• ベストアンサー

ホイップクリームの持ち運び

友人宅での持ち寄りパーティーへちょっとしたケーキとプリンを持って行き、その場でホイップクリームなどでちょこっと飾り付けがしたいのですが(ちょこんと絞る程度)、ホイップを絞り袋に入れて持ち運びしてもとけませんか?(移動時間30分くらい) 冷凍などしたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#128610
noname#128610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155383
noname#155383
回答No.2

私がホイップした生クリームを運んだ時は・・・ 大き目のタッパーに氷水を入れ,内側にそのタッパーよりも小さい入れ物(タッパーだったかな?)を入れて歩きました。 絞り袋に入れた状態で,それをジップロックか何かに入れ, それを氷水とか保冷剤でくるめば良いのではないでしょうか? 小さい発泡スチロールに入れるとか。 そんなに寒くないので大丈夫だと思います。 飾り付け用のようですので,だれるのがすっごく心配でしたら しっかりと角が立つくらいホイップしておいたら大丈夫じゃないでしょうか!?

noname#128610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、しっかり気持ちかためにホイップして保冷剤で持って行こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • beniotome
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.3

恐らく文面から、ホイップ済のクリームではなく、泡立てる(生クリーム)だと感じます、30分位ならホイップ後絞り袋に詰めて運んでも(温度管理は大切です)大丈夫だと思いますが、クリームの種類によってはダレル時があります、一番無難なのは、その場ホイップする事です、最後に冷凍はあまりお勧めできません(これもクリームによります)。

noname#128610
質問者

お礼

そうですね~、本当はお邪魔した先でホイップできればいいんでしょうけれど、それは難しそうなので、絞り袋に詰めて保冷剤で持ち運んでみます。ありがとうございました。

  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.1

ちょこん程度でしたら、最近はスプレー式のが出ておりますので それを購入してはいかがでしょうか? でも、移動30分なら、保冷剤を入れれば今の季節大丈夫じゃないですか?

noname#128610
質問者

お礼

スプレー式!!そんなものがあるんですね~。しかし、どこにでもあるものではないのでしょうか~??明日の朝、ゆっくりスーパーによってお買い物している時間がないかもしれないので、保冷剤で乗り切ってみます。段々涼しくなってますしね。ありがとうございました~♪

関連するQ&A

  • ケーキと一緒にホイップクリームを持ち歩きたい

    ガトーショコラをプレゼントしたくて出来たらケーキに添えるホイップクリームも一緒に持って行きたいです。 今の時期なのでガトーショコラは常温で可能だと思いますが、ホイップクリームを保冷バックに入れて保冷材を付けてもダレるでしょうか? それかホイップクリームを冷凍してから保冷材と保冷バックで持ち運ぶとか、市販の冷凍ホイップクリームだったら…と考えてみましたがどうでしょう? 無難にホイップクリーム無しにした方が良いでしょうか? 長文になってスミマセン。 どなたか良いアイデアをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホイップクリームのカロリー

    はじめまして。 クリスマスケーキを作るんですが安くすましたいため、手っ取り早く業務用スーパーの冷凍のフローズンホイップ500mlを買ってみたのです。 あれは袋に入ったホイップクリーム自体が泡立ってから500mlなのか液状化の500mlがホイップになり袋に入っているのか疑問になりました。 ダイエットしてますのでカロリーが気になりまして。 ホイップクリームと生クリームは違うのかも教えて下さい。 とゆうか業務用スーパーで買ってきたすでにホイップになり凍っているやつ500mlのカロリー知りたいです。ちなみに植物性のようです。

