• 締切済み

これからのこと・長文です

結婚3年目。1歳の子供がいるます。 外国籍の夫は単身赴任で本州のはじっこにいます。 以前から嘘をついて朝帰りすることがよくあり、(主に六本木で遊んでいた)私はそのたびに、殴ったり、離婚する!とわめいたり、恥ずかしい話ですが、自分を制御することができなくて、子供の前で大泣きしたりしていました。 そのたびに主人は「オンナと遊んでいるんじゃない。ただ友達と遊んでるだけ」と言い、泣きわめく私をなだめたりすかしたりしていました。 私もこちらで仕事があるので離れて半年。2ヶ月に1度くらいの割合で戻ってきているのですがそのたびに、直接ウチに帰らずに六本木やらで朝まで遊んで「終夜バスで戻った」と平然と嘘をついています。 なぜ嘘だとわかるのかというと、恥ずかしい話ですが、夫の携帯のGPS機能を使ったのです。夫は自分の携帯にそんな機能をつけられているなんて知らないと思います。 でも今月、限界だと思い、離婚届にサインしてもらいました。 その時はもう別れて子供は私がひとりで育てていく!と息巻いていたのですが、先日、電話で久しぶりに長く話しをして、本当に愛しているのはキミと子供だ、もう嘘はつかないから。と言われて、やっぱり子供のためにも、と思ったのですが、さっき、胸騒ぎがしてGPSを見てみたら、やっぱり赤坂で遊んでました。 今の気持ちは、フラれたことが許せなくて、ウソをつかれ続けていることが許せなくて、離婚してもいい、と思う一方で離婚したことで生じる、私の両親からの叱責や周囲の目が気になって仕方がないのです。 それに外国籍なので、私と離婚するとビザがなくなり日本で働くことができなくなります。 どこから、自分を整理していけばいいのか、全くわからないのです。お叱りでもアドバイスでも、なんでもいいんです。 なにか、聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• real7929
回答No.3

他の回答者の方と同意見です。何もあなたが我慢することはないし、 彼の今後のことを心配する必要はないと思います。 そうやっていつも嘘をつき遊んでいる人は一生そのままですよ。 あなたと子供の幸せのために離婚するんです。今時周囲の目を気にする必要もないと思います。 このまままた元のさやにおさまるときっと後悔しますよ。同じことの繰り返しです。 離婚はすごく大変だと思いますが落ち着けばよかったと思える日がきっと来ます。 がんばってくださいね!

gatito3
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚することに決めました。日本に来ている彼の親戚がいるのですが、その人とも相談して、彼が日本に来る前からその問題で女性と別れたことが何回もあったことを知りました。 悔しくて、仕事に行く電車内でも、保育園へ行くバスの中でも、彼の両親(私は大好きな人たちです)に電話で報告したときにも、大泣きしました。 泣いて泣いて、泣いて泣いて、その涙と一緒に、彼への怒りも流れてしまえばいいや、と思ってます 。そして実際、流れた気がしてきています^^ わたし、がんばります!がんばります! ありがとうございました!

• vtybn
回答No.2

今の時代、離婚して一人で子供を育てている女性は沢山いるので 周囲の目なんて気にしないでください。 今の不安定な気持ちで、子供さんと接してる方がよっぽど周囲の目は 厳しいと思いますよ。 あなたのご両親だって、娘の幸せが大事ですから何だかんだ言ったって 絶対守ってくれるはずです。 せっかく結婚して、子供にも恵まれたのに、それを守っていけない人と 一緒に生活していくことは精神的にとてもキツイと思います。 ご主人とは別れてお子さんを育てる方がいいと思いますよ。

gatito3
質問者

お礼

ありがとうございます。 眠れなくて、でも、離婚に踏み切れるくらい、強く、サッパリした気分になりつつあります。 おおしゃる通り、精神的にとてもキツイ日々です。 私は、明るいママでいられたら、それでいいような気に、なってきました。 ありがとうございました。

• hirorian
回答No.1

ひどい男だと思います。 何も日本籍がなくなって彼が困るとか貴方が心配することないと思います。それよりもっと他の心配しなきゃいけないのじゃないのかなあ? そんな言葉信じるか信じないかは貴方の自由ですけど、その言葉に今まで騙されてきたのではないかと思います。 厳しいかもしれませんけど、これ以上傷付くと子供もかわいそうで・・・。

gatito3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は友達も少なく、誰にも相談したことがなかったので、ハッとしました。 その言葉に今までダマされてきた・・。ほんと、そうですよね。 なんか、バカみたいだなぁ私・・・。 子供のためにも。毅然としなくちゃぁ、ですよね。 ありがとうございます。 強くならなきゃ・・!