OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォグランプは何個付けられますか?

  • 困ってます
  • 質問No.148644
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
カーセンターでフォグランプつけよおもたのですが
スポットランプ付きとかイエローバルブとか
いろいろあって楽しいですよね
ところでフォグランプは1台に何個まで付けられるのですか?
今純正のボッシュが標準でついてるのですが・・・

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

フォグランプは何個でも付けられます。ただし、走行中に一般道では点灯できません。ヘッドライトより下部、左右一個づつのみ点灯可です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
へットライトより下ですね

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-16 05:33:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

前照燈(補助灯“フォグ・スポットなどのランプ類”)は
主灯(ヘッドライト)含む最大6個まで同時点灯することができます

取付け位置についてはoffroaderさんの通りです
主光軸より下に位置し、左右対称に同一色で取りつけること

あとは
それぞれ独自の点灯SWが必要です
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
6個同時点灯できるのですか
楽しそうですね
さっそく付けてみます

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-16 05:36:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

ヘッドライトの中心線より下であれば、取り付け個数に制限は無いはずですが、一度に1対までしか点灯できないスイッチの仕組みが必要です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
フォグは1対まで点灯ですね

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-10-16 05:37:24