  • 美味しいホイップクリームの作り方

    基本的には生クリームを買ってきてホイップクリームにする事が多いです。 ほぼ生クリームは タカナシ乳業の特選北海道純生クリーム35 200mlか それの47のやつです。 (数字は乳脂肪の%です) で、先日、プチシューを作って、その中にカスタードとホイップクリームを入れました。 たまたま、買いに行ったところ35%の生クリームが売り切れていたため47%を購入し使ったのですが 35%を使った時もそうなのですが、美味しい生クリームにはなるもののひと味違うなといつも思っています。 ケーキ屋さんが使っているのとは品質等いろいろ違うかと思いますし違って当然なのですが できればケーキ屋さんのような味が出せればと思っています。 自分的には47%より35%のほうが好みです。 47%で作ったホイップクリームはなんか、クドいというか、牛乳臭い、ミルクが強く感じます。 比べると35%のほうが美味しく感じますが、でも、あまり好きではありません。 作り方としては、普通にパックに書いてある、またはレシピに記載のある砂糖の量を生クリームに入れ、氷水で冷やしながらホイップするだけです。 (少量の時は手でやりますが、量が多いときは機械の泡立て器を使います) 基本、近場のスーパーに必ずあるのはタカナシの35%と47%だけで、 他のものに関してはメーカー名覚えていませんが、+どこかのが1種類置いてある程度です。 ホイップクリームなので、一番大事なのは生クリームかとは思いますが… どうしたら美味しいホイップクリームになるでしょうか? ちなみにですが、普段食べるのは銀座コージーコーナーのショートケーキです。 生クリームは残す事も多いですが、コージーコーナーのは普通に美味しいです。

  • ミルククリーム

      はじめまして。 生乳(加熱は可)がダメなので、ミルククリールでデコレーションケーキを作ろうと思うのですが、 ミルククリームだと絞り袋でホイップクリームのように デコレーションが出来ず『ボテッ』となってしまいます。 生クリーム(加熱は可)を使用せずにホイップクリームの様に絞ってデコレショーンが出来る クリームのレシピを教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 溶け過ぎてしまった冷凍ホイップを使ったレシピ

    ホイップした状態で絞り袋に入った業務用冷凍生クリームが4本あります。 タイトル通り解凍したまま冷蔵庫に入れっぱなしになっていたので、ホイップの状態は崩れ、少し液体っぽくなりつつあります。 このホイップを使ったお菓子のレシピ何かありませんか? ちなみに今からいちごのムースを作る予定です。 *冷凍いちご、抹茶、ココア、レモンのはちみつ漬け、黒砂糖、板ゼラチン、コーンスターチなどが他にあります。

  • 生クリーム

    ケーキを作るのに、生クリーム300ccが必要なのですが、冷凍のホイップクリームを代用しようと思っています。生クリーム300ccをホイップクリームに換算すると、何mlほどになるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • シフォンケーキの保存・ホイップクリームなしのレシピ

    今度アウトドアをする際にお菓子を持ち寄ることになりました。 気温は最高で25度前後のところで、持ち運び時間は午前中の4時間ほどです。 シフォンケーキを作っていこうと思ったのですが、 保冷バッグに入れないと傷んでしまうでしょうか? 常温で普通のバッグにいれていけないのなら別のを作ろうと思っています。 また、生クリームは傷みそうで怖いので、 ホイップクリームなしでケーキだけでもおいしく食べられるレシピを 教えていただけると嬉しいです。

  • 生クリームをパックのまま冷凍してしまいました。

    ケーキを作ろうと思い、生クリームをホイップしようとして、 少しだけ冷やそうと思い、パックのまま冷凍庫に入れ、 そのまま忘れて冷凍してしまいました。 今は、解凍されてして冷蔵庫に入ってます。 これでは、もう、ホイップはできないでしょうか? もし、できないのであれば、何か利用方法ありませんか? ちなみに生クリームは植物性のものです。

  • 生クリームをミックス状に絞る方法

    友人の誕生日に、 ほかの友達と一緒にデコレーションケーキを作ることになりました。 どこにも売っていない特別なケーキにしてびっくりさせたいので、 ケーキの上にいろいろなお菓子に見立てたデコレーションをしよう! ということになったのです。 それで、生クリームを2色(2味)使って、 ミックス味のソフトクリームのように絞りたいのですが、 単に二つの味を一緒の絞り袋に入れても、 きれいな模様にならなくて、途中から混ざってきてしまうんです。 どなたかいい方法をご存じの方がいらしたら、 是非おしえてください。

  • 持ち寄りパーティーの料理

    今度、高校時代の友人宅で、料理を持ち寄って数名でパーティーを開く予定です。 手軽に食べられるのがパーティー料理の基本だと思いますが、パーティーにぴったりな料理を教えて下さい! 持ち寄りなので、持ち運びOK・冷めても美味しい料理がいいのですが。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう