとてもいやです。 でも、一緒にベットで寝た日から確実に彼をどんどん意識しています。 しかし、酔っぱらっていたということもあり何もなかったということは、彼は私のことは何とも思っていないと思ったほうがいいのでしょうか?

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 好きな人がいます。

    もう一年以上片想いしている 人がいます。 その人とはセフレ状態です ただ遊ばれてるだけなのは わかっています。 ですが、 私が家の事でいろいろ悩んでいたら 俺が部屋借りるからそこに一緒に 住もう!金は俺が全部出すから なんも心配ないよ。とか、 男友達と飲みに行くとか話すと すごい勢いで怒ってきて、 俺以外とは2人っきりで出かけたり 絶対ダメだ。とか、 俺はお前以外とやってないけど お前は俺以外ともしたりするの?とか 毎日のように俺のこと好き?とか 聞いてきたり、 酔ってると、付き合ってやろうか? などと言ってきます。 ですがシラフの時はめったに 付き合うとかの話はしてきません。 私はあまり物欲がないのですが 何かと私にプレゼントを したがったりしてきます。 彼とは週に2~3回会います。 ですが毎回セックスをする訳でも 無く、月に0~2回程度です。 割り切ろうと思っているのに そんなことばかり言われてまだ 少し期待してしまっています。 もうこんなことやめたいのに やめれません。 こんな自分がほんとにバカで 嫌になります。 自分で自分がどうしたいのか わかりません。 彼は私をやはりただの 都合のいい女にしか思ってないのでしょうか。

  • 男性の心理とは…

    友達の友達として知り合い 初めて2人であってから2回ほど体の関係を持ちました。 その時男性から付き合ってと言われましたが、 ピロートークだろうと断りました。 それから体の関係は無く週一くらいで会い、 電話は3日に1度くらいします。 電話はいつも私からしています。 私の部屋に行きたい宅飲みしたいとよく言いますが断っています。 寂しがりらしく友達としょっちゅう遊んでいます。 お店で一緒にお酒飲んで私が泥酔状態になった時があるのですが、手は出さずに改札まで送ってくれました。 ご飯代は向こうが見えない所で会計してくれます。 今男性は私の事をどう思っているのでしょうか。 私の気持ちは男性に好意はあります。 だから体の関係も拒否しませんでしたが、 だからこそ、その後許した事を後悔しました。

  • セフレ関係を切られないためにはどうすればいいですか

    長文です。 わたしは大学三年の女です。 今、一つ下の学年の男性とセフレのような関係になっています。 わたしは半年ほど前に彼に一目惚れしてしまいました。 髪型のせいか雰囲気は若干チャラチャラしてるのですが、身長が高く、体育専攻の学科のため筋肉質で男らしい感じの人です。 たまに近所で見かけてかっこいいなと思っていて、それだけで十分だったのですが、 一目ぼれしたことを男友達に言ったら、その男友達の部活の後輩らしく、紹介してやると言われました。 わたしは恥ずかしいし断ったのですが、あっちから連絡が来て、仲良くなりたいと言われました。 そこからメールのやり取りをするうちに、一緒に飲むことになり私の部屋で二人で飲みました。 そして、向こうがお酒に強くないので夜中に私の部屋で寝てしまい、そのまま二人で寝てその日のうちにセックスしてしまいました。 男友達の後輩と肉体関係を持ってはいけないという思いもあったのですが、半年間ほど片思いをしていたこともあり、そんな彼に迫られたことで舞い上がってしまい結果的にそうなりました わたしは彼で経験人数四人目なのですが、今までの人よりかなり上手くて終わったあとや次の日も ずっと身体が熱を持っているような感覚になり、彼とのセックスにはまってしまいその後も四回ほど関係を持ちました。 わたしは年下なのにリードしてくれる彼にときめいてしまい、彼も年上の女性と関係を持つのは私が初めてらしく、お互い新鮮味があって今は気分が盛り上がっている感じです。 わたしは彼とはずっとこの関係を続けたいのですが、飽きられないか心配です。 彼を独占したくて一回告白しようかとも思ったのですが、断られたら彼に会えなくなるのが怖いというのと、体育会系の彼と真面目で神経質なわたしとは性格的にあまり続かなそうだからセフレ程度の距離感で十分だと思うので告白しませんでした。 また、大事な試験も来年控えているので、恋愛している余裕がなくなりそうだから、というのもあります。 でも最近、わたしの作るご飯をおいしいと言って食べてくれる姿や、朝に寝ぼけて甘えてくる姿が可愛く思えて愛おしくてたまらなくなります。 気づくとずっと彼のことを考えていて、セフレのままで十分という思いと、彼に愛されたいし付き合いたいという思いが交互に浮かんできます。 半年以上彼氏もいないので、彼の腕の中で目覚める感覚や人に抱きしめられる幸せを久しぶりに味わってしまい抜け出せないというのもあります これからのことを話したいのですが(彼に飽きられるのが不安、彼女を作ってほしくないなど)どうやって話したらいいかわかりません。 いつでもセックスさせてくれる女なんて、都合がいいだけで彼女になんてしたくないという男の心理はわかっています 今は付き合ってはいなくても、一緒にご飯を食べたりイチャついたりセックスしたりしていて付き合っているのと変わらないので、このままずっとこの関係でいきたいです。 飽きられたり、彼に好きな人が出来てわたしから離れることが怖くて寂しくて仕方ないです。 どうしたらセフレ関係を切られないでいられるのでしょうか 自分が都合いいことばっか考えているのもわかっているのですが、これが正直な気持ちです