• ベストアンサー

ホイップクリームの持ち運び

友人宅での持ち寄りパーティーへちょっとしたケーキとプリンを持って行き、その場でホイップクリームなどでちょこっと飾り付けがしたいのですが(ちょこんと絞る程度)、ホイップを絞り袋に入れて持ち運びしてもとけませんか?(移動時間30分くらい) 冷凍などしたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#128610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155383
noname#155383
回答No.2

私がホイップした生クリームを運んだ時は・・・ 大き目のタッパーに氷水を入れ,内側にそのタッパーよりも小さい入れ物(タッパーだったかな?)を入れて歩きました。 絞り袋に入れた状態で,それをジップロックか何かに入れ, それを氷水とか保冷剤でくるめば良いのではないでしょうか? 小さい発泡スチロールに入れるとか。 そんなに寒くないので大丈夫だと思います。 飾り付け用のようですので,だれるのがすっごく心配でしたら しっかりと角が立つくらいホイップしておいたら大丈夫じゃないでしょうか!?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、しっかり気持ちかためにホイップして保冷剤で持って行こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• beniotome
回答No.3

恐らく文面から、ホイップ済のクリームではなく、泡立てる(生クリーム)だと感じます、30分位ならホイップ後絞り袋に詰めて運んでも(温度管理は大切です)大丈夫だと思いますが、クリームの種類によってはダレル時があります、一番無難なのは、その場ホイップする事です、最後に冷凍はあまりお勧めできません(これもクリームによります)。

質問者

お礼

そうですね~、本当はお邪魔した先でホイップできればいいんでしょうけれど、それは難しそうなので、絞り袋に詰めて保冷剤で持ち運んでみます。ありがとうございました。

• hewon517
回答No.1

ちょこん程度でしたら、最近はスプレー式のが出ておりますので それを購入してはいかがでしょうか? でも、移動30分なら、保冷剤を入れれば今の季節大丈夫じゃないですか?

質問者

お礼

スプレー式!!そんなものがあるんですね~。しかし、どこにでもあるものではないのでしょうか~??明日の朝、ゆっくりスーパーによってお買い物している時間がないかもしれないので、保冷剤で乗り切ってみます。段々涼しくなってますしね。ありがとうございました~♪