• ベストアンサー

フォグランプH3aにH3を装着できますか?

H14年・ダイハツアトレーワゴンの純正フォグランプの明るさを上げたいのですが、H3aという規格のバルブが標準で装着されており、この規格は35Wしかなく市販されている明るいバルブがありません。 そこで、H3ならば明るいバルブの種類も豊富なので、取り付け可能かどうか知りたいのですが・・・ 55Wに上がるので、負担が大きすぎるのでしょうか? 取り付けの際、加工なども必要でしょうか? 実際取り付けしている方いらっしゃるでしょうか? 明るいホワイトかイエローにしたいのですが・・・ よろしく回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagonr_rr
回答No.2
kazurinpapamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 市販の明るいバルブ、あったのですね!! カー用品専門店には、置いてなかったもので・・・ 聞いてみます。取り寄せかもしれないですね・・・

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.3

55に上げて、前照灯より明るければ整備不良です、走れません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドライトより明るいと整備不良だなんて・・・ 知りませんでした。 要検討ですね!!

• XB9R
回答No.1

ちょっと 台座の部分を 加工すれば取り付けできますよ アトレーワゴンの純正フォグランプに 付けていましたので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ車種に取り付けしていたのですね!! 加工とは、どのようにすればいいのでしょう??? 検索して取り付けしてみます!!!