• ベストアンサー

いたずら電話が掛かってきた!詳しい方至急頼む!

今日の昼ごろ、いたずら電話だと思われるものが掛かってきました。 非通知ではなく番号は表示されていました。 一回目出ると、2、3秒して切られました。 また掛かってきて、今度は無視すると、留守の時に伝言する機能が始まって(ピーとなりましたら・・・とか言う奴)、最近の音楽見たいなのが流れ始めました。途中、人の笑い声などが少し混ざって聞こえました。うるさくて出ると、音楽が鳴る中「もしもし」と言うと切られました。 その後もすぐに何度も掛かってきました。 三回目の時は音楽が変わっていました。 むかついて、電話機を出てすぐ切るなどをしてもまだ掛かってきます。怒鳴っても切るだけです。 電話番号からして、かなり近い地域のものだと思われます。 市外局番が同じで、電場番号も近くに住む知り合いにとても似ているものが多々あります。 一応、着信拒否にしたのですが、なんとか相手をぎゃふんと言わせる手段はないのでしょうか? こういう状況で、うまく仕返しができる方法を教えてください。 又、警察に連絡して効果とかはあるのでしょうか? ……やはり、堪えるしかないってこともあるのでしょうか。

  • ADF-01
  • お礼率77% (210/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

ばかな人がいますね。 着信拒否したなら、ほっといてはどうですか? でも、あなたをターゲットにしてるなら、今後も違う嫌がらせがあるかもしれません。 警察に相談できるように、留守電などの証拠はとっておくのがいいと思います。 そんなことをされる心当たりはありますか? 嫌な感じですよね・・・

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり、ほっておくのが一番なのですかね。 留守電は残してあります。 心当たりとか全くないので、多分いたずらだと思います。

その他の回答 (6)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.7

「気がすまない」って言うことだったら、 かかってきたら受話器をとって、そのままにしておく。 あちらの料金が上がっていくだけですから。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そうですね。受話器を取れば向こうに料金が掛かるので、何回も繰り返せば止めてくれるかも知れません。 今回は、電話を掛け、解決しました。 皆さん有難うございました。

noname#40395
noname#40395
回答No.6

「荒らしは放置」という大原則があります。 気持ちが収まらなくても、反応したらあなたも荒らしになってしまいます。ネットではありませんが。 相手は遊び程度だと思いますが、万が一のこともあります。 さわらぬ神に祟りなしです。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 とても大人な考え方ですばらしいです。 見習わさせていただきます。

noname#44083
noname#44083
回答No.5

番号通知しちゃってるのは「子供」のいたずらですかねぇ。 適当にかけたらどこかに繋がって、電話に出たから面白半分でやってる可能性もあると思います。 こういうのには、無反応が一番いい方法です。 無反応であればおもしろくないので。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 確かに、無反応だとおもしろくないかもしれません。 しかし、こっちはもっとおもしろくないのです。 こっちもおちょくってやりたいです。

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.4

相手は程度の低いガキです 着信拒否にしたのなら相手にしないのが最良の選択肢です 時間が勿体無いですよ

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 多分、ガキだと思います。 私も学生なので、電話番号をどこかから知ったのかも知れません。 今は結構暇、そして私は大の負けず嫌いなので、なかなか引き下がれません。 脅し文句でもあれば、教えてもらいたいです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

番号がわかってるなら、掛ければいいのでは? で、犯罪にならない程度に脅しましょう。 番号がばれてる事がわかってないのではと思いますが。 そもそも、無視すればいいことなので、子供みたいに仕返しを考えるのはほどほどに。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 はい、掛けてみようと思います。 すいません、こういうことに好奇心が沸いてしまうのです。 それにまだ子供ですし・・・…

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

留守電機能はないんですか

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 留守電機能はあります。 今は非通知にして、それからは何もありません。

関連するQ&A

  • これっていたずら電話?

    2~3日に2回ほど、おかしな着信があります。携帯ではなくて自宅の電話にかかってきます。 番号がしっかり通知されており、電話に出ると瞬断されてツーツーというパターンなのです。 しかし、かかってくる番号が同じときもあれば市外局番は同じでも下二ケタまたは4ケタが違うときもあるのです。 最初は間違い電話だろうと思っていたのですが、微妙な頻度で繰り返されるのでどう考えればいいのか迷ってしまいます。我が家には赤ちゃんもいるのでタイミング的に困ることもしばしば。 もしいたずら電話だとしても有料サービスを利用するなんて納得いかないのでそういったものはできるだけ避けたいとも思ってます。 みなさんはこんな電話、なんだと思いますか? ちなみに、自宅から184でか、どこかの公衆電話からその番号にかけて確かめてみたいとはうっすら思っています・・・。

  • へんなイタズラ電話がきました

    去年 変なイタズラ電話に悩まされてました。 非通知で一日数回程度だったのですが、そのタイミングが非常に気味の悪いものでした。 私が出かけたときと帰ってきたときにかならず一回ずつかかってきてたのです。 あまりに気味悪いので、番号非通知のものは着信拒否にしてました。 そうしたら、見知らぬ電話番号からかかってくるようになりました。 局番から察するに、隣の市町村のようだったのですが、 やっぱり私の出入りのタイミングにあわせてかかってきてました。 最初、だれか用事があってかけてきてるのかと思ってました。 一度、こちらからかけなおしてみたら、女の声で 「ウヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・」という笑い声がして切られてしまいました。 どこかで聞いたた声だと思ってよく思い出してみると、隣の部屋の奥さんの声そっくりだったのです。 どういうことかと思って、何回かその番号にかけてみましたがその後はつながらず、 一度だけ向こうの電話機の留守番電話が作動して応答メッセージが聞けました。 となりの奥さんの声の応答メッセージで 「はい、○○(←となりの苗字)です。ただいま外出してい・・ガチャン」 あわてて切られた感じで、それ以後その応答メッセージは聞けません。 こちらは一人暮らしでとなりは家族4人でした。 何かと、気に入らないことがあるらしくいろいろと嫌がらせをされてましたが、ここまでするとは思いませんでした。 その後、そこのお父さんが同じマンションの女性相手に傷害事件を起こし、 警察に追求されるのがいやだったらしく逃げ回って自殺をしてしまいました。 この家族、その後もあいかわらず住み続けています。 こういうことができるのは、いったいどういう仕事の人なんでしょうか?

  • PHSへのいたずら電話について

    この半年くらいPHS(私はfeelH゜を使っています)へのいたずら電話に困っています。 時間を問わずいつも無言電話か、もしくは変な声を聞かされます。出ないと留守電に必ず変な声が残されています。非通知でかかってくるので、非通知着信拒否にしていればいいのですが、仕事の電話や家族からが非通知でくるのでいつもそうしているわけにはいかないのです。 この間、向こうが間違えて番号を通知したままでかかってきたので、番号はわかります。これを利用して何か対処法はないのでしょうか?電話会社に相談して、特定の番号からの着信を非通知でも拒否することはできないでしょうか?

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • 間違い電話?いたずら電話?

    最近携帯電話に知らない番号からの着信が連続して10件近くありました。そのうちの一回にでたのですが、出た瞬間に「間違えました」と言われ即切られました。その後、また同じ番号から着信があり、出ると今度は無言で切られました。ついには、相手は間違った番号と認識しているはずなのに何度か留守電にメッセージを残していく始末。私の番号を知っているのはごく一部の人しかいないので私に悪意のある人からのいたずら電話とは考えにくいので間違い電話と思っています。留守電の内容も当人同士しかわからないような内容ですし。着信がきたときにタイミングよく電話に出ることができないので、私は相手に電話をして間違っているという旨を伝えたほうがよいのでしょうか?また、伝える場合どのように説明すればよいのでしょうか。ちなみに、電話の相手は女性でした。

  • いたずら電話に困っています。2週間程前から、

    いたずら電話に困っています。2週間程前から、 【0906785****】 という電話番号から多い時で1日に 50~100回の電話が掛かって来ます。 何度か掛けてみたのですが、通話中になっても何の反応もしません。ドコモらしく、たまに留守番電話になっていたりします。 私自身、身に覚えがない番号です。 登録外着信拒否設定中なので、コールは鳴らず、不在着信履歴だけが残る形ですが、一度掛かって来始めると、 5~10分掛かりっぱなしで、連続で30回以上着信があります。 警察に相談しましたが、 まだ何かを言われたりされたりした訳ではないので… と、取り合ってくれません。 一度その番号をわざと登録して出てもみました。でも無言です。 今も着信が次々に入って来ています。 どなたか、助けて下さい。

  • イタズラ電話?

    今日、携帯(vodafone4年以上使用中)に 03-6688からはじまる知らない番号から着信が しばらくあったので簡易留守録に切り替えました。 あとで留守録を聞くと母親らしき人から『○○ちゃん、 ママです・・・』と続くメッセージでした。 よく聞くアダルトヴォイスでもなく、 イタズラとは思えなかったので、家の電話から かけ直すと、1,2回コールされたあと、機械に 切り替えたような状態になり怖くなったのですぐ 切りました。 ワン切れでもないのに、しかもアダルトサイトの ようにも思えないのでお聞きしたいのですが、 こんな経験された方いますか?

  • 朝早くからいたずら電話

    今日の午前5時ごろ、いたずら電話がありました。番号は通知してきました。一回目は、電話に出ても、すぐ切れてしまい、2回目も同じ状況です。いったい誰が何のために、電話をしてきたんでしょうか。それとも、いたずら電話ではないのでしょうか。もし、いたずら電話だったとしたら、電話番号はどこで調べたのでしょうか。何もかもわかりません。ただひとつわかっていることは、その電話番号に見覚えがないことです。誰かお答えいただけたらうれしいです。

  • いたずら電話

    こないだ、いたずら電話を許しあえる友達に5回連続で非通知電話をして、その後番号通知して電話をかけたんですがでませんでした。そのあと確認したらかけた番号が友達のではなく、知らない人の電話でした。 発信履歴も消してしまい、もうその番号を忘れてしまったんですが、5回連続で非通知でかけて最後に通知してかけちゃった場合って相手のでかたによっては、法的に罰せられる可能性はあるのでしょうか?不安です。。。お願いします。

  • 携帯電話に・・・

    つい最近からはじまったのですが・・・(ここ2日) 携帯電話に非通知の電話や、IP電話(番号も非通知表示もされない) のが、増えました。中でもひどいのが・・・ 一般の電話番号なのですが、番号の下2桁が47~52までと 違う番号からかかってきます。 04△ー○◇☆ー■■47 04△ー○◇☆ー■■48という感じです。 これは、家庭ではないですよね?? ひどいときだと20件以上かかってきます。 拒否登録もいっぱいで、気づくと不在着信で。 最初は無視してましたが(留守電に伝言がない為)あまりにも多いので 非通知でかけてみると、つながりますが、いくらコールしても出ません。 ついには、番号通知をしてかけましたが、やはり同じでした。 いくらかけても通じません。どんなに鳴らしても通じません。 これはいたずらなんでしょうか?? 自分の情報がどんなとこで漏れてるのかも知りました。 番号を変えることも検討していますが、非常に気になります。 似たような経験された方はいらっしゃいますか?? (ちなみに市外局番で地域を検索しましたが、知り合いもいそうにないです)

専門家に質問してみよう