• ベストアンサー

私の見た夢について、解釈していただければと思います。

私の見た夢について、解釈していただければと思います。 半月ほど前にも、見た夢についてこちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6023664.html 今朝、印象的な夢を見たので、夢についての解釈をお聞きできればと思い質問させていただきます。 とても幻想的な雲海の中からとても大きな太陽が昇ってきました。 その風景を見た私は「早く来て来て!」と友人を呼び、友人知人が数名やってくる、という内容でした。 神秘的な様子がとても印象的でした。 ちなみに現在の心理状態ですが、先日距離を置いている彼氏からデリカシーのない別れの告げ方をされ、 それまでは「また彼とうまくやっていきたい」と思っていましたが、 その一件以降は「悲しみ」よりも「彼に対する怒りの感情」がとても大きく、 もちろんまだ彼のことは吹っ切れはしませんが「早くもっと素敵な相手を見つけたい」と思っています。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 そうですか、彼の方から結果が出ましたか。 「太陽の昇る夢」といいますのは何処の夢判断でも「機運の向上」と書いてあります。望む結果ではありませんでしたが、質問者さんのお気持ちが良い方に切り替わったのは間違いないと思います。神秘的に感じられるのは、漠然とはしていますが、質問者さんの気持ちが未来に向いているということです。友達を呼んだのも、しっかり確かめたい、自分に言い聞かせたいということだと思います。 こんなにはっきりと夢に出るとは思いませんでした。拘りが残るのは当然ですが、質問者さんは結果を受け入れ、自分が何をすべきなのかもちゃんと分かっておられます。 彼氏と顔を合わせたとき動揺したと仰っていました。あの後もだいぶ辛かったようですね。恐らく、迷いから開放されたのが一番プラスに働いたのではないでしょうか。もう焦ることはないですよね。ゆっくりと、ご自分の思う方へ向かって頂きたいです。

ioringo
質問者

お礼

今回もご回答いただけてとても嬉しいです。 色々な感情が混ざっている状態ではありますが、まだ彼への思いがないとはいえない中でも前を向いて進んでいきたいという気持ちが大きいです。 そのような中で印象的な夢を見ることによって、より気持ちが前向きになり、幸せになりたいという思いが大きくなりました。 夢に見た朝日のように輝かしい未来が訪れることを楽しみに、毎日を過ごしていきたいです。 いつも本当にありがとうございます。ruehasさんの回答に元気をいただきました!