jopのプロフィール

@jop jop
ありがとう数60
質問数1
回答数83
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/23
  • ゴルフワゴン3に乗っています。

    ゴルフワゴン3に乗っています。 先日、トランスミッターの接触が悪かったのでシーがソケット接続部をガチャガチャといじった結果、シガーソケットが使用できなくなり、ルームランプがつかない、エンジンをかける度に距離メーター、時計が0表示にもどってしまう、サンルーフが動かない、集中ドアロックが作動しない、等の問題になってしまいました。 ディーラーに行かなければ直らないでしょうか? また、どれくらいの費用がかかるでしょうか? どなかわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • GOLF6の振動で困っています。。。

    GOLF6の振動で困っています。。。 高速道路を長距離(目安100km以上)走行した場合のみ、速度100-120km/hぐらいの間だけステアリングがブルブル震える振動が出だします。その振れは、ホイールバランスが狂っているような振れ方とよく似てます。近距離(100km程度以内)では問題ないのに、長距離を走ると発生しはじめます。 発生し始めると走っている間中ずっと発生しますが、長い時間駐車した後(例えば翌日)に再出発した場合には収まっています。しかし、長距離を走るとまた同じ状況が出だします。 ホイールとタイヤを別の物に入れ替えたり、ショックアブソーバ、ロアアームブッシュを交換したりしました。アライメントも数回測定・調整しましたが一向に収まりません。 ディーラーでも原因が分らず困っている状況です。 どなたか「ここでは?」と言うアドバイスをいただけないでしょうか。 車は新車で購入して事故などは起こしておりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 格安PC?

    こんばんわ この前ヤフオクをぶらぶらしていたら、BTOになっていてかなり安いPCがうっていたんですが 価格.comでパーツなどの最安値と照らし合わせてみても安すぎるのですが、一体アレは何なんでしょうか? 届いてみたものの全く動かないとかそんなものでしょうか 安物の電源とかを使っているのでしょうか? それとも広告の効果だとか、ポイントサイトだとかで成り立っているのでしょうか? 少し気になったので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 続き:PCが故障したので修理店に持ち込んだのですが

    先日、このカテゴリにて「PCが故障したので修理店に持ち込んだのですが」というタイトルにて質問させて頂いた者です。沢山のご回答ありがとうございました。 そのときの診断の結果ですが「故障しているのはマザーボードかCPUのどちらか」という結果が出ました。 本日、新品のマザーボードとCPUを用意し、組み立てて電源ボタンを押しました。 しかしパーツ交換前と症状に全く変化がなく、起動しませんでした。 もう諦めて購入店に修理を依頼しようと思います。 故障しているのは別のパーツの可能性が高いですが、結果として修理店の診断ミスであった場合、診断料全額の返金と、新しく購入したパーツ(M/BとCPU)の買取を修理店に要求できないでしょうか? 非常に多くのお金がかかってしまったので笑って済ませるわけにはいきません。 皆様のご意見や過去似たような事例などもあれば教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • USBリンクケーブルで、他PCのドライブ認識について

    ある知り合いからの質問で、自分もわからないのでお聞きします。 聞いた状況は以下の通りです。 ■デスクトップPC  ・USB2.0  ・マルチドライブ付 ■ノートPC  ・USB2.0  ・CD-ROMドライブなし 【質問】 2台のPCを、USBリンクケーブル接続して、 デスクトップPCのドライブからノートPCに、 ソフトをインストールしたい。 デスクトップPCのマルチドライブを、 ノートPCのドライブとして認識できるものなのでしょうか?