• ベストアンサー

青い画面に

先日起動時にエラーメッセージが出てインターネットを使用している最中頻繁に「例外XXXがXXXで発生」やシャットダウンをしてしまい原因がわからなかったので、OSのWINDOWS98を入れ替えました。 エラーのメッセージは出なくなったのですが、青い画面で「例外XXXがXXXで発生」で強制終了しなければならないのは変わりません。(XXXの部分は、いつも変わります。) どうしたらいいか教えてください。 WINDOWS98 IE6.0 ウィルスバスターズ2005 

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.1

ブルースクリーンエラー=例外0Eは、9系のOSではプログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生します。  再インストール後に、何かインストールしたり、バージョンアップしたりしてますよね。原因は、それだと思います。

non4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 もう一度インストールし直したところ、ウィルスバスターズ2005を入れなければエラーが起きないことがわかりました。他のウィルス対策ソフトを検討してみます。