• ベストアンサー

フォグランプ点きませんが車検通りますか。

車検が近いのですが、自家用車が輸入車で、リア・フォグランプが故障していて点かない状態ですがこのままで車検は通りますでしょうか?フォグランプは標準装備(純正?)です。詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jop
回答No.1

過去にポルシェ、オペル等の輸入外車を検査ラインに通しましたが、リアフォグはチェック項目にありませんでしたので大丈夫でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前、フロントのフォグランプが片一方だけ切れた状態で車検に出しました。そのまま返ってきたのでどうやって通したの?と聞くと、フォグランプをガムテープで塞いで通したそうです。同時にスイッチもテープかなんかで塞いだんだったかな? 裏技に近い行為かもしれませんが、そうやってガムテープかなんかで塞ぐといいらしいです。

• santana-3
回答No.3

もし「これは何?」と聞かれたら、「アクセサリーです。」と言ってください。それでパス出来ます。

• jun119
回答No.2

正規国内販売の車ではリアフォグが点かないように加工してあるのもありますから、リアフォグが点いてることを言わなかったら合格しますよ。 変に点かないことを言うと点くように直してくれと言われますので黙っておくのが無難です。 国産には付いていませんので検査官は見ないと思いますが中に詳しい検査官がいますので知らないふりをしておくのが一番ですよ。 今までは指摘もなく合格しましたよ。