• 締切済み

夢診断・・・飛び降り自殺

夢診断、出来る方はいらっしゃるでしょうか? 夢辞典なるものを色々見てもイマイチ分かりません^-^; クラスメートや現在の恋人など知人友人が飛び降り自殺する夢を何度か見ているという友達がいます。 舞台はいつも学校か学校帰りの道端で(本人はすでに社会人5年目)、その友人知人が飛び降りた後に集まってきた人々が、様子を見に行き、首を振って帰っていくのを見て、「助からなかったんだ」と思うそうです。 殺すとか殺されるというのはいい精神状態を現すことが多いそうですが、自殺の場合はどういう解釈が出来るんでしょう?

noname#21480

みんなの回答

• pimik
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます~。