• ベストアンサー

どのくらいの収入になれば個人事業主になった方が良い?

adoria-noの回答

• adoria-no
回答No.2

立派な個人事業主ですよ! 年間20万以上の給与所得以外の収入があった場合は、確定申告をしなければなりません。現状のまま続けていると、脱税になります。 いつから収入あるのか知りませんが、日本の申告しないことによる無申告加算税は、高いです!急いで税務署行ってください。 今年から収入があるようでしたらまだ間に合いますが・・。税務署に行き、開業届けを出してください

参考URL:
http://ascii-business.com/column/setsuzei-no8.html