WORD2003で英語小文字がうてなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • WORD2003である日急に英語小文字がうてなくなる問題が発生しました。全ての入力が大文字になってしまいます。
  • CAPSロックがかかっているわけではなく、シフトを押しても小文字にならない状況です。
  • 他のアプリケーションでは問題なく小文字が入力できますが、コピーしてWORDに貼り付けると結果は大文字になってしまいます。原因や解決策に関する情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORD2003pro

WORD2003である日急に 英語小文字がうてなくなりました。 すべて大文字になります。 CAPSロックがかかっているわけではありません。 シフトを押しながら入力しても 大文字になります。 メモ帳など、他のアプリケーションでは普通に 小文字が打てます。 しかし、それをコピーしてWORDに貼り付けても 大文字になってしまいます。 そうなってしまったきっかけはわかりませんが、 shiftとかctrlとかのあるキーボードの左端付近を 触っていたら、そうなっていたような気はします。 気になるといえば、WORDの下方、 1ページ、1セクションとか書いている 欄の右端に「英語(米国)」と書いてあることでしょうか。 何か関係ありますでしょうか。 お分かりにある方、どうかよろしくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

書式-フォント-フォントタブで 文字飾りの欄の すべて大文字なんかにチェックが入ってません? 新規作成時に現象が起こるのであれば チェックを外して既定値として設定でいかがでしょうか。

goomod
質問者

お礼

うーん、まさにそのとおりでした。 本当にありがとうございます。 あるんですねー、こういう機能が・・・。