• 締切済み

子犬の腹部に『小さくてぷよっと柔らかい瘤』が…

madamu55の回答

• madamu55
回答No.1

たぶん、それは おへそでしょう・ 生まれたときに へその緒を強く引っ張られると へそヘルニヤになります。 それほど心配することは無いと思いますが ワクチンを打ってもらう時にでも お医者さんに 見ていた抱いたら安心です。

23aiko23
質問者

お礼

へそですか・・・なるほど。 少し安心しました。 ただ少しへその位置にしては上のような気もします。 胸部といってもいいところだと思います。 すみません。私の説明が悪かったのです。 へそヘルニアであってほしいと思いつつ、さらなる情報を待っています。