• 締切済み

日本語入力時の漢字変換

日本語を入力して漢字に変えるとき 「やま」と入力して変換すると「家真」・・・と出てきて 「山」が出てきません。「ごらく」といれても「娯楽」とは出てこず 不便で困っています。IMEバーを一般や話し言葉にしても変化なし なにかいい方法は無いですか

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

「言語バー」の中の「IMEパッド」を右クリック→設定→テキストサービスと入力言語/画面→プロパティ→システム辞書欄の「MicrsoftIME標準辞書」に、チェック表示されていますか? またすぐ下の、「この辞書を使う返還モード」欄の、「優先モードの確認」欄のモード内容を再確認してください。

• mgkg
回答No.1

IME プロパティの、[辞書/学習] タブにある「修復」ボタンをクリックすると、辞書の修復ができます。 以前、私も「作る」がでないで、「津くる」が1番にでてきて、なんか変なことがありました。