• ベストアンサー

いたずら電話が掛かってきた!詳しい方至急頼む!

今日の昼ごろ、いたずら電話だと思われるものが掛かってきました。 非通知ではなく番号は表示されていました。 一回目出ると、2、3秒して切られました。 また掛かってきて、今度は無視すると、留守の時に伝言する機能が始まって(ピーとなりましたら・・・とか言う奴)、最近の音楽見たいなのが流れ始めました。途中、人の笑い声などが少し混ざって聞こえました。うるさくて出ると、音楽が鳴る中「もしもし」と言うと切られました。 その後もすぐに何度も掛かってきました。 三回目の時は音楽が変わっていました。 むかついて、電話機を出てすぐ切るなどをしてもまだ掛かってきます。怒鳴っても切るだけです。 電話番号からして、かなり近い地域のものだと思われます。 市外局番が同じで、電場番号も近くに住む知り合いにとても似ているものが多々あります。 一応、着信拒否にしたのですが、なんとか相手をぎゃふんと言わせる手段はないのでしょうか? こういう状況で、うまく仕返しができる方法を教えてください。 又、警察に連絡して効果とかはあるのでしょうか? ……やはり、堪えるしかないってこともあるのでしょうか。

• ADF-01
  • お礼率77% (210/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunutto
回答No.2

ばかな人がいますね。 着信拒否したなら、ほっといてはどうですか? でも、あなたをターゲットにしてるなら、今後も違う嫌がらせがあるかもしれません。 警察に相談できるように、留守電などの証拠はとっておくのがいいと思います。 そんなことをされる心当たりはありますか? 嫌な感じですよね・・・

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり、ほっておくのが一番なのですかね。 留守電は残してあります。 心当たりとか全くないので、多分いたずらだと思います。

その他の回答 (6)

• 0913
回答No.7

「気がすまない」って言うことだったら、 かかってきたら受話器をとって、そのままにしておく。 あちらの料金が上がっていくだけですから。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そうですね。受話器を取れば向こうに料金が掛かるので、何回も繰り返せば止めてくれるかも知れません。 今回は、電話を掛け、解決しました。 皆さん有難うございました。

noname#40395
noname#40395
回答No.6

「荒らしは放置」という大原則があります。 気持ちが収まらなくても、反応したらあなたも荒らしになってしまいます。ネットではありませんが。 相手は遊び程度だと思いますが、万が一のこともあります。 さわらぬ神に祟りなしです。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 とても大人な考え方ですばらしいです。 見習わさせていただきます。

noname#44083
noname#44083
回答No.5

番号通知しちゃってるのは「子供」のいたずらですかねぇ。 適当にかけたらどこかに繋がって、電話に出たから面白半分でやってる可能性もあると思います。 こういうのには、無反応が一番いい方法です。 無反応であればおもしろくないので。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 確かに、無反応だとおもしろくないかもしれません。 しかし、こっちはもっとおもしろくないのです。 こっちもおちょくってやりたいです。

• gunner
回答No.4

相手は程度の低いガキです 着信拒否にしたのなら相手にしないのが最良の選択肢です 時間が勿体無いですよ

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 多分、ガキだと思います。 私も学生なので、電話番号をどこかから知ったのかも知れません。 今は結構暇、そして私は大の負けず嫌いなので、なかなか引き下がれません。 脅し文句でもあれば、教えてもらいたいです。

• precog
回答No.3

番号がわかってるなら、掛ければいいのでは? で、犯罪にならない程度に脅しましょう。 番号がばれてる事がわかってないのではと思いますが。 そもそも、無視すればいいことなので、子供みたいに仕返しを考えるのはほどほどに。

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 はい、掛けてみようと思います。 すいません、こういうことに好奇心が沸いてしまうのです。 それにまだ子供ですし・・・…

• 0913
回答No.1

留守電機能はないんですか

ADF-01
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 留守電機能はあります。 今は非通知にして、それからは何もありません。