• ベストアンサー

おすすめ柔道本

空手を18年やってきて、最近柔道を習い始めました。 力で振り回して押し倒すことは可能なのですが、美しくありませんし、自分より力強い相手に当たったらまず負けます。 道場で練習する他に本でも勉強したいのですが、お勧めの柔道本はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanyuki
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1541956.html 上記のURLが参考になるのでは? 蛇足かもしれませんが、初心者に「力で振り回せば倒せる」と確信させるような指導者や先輩たちは間違いなく弱い部類に入る格闘家なので別の道場に移籍されることをオススメします。

mifune0123
質問者

お礼

↑読み直したら怒ったように見える…。 言葉足らずでした、すみません。

mifune0123
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに力で振り回すのは時間切れになりそうな時などに私が勝手にやってるだけです。そうしろなんて教わったことはありません。