• 締切済み

いきなり画面が青くなる

インターネットを接続している際に、いきなり画面が真っ青になり、 強制終了もかからない状態になってしまいました。 特にエラーメッセージも出ておらず、青一面です。 使用しているPCは東芝Dynabookで、OSはWindowsXPです。 メモリは512MBとなっております。

みんなの回答

noname#50759
noname#50759
回答No.2

IE7を使っていませんか? IE7を使うとそうゆう現象が起こる模様です。 IE7は不具合が多いです。入れたら最悪の場合 OSを再インストールしなければならない事態に陥ります。 IEは使いづらいのでほかのブラウザを使うことを 推奨します。 私としては、firefox,kiki,unDonutなどがおすすめです。

参考URL:
http://tabbrowser.info/
  • k6k6
回答No.1

こんばんは。東芝ノートではありませんが、以前仕事でIEを立ち上げると画面が青くなってしまうPCを修理しました。ネット接続時のトラブルなので、LANボードか何かの故障かと思ってあれこれ交換したところ、症状は変わらず、結局OS再インストールで直りました。なので、ハードでなくソフト障害かもしれません。IEでないブラウザソフトでも症状は出ますか?もしリカバリするのでしたら、ダイナブックの場合、電源入れてキーボードの「0(ゼロ)」キーを押すとリカバリできるようです。(ダイナブックセットアップガイド5章に詳細。) あまり参考にならない意見ですみません。