• 締切済み

私の決断は正しかったのでしょうか?

21歳の女です。失恋して1週間ほど経ちました。彼と別れた原因は彼の浮気で、わたしより相手のほうが好きだからといわれました。 心が苦しくて別れて次の日に彼に私はずっと好きだったんよ、いつあなたのこと忘れられるのかな~というちょっと重いメールを送ってしまいました。 彼がそのメールに気づいたのは数日後で、電話をくれて、私のことが好きだ、正直自分もどうしたらいいかわからない。私と別れて自分も苦しい、心の整理ができるまでもうちょっと待ってほしいといわれました。 電話がかかってきたときは嬉しくて、待っていようと思っていました。でも、彼が私のもとに戻ってくるか分からず、結局私は次の日にはもう待てない、傷つくのが怖いとメールを送ってしまいました。相手の彼女にも申し訳ないことです。 今こうやって別れてよかったのかと迷っています。一回は相手を選んだけど、私のとこに戻ってきてくれたんじゃないかと…一人になるとごちゃごちゃ考えてしまいます。気持ちがあちこちふらふらしています。 同じ学校なので彼を見つけると心臓がバクバクして、まだ彼に未練がいっぱいあるのを気づきました。 好きだけど、気持ちを押し殺した私の決断はこれでよかったのでしょうか?

みんなの回答

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

違う男性と接してみてください。本当の彼が見えてくるはずです。その時、あなたは、無いものねだりだった自分に気づくでしょう。 頑張ってください。

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

浮気をする人は、またします。浮気相手の方が好きだと言ったのでしょう?なのにあなたのメールでまた自分もあなたが好きって言うのは、ずるくないですか?あなただけを見てくれる人がきっとあらわれます。まだ若い、いっぱい人に出会い、いろんな経験をして、素敵な恋してくださいね。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

21才!。まだまだ若い。いっぱいいろんなこと経験しなさい。 失恋もまた人生の肥やし。浮気するような奴とは別れなさい。そのときは苦しくても絶対にもっと好きになれる人に出会います。ほんとう、まだまだ先が長いんだから・・・。

関連するQ&A

  • 決断出来ません・・ご助言ください。

    唐突ですが、悩み過ぎて自分では分からなくなりました。 誰にも相談できないのでご助言ください。 シングルマザーです。 子供が小さいため、好きな人と逢うのも日が限られています。 逢えるのは子供が泊まりで出ている時だけです。ちなみに、相手の方は遠距離なので、仕事の休みとその日が合わなければ数カ月も逢えないこともあるのです。 毎日何通ものメール、声を聞きたい時は電話も答えてくれました。 また愛してるとほぼ毎日メールでくれています。 しかし、、自分にはどうしても悩むところがあるのです。 まず逢えないことでの自分の精神的な不安定なところ、お互いに自分たちが付き合っている事を公に話していないこと(相手の経緯は今から書きます)私はまだ離婚して間もないので誰にも言えません。 もうひとつは、遠距離のためメールでしか元気なのかどうなのか確かめられないこと、 そして一番の私の悩んでいる点は、相手も×一なのですが元奥さんとお子さんたちといる事です。 なぜなら子供たちを想ってあげているからです。(これは絶対で、奥さんに未練がどうとかではないというのは信じています。) あと、自分のアパートも今は出なければならない状況なので、次が見つかるまでいつかは分からないけど一緒にいるようです。 籍は入れてなくても、今、元奥さんの手料理を食べ、部屋は違えど一緒に寝てなくても、結婚している状況とあまり変わりはないと思っています。もちろん、法律的には何も問題ないのですが、 私って何だろうって思ってしまう事が一番の原因です。お互い子供に知られたら、やはり可哀想なので出来るだけ分からないようにしたいと思っています。ちなみにどうなるか分かりませんが、お子さんのためにいつか復縁をしたほうがいいかと思っていたようです。(今はまだ考えていないそうです) でもずっと愛してくれています。 言葉と態度で分かります。 逢えた時の表情、抱きしめてくれる時の優しい顔でお互いに、愛し合ってる事は確かだと確信しています。仕事が終わって疲れていても、その足で何時間もかけて逢いに来てくれます。 でも。。辛いです。 逢えないこと、誰かに相談できないこと、誰にも話しにくいなんだか悪い事をしているかのような罪悪感、自分の心がしめつけられそうなこと。。などなど 離れたくないです。相手も同じだけど私の思うようにしてみて良いと言っていました。 ただ、自分の気持ちはずっと変わらないと言っていました。 友達になろうと思いつつ、それも寂しいし、一切きってしまったらもっとひきずりそうだし・・ 今のままでも、煮え切らない気持ちを抱えたままになりそうだし。。 とにかく自分で決める事にしたのですが、どうしたものか全く答えが出ません。 たぶん決断できないと思います。 自分ならどうするか、アドバイスでも良いのでいただけたら嬉しいです。<m(__)m>

  • この決断は彼の心を動かせるのでしょうか?

    高校生のときから付き合っていたけど私が第一志望に落ちてしまったために、彼には反対されましたが浪人することにしました 生活の環境が全く違ってすれ違いも多くなり、勉強も辛いしで日が経つにつれて鬱状態になっていました 全てマイナス思考にしか考えられなくなって、彼が何しているのかや浮気も疑うようになり彼が出るまでしつこく電話をしたり一方的にメールをしつこくしていました 彼も最初は相手にしてくれていたけど、最終的にはもう無視されていました そこで私も吹っ切れて別れることに承諾し彼に借りていたものを返すために会いました でも会った瞬間涙が止まらなくなって彼と話した結果、次の日から普通に連絡ができるようになりました 私はてっきり元の彼氏彼女の関係に戻ったと思っていたんです それからずっと順調だったので だけどある日ふとした話題で彼は私を友達としてしか思ってないことが分かりました でも彼からくるメールの内容は明らかに友達以上の感じだった 付き合っていた頃と同じだったので その瞬間から冷静でいられなくなり前ほどではないですが、またしつこくしてしまいました また彼からは返信が来なくなってしまって でもそこで全てに対して冷静になれました 今の自分は浪人する前に意気込んでたあの気持ちはなくて彼に夢中になっていて情けなくなりました そして何より彼のことを考えないで自分の感情ばかりで最低でした 10日間冷静になって彼が好きでいてくれてたときの自分になるように見つめ直すことにしました そしてもう二度と同じことは繰り返さないと自分に誓えること 今復習が間に合っていないので終わらせること 浪人を始める前に持っていたあの頃の意気込みになれるように気合いを入れ直すこと 何より今は彼に完全に執着しているので本当に彼が好きで復縁を願っているのか分からないので10日間は全て自分に時間を費やして色々考えたいと思いました それでも彼が好きで目標が全て達成できたら彼に連絡しようと思いました 彼が好きでも目標が達成できなかったときはもう二度と連絡しません 10日後に夏期講習が始まるのでこの夏は絶対失敗できないので今が本当に真剣な決断をするときだと思いました 彼に頼るんじゃなくて自分の力で 彼にはこのことはメールで伝えました でも今考えるとなんか自分で勝手に決めて勝手送りつけたのかなっと後悔しています やっぱり自分勝手でしたか? でもこの決断は少しでも彼の心を動かせるのでしょうか?

  • 彼は私のことを忘れてしまうかな・・・?

    いつもご回答いただくと自分の気持ちを整理できるので、今回も 質問させて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4857609.html で質問したとおり、彼氏(33歳)が会社の38才の人と浮気を しました。 私も彼もバッサリお互い別れることができず、Hは無いものの 土日を一緒に過ごしてみたり話し合いしてみたりして1ヶ月が たちました。 私の気持ちも落ち着いてきて、やっぱり彼が自分には合うと 思いなおしていましたが、 でも、携帯電話をまた見てしまいました。 38才の浮気相手から、「なんで今日はメールくれないの? もう知らないからね!」とか 付き合ってるのかというようなメールが入ってたので、 彼らの関係がまだ続いてることを知りました。 1ヶ月前に浮気が発覚し、早々に許したような行動をしてしまった のは自己責任です。が、まだ浮気相手との連絡を続けている彼が 信じられず、「さようなら」と書置きをして別れました。 その当日と次の日は彼から必死の電話やメールが来ましたが、 無視していると3日目に来なくなりました。 今まで頂いたご回答を見直して「一旦キッパリ離れるべき」という 意見を心に留め、今回は頑張ろうと思っていますが、悲しくなって きました。 このまま私のことを忘れてしまうんじゃないか・・と思ったら不安で 悲しくて仕方ないです。もうあんな好きになれる人に出会えないかもしれない・・とか考えてしまったり。 今後、私はどうしたら良いか、ご意見ください。

  • 決断できない彼と今後もつきあってゆくべきでしょうか(長文です)。

    つきあって6年以上になる彼がいます。 彼には去年、他に好きな人ができ(彼女はつきあっている相手がいることは承知)、その人ともつきあっていたようです。 私は彼の様子がどことなく変なことには気づいていましたが、 好きな人が他にいるとは思っておらず、 彼から直接告げられてそれを知りました。 彼が彼女を好きになったならば、 それは仕方がないことだから別れようと私は言いました。 私に告げる前に、彼は私と彼女の間で悩んだようです。 けれど、彼は、私のことが必要だということがよく分かったから、 これからもつきあってゆきたいと思って、 好きな相手がいた話をしたと言いました。 一方で、その彼女とは今年度いっぱいは仕事で顔を合わせなくてはならないこともあるから、しばらくは別れられないけれど、 心は私に向いていて結婚もしたいと思っているから、 3月までは、この関係を許して欲しいというようなことも 言われました。 当時、とても混乱しました。 私としては彼女とはっきり別れてから、 そう言って欲しかったです。 でも、彼も自分の悩みとその決断を話してくれたことだし、 今彼女との関係が気まずくなるのがよくないという主張も、 分からないではないように思えました。 彼とはたくさんの思い出もあるから、これを乗り越えて、 二人でこの先も一緒に歩んでゆきたいと思ったので、 半年間、彼と過ごしてきました。 けれど彼は、私と一緒にいながらも、ずっと迷っていたようです。 様子をみていてなんとなく分かってはいたけれど、 彼も大事な試験などを控えているときに、 自分の感情をぶつけるのもどうかなと思って押さえていました。 それでも、以前よりずっと好きだと言ってくれる彼の言葉を信じて、 きっと、彼女とのこともきちんと整理して、 一緒にやってゆけると思っていました。 でも、卒業の時期が来ても、彼は何も変わりませんでした。 むしろ一緒に過ごしていても、以前より彼の笑顔が減ってしまって、 それを見ているだけでとてもつらくて、 とうとうがまんしきれずに彼女のことはどうなっているか、 問いただしてしまいました。 彼に選べなくてごめん、と言われ、とても哀しくなりました。 でも選べないからといって、私と別れたいとも言ってくれません。 彼は、私のことが大切だと言っても、現実のものとして、 私との将来のことを考えているわけではなさそうに思います。 けれど、今は選べていなくても、大切だし一緒にいたいと言われて、 とても混乱しています。彼は、彼女との事を整理してくれない以外は、 やさしい言葉と態度で私に接しています。 自分が甘かったのでしょう。 彼と別れて自分の人生を歩むのがよいということが 頭では分かっていても、心がどうにもなりません。 似たような境遇にあった人たちがどのように考えて、 どんな決断をしたのか、どうやって気持ちに整理をつけたか、 もし知ることができれば、少し今の混乱から、 抜け出せるかもしれないと思って投稿しました。 長い文章ですがよろしくお願いします。

  • 決断ができません

    回答お願いします。 私の同棲している彼は浮気してます。ここで前にも相談しました。回答者様たちから別れた方がいいとアドバイスをもらい私自身もそう思いました。でもいざとなると好きな気持ちで別れる決断ができません。別れたくなくて浮気を問い詰める話し合いもする勇気がありません。 友達は違う男性を紹介してくれると言ってくれて来週一度会います。自分の職場にも付き合ってほしいと言ってくれている人がいます。でも私は彼の浮気が耐えられないのに別れたくなく、他の人と付き合うのも今は考えられません。紹介してくれる人とも会いたくないです。新しい人を好きになる自分が想像できないし好きになりたくないです。だからといって浮気にも耐えられないです。一生苦しんでろって感じの内容ですが、いたたまれなくて投稿しました…すみません

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 離婚を決断するときって?

    この質問は、離婚を経験されている方に限られてしまいますが、ご容赦ください。 質問の内容は、ずばりタイトルのとおりなんですが、離婚を決断するときってどんなときなんでしょうか? 相手に浮気をされたときや、心のすれ違いなど、それぞれあると思います。 実は、僕の知り合いが今とても悩んでいます。 離婚を経験されている方の、貴重なご意見をぜひお聞かせください。

  • こういう人無神経だとおもいますか?

    2週間前に失恋しました。 ずっと片思いで(以前告白したけどだめでした)そのあと約束で彼氏が出来たら真っ先に教えてくれるという約束で、そのあとも友達として 追うでもなくいい友達でした。(なんでも相談できる) で、2週間前に実は、5ヶ月前から、彼氏がいて 実は知らないのは、仲間うちで自分だけでした いい歳こいて、パニクって、「彼氏のいる相手とは友達はできない」と絶縁宣言してしまいました。 気持ちの整理もついて ちょっと大人気なかったとおもい、わびの電話をいれて ま、 普通の友達にもどりました。 で、そのこの誕生日を仲間で祝うというので、、断る理由はないのでいくことにしたのですが、直前で「彼氏つれていくから」といわれて、、 いってきましたが、、、きつかったです。 やっぱ いくら気持ちの整理がついてるとはいえ、、、目の前でラブラブ状態を見せつけられると、、、 もう未練とかないけど、、、、 こういう、自分のことずっと好きだった相手がいるのに(相手が失恋でダメージ受けてるのをしってる)仲間内の会に彼氏を連れてくるって ちょっと無神経だとおもわれませんか? それともじぶんの器がちっちゃすぎるのでしょうか? 心と体が、結構分離してて、手の震えがとまりません。 要約 1相手が無神経 2自分の器がチッッチャイ どうなんでしょう?ご意見よろしくおねがいします。

  • 私の決断 

    私の決断  こんにちわ 長文ですが、よろしくお願いします。 9か月ほど前、年の差12歳の年下の彼と別れ、 現在、4歳年上(39歳)の彼から結婚を前提に お付き合いをしてほしいと言われ、付き合ってまだ2ヵ月。 約10年近くお互いの事情もあり音信不通だったのですが、 昔からの知り合いだったことで気心もしれていて安心する存在です。 お互いの年齢も若くないので、今年中に籍をいれようと彼から申し出があった頃、 突然、元彼がマンションへ。(メールや電話は来てましたがこちらからすることはありませんでした) やり直してほしいと来たのですが、 結婚を前提にお付き合いしている人がいるからとそのまま帰しました。 その後も、電話やメールは応じてくれないのをわかっているので、マンションに何度かきました。 はっきり言って、バカな女と思われるのはわかっているんです。 が、いまだ完全に想いを消すことができなく、元彼の事が好きで正直、一緒にいたいのが私の気持ちです。 元彼と別れた原因は、本命の彼女がいて、私は遊び相手だった。 もちろん私は、本命がいた事は知らずに一年間付き合っていたが、あるきっかけで二股がばれ 彼は本命と別れ私と付き合っていく。と言っていたのですが別れました。 気持ちがあったなら、 若い彼なのだから許してやり直すべきだったのか 別れの決断でよかったのか、今になってよくわからなくなってしまいました。 当時、悩み考え、彼のした二股は悪いことです。 それを許すことができなかったのも本心です。 付き合っている間、彼との結婚も口で言われているだけで実感がわかず、信じられなかったこと。 ただ気持ちが残っているからと寄りを戻した所で、私は彼を幸せにできるのかをよく考えてみました。 いろいろ悩み結論は、彼がもし子供が欲しいと言った時、自分は?→産める体かどうかわからない。 それならば、本当に彼の幸せを願うなら、好きでも身をひくべきと思い別れました。 これが間違いだったのでしょうか? 今になって好きだと思う気持ちがあるならあれこれ考えす優先すべきだったのかな。と後悔しています。 さらに現在付き合っている彼にも、こんな気持ちで結婚を前提に付き合うのが失礼に思え 二股をしてる訳でもないのに、なんだかものすごく罪悪感を感じ。 先日、別れをいいました。元彼とも縁を切ろう携帯を変えました。 リセットしようと1人になるという決断でよかったのでしょうか。。。 友達には、せっかちだと言われ・・・・ 白か黒かとすぐに決めて(私的にはものすごく悩んで決断をしているつもりなんですが) いつもこういう性格が婚期を逃している気がしてなりません。 友達に不器用にもほどがある・・・とだめだしされて凹んでいます。 こんな経験をなさった方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 よろしく、お願いします。

  • 決断しなくてはいけません

    自分でも考えましたが。紹介で知り合い5回お会いしました。正直最初の頃と大きく私の気持ちが好転せずそろそろ決断した方が時間的にもお互いの為かと。 真面目で穏やかな方ではありますが一緒にいて話をしていて楽しくありません。 私に気に入られようという意識が先行しているような、会う約束の電話も「お願いします」「有難うございました」。未だに敬語なのも気になります(5回位では特にお見合いでは敬語が普通?)。相手は35歳男性経理職です。 私が契約職員の更新をしなかったと伝えた次から、安心したような気が大きくなったような感じで…。それでも聞いた事に関してまだオブラートに包んだような当たり障りのないような返事しかしないし。 少し内面を出すような話の印象では(TVだけですが)、興味の対象も少し違うような。ここは冗談ぽく返す所と思って話しても普通に話し続ける。自ら笑いを取るような話はしないし。 お愛想のつもりで言った事をどうとったのか不明ですが、次に会う時の映画舞台等のチケットを2公演分購入したみたいで少し困っています。映画は原作本を良かったからと言い読んでみてと(その時の返事を誤解したのかもしれませんが)。 彼と私の間に気持ちの温度差みたいなものを感じているのに逆に先走っているようで。私は友人の話するけど自分の友人との話はなく家族の話だけだし。旅行や遊びに妹とよく行っているみたい。 紹介だし時間の無駄もしたくないし、もう決断しなければと思っているけど、私も30半ば近く今後出会いがあるとも限りません。でも楽しくないし、疲れるというかホッとする相手ではない気がして。 私におおらかな気持ちが足りないのか、相手に求めすぎているのでしょうか。最後と思って次回の時傷つくかもしれないような突っ込んだ質問をしても良いものでしょうか、言葉遣いは勿論気をつけます。 どう結論出すべき、或いはどう対処したらベストでしょう。