• 締切済み

朝早くからいたずら電話

今日の午前5時ごろ、いたずら電話がありました。番号は通知してきました。一回目は、電話に出ても、すぐ切れてしまい、2回目も同じ状況です。いったい誰が何のために、電話をしてきたんでしょうか。それとも、いたずら電話ではないのでしょうか。もし、いたずら電話だったとしたら、電話番号はどこで調べたのでしょうか。何もかもわかりません。ただひとつわかっていることは、その電話番号に見覚えがないことです。誰かお答えいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

こちらからはかけてみましたか? 単純に間違ってかけて切ったけど、もう一度かけても同じ間違いだったって事もありえると思います。 コッチの番号がでたらでないかもしれませんがなんなら非通知でかけてみるとか。 かかってきてるのは今日だけなので、とりあえず様子を見てみて、何日も同じような時間にかかってくるのであれば問題として受け止めてみてはいかがでしょうか。 私もたまに携帯とかに電話かかってきて、違いますっていってもまたすぐかかってきて、同じ人でまたしても違う。要は電話番号自体が間違って教えられていたってことはあります。 私の場合は向こうがちゃんと○○さんですか?とか、電話番号○○○~ですよね?とか会話があったからよかったけど、 中には間違った!と思ったらもう切っちゃう失礼な人もいますから。 とりあえず明日もかかってきたらってかんじにしといては?

kamesutake
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、様子をみてみます。

• marbin
回答No.1

直接の回答ではありませんが・・・。 こんなサービスがあります。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html

kamesutake
質問者

お礼

ありがとうございます。URL参考にして見ます。