• 締切済み

いたずら電話?

2日前と今日、いたずら電話らしき電話がかかってきました。番号は表示されていて、留守電になったんですが、なにも言わずに2、3秒で切れてしまいました。いたずらなんでしょうか?だれか答えてください。

みんなの回答

  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.4

いたずら電話で考えられるのは、 1.番号を表示しない。自分が誰だかばれる可能性がある。 2.回数が多い。 今回の場合1回づつですね。そんなのいたずら電話とすら思ってもらえない場合もありますから考えにくいですね。 留守電にしゃべるのが苦手な人もいます。 たいした用件じゃなかったら切ってしまう人はうちでもたまにあります。 私も留守なら切ることは多いです。たいした用件じゃなかったら。

kamesutake
質問者

お礼

ありがとうございました。今度は電話に出てみようかと思います。

noname#35575
noname#35575
回答No.3

いたずら電話では、ないような気がします。実は、私も電話をかけた時に、相手が電話に出ない留守の時と判断すれば電話を切る事が多いですね。留守電にいれるまでもないような用件だったらなおさらです。ましてや、電話番号が記録に残る機種で、残るのは、いたずら電話ではありませんよ。卑劣な電話は番号非表示ですよ。

kamesutake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。でも、留守電になって、無言の状態というのは何なのでしょうか。それが一番きになります。

回答No.2

間違え電話かもしれません。私もこの前全然知らない人から電話があり留守電にメッセージが入っていました。そのメッセージの内容によるとどうやら間違えてかけてきているみたいでした。 とりあえず様子をみるのがいいかもしれません。そうすれば相手も間違いと気づくと思います。それが待てないようであれば電話にでて確認するのもいいかもしれません。 私はめんどくさいので知らない番号なら電話にでないようにしています。

kamesutake
質問者

お礼

ありがとうございました。気にしないことですね。

noname#22681
noname#22681
回答No.1

その状況だけではいたずらかどうか、判断できないと思います。 留守電に無言なのはよくあることかと思いますが、何か気になることがあるのでしょうか?

kamesutake
質問者

お礼

気になるといえば、気になるんですが、2回とも、同じだったので、気になりました。こういうことは良くあることなんですか?

関連するQ&A

  • いたずら電話について

    10年前までの2年間、いたずら電話をしていました。ほとんどは使われていない電話番号にしていました。しかし、実際使われている(?)電話番号で留守番電話サービスセンターにどの時間にかけてもつながるところがありまして、そこにはとんでもないメッセージを入れてしまいました。いたずら電話をやめたころには使われていない電話番号になっていました。また、テレメッセージで使われていないのアナウンスがなる番号があったので、似た番号でアナウンスのない方にかけました。そしたら、その持ち主から苦情の電話が来て、親に怒られました。これによりいたずら電話を辞めました。その2件の被害者たちが警察官や裁判官に訴えているかが気になります。今でも見つかったら捕まるのではないかと思いました。実際、この場合どうなるのでしょうか? お教えください。お願いします。

  • いたずら電話について

    今日帰ったら留守電にいたずら電話が入ってました。 どう考えても思い当たる節があります。 前の彼の彼女だと思うのですが彼に電話しても 本人は絶対やってないからと言います。 あまりに悪質なので調べたいのですが(分かるはずが 無いという確信犯的な事を言うのです) 留守番電話から発信元というのはおおよそ割り出す事が できるのでしょうか。

  • いたずら電話

    よくいたずら電話が掛かってくるのですが、対処方法はありませんでしょうか。 迷惑メールなら自分の都合の良いときにみればよいだけですが、電話となると24時間いつかかってくるか分からないし、出たときに無言なのでとて虚無感がしてとてもいやです。 いま現在私のしている方法はいたずらが掛かってきたら即、留守番電話にするか電話にでて2秒以内に相手がなにも言わない場合はこちらから切るということぐらいです。 みなさんはどのようにしていますでしょうか?

  • いたずら電話でしょうか?

    うちの電話は、番号にかけてコール後にあるボタンを押すと 外からでも留守電が聞けるようになってるやつです。 でも、我が家ではほとんど留守電設定はしておらず 暗証番号登録もしていないので、 電話機からは「暗証番号を確認してくださいリモートを終わります」 というメッセージが流れ電話が切れます。 でも、最近よくこのメッセージを流されます。 しかも夜中です。 呼び出し音はほとんどなりませんが、 「暗証番号を~」と聞こえてきます。 一日に何度もでもないですが 気になります。 以前も、たまーーにありましたが (考えてみると5年くらい前からあったかな) 大半は寝ていて気が付かなかったのかも しれませんが・・・ 最近は、よくやられます いたずらなのでしょうか? なにかの目的があってやってるのでしょうか? なにかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • イタズラ電話?

    今日、携帯(vodafone4年以上使用中)に 03-6688からはじまる知らない番号から着信が しばらくあったので簡易留守録に切り替えました。 あとで留守録を聞くと母親らしき人から『○○ちゃん、 ママです・・・』と続くメッセージでした。 よく聞くアダルトヴォイスでもなく、 イタズラとは思えなかったので、家の電話から かけ直すと、1,2回コールされたあと、機械に 切り替えたような状態になり怖くなったのですぐ 切りました。 ワン切れでもないのに、しかもアダルトサイトの ようにも思えないのでお聞きしたいのですが、 こんな経験された方いますか?

  • いたずら電話が激しいです

    私の携帯に最近たくさんのいたずら電話がかかってきます。それも毎回番号が違うので拒否しようがありません。友人に聞いたのですが、どうも私にだけかかってきているようです。 いたずら電話の特徴は、毎回違う携帯(PHS?)からかかってきます。着信は5秒前後、なぜか必ずTV電話でかかってきます。 同じようないたずらに合っている方はいますか?対処法はないのでしょうか?

  • いたずら電話

    1ヶ月ほど前から同じ番号から毎日話がかかってきます。 留守電にも何も残らず、出ても無言です。 今は着信拒否にしていますが、 毎日履歴が残っており、気持ちが悪いです。 このようないたずら電話は警察に相談したら対応してもらえるのでしょうか? いい対応法がありましたら教えてください。

  • いたずら電話について

    ちょっと前から、いたずら電話がかかってきて一体誰なのか、家族で不安にしてます。 相手をつきとめる良い方法は、ないものでしょうか。 電話のナンバーディスプレイは、知らない人から、 かかってきた番号でも、表示されるんでしょうか。 教えて下さい。

  • いたずら電話が掛かってきた!詳しい方至急頼む!

    今日の昼ごろ、いたずら電話だと思われるものが掛かってきました。 非通知ではなく番号は表示されていました。 一回目出ると、2、3秒して切られました。 また掛かってきて、今度は無視すると、留守の時に伝言する機能が始まって(ピーとなりましたら・・・とか言う奴)、最近の音楽見たいなのが流れ始めました。途中、人の笑い声などが少し混ざって聞こえました。うるさくて出ると、音楽が鳴る中「もしもし」と言うと切られました。 その後もすぐに何度も掛かってきました。 三回目の時は音楽が変わっていました。 むかついて、電話機を出てすぐ切るなどをしてもまだ掛かってきます。怒鳴っても切るだけです。 電話番号からして、かなり近い地域のものだと思われます。 市外局番が同じで、電場番号も近くに住む知り合いにとても似ているものが多々あります。 一応、着信拒否にしたのですが、なんとか相手をぎゃふんと言わせる手段はないのでしょうか? こういう状況で、うまく仕返しができる方法を教えてください。 又、警察に連絡して効果とかはあるのでしょうか? ……やはり、堪えるしかないってこともあるのでしょうか。

  • いたずら電話?

    こんばんは。よろしくお願いします。 約1ヶ月くらい前から迷惑電話で困り果てています。 だいたい1コール、2コールで切れたり、コールが長いときは出るとすぐ切れます。無言電話はありません。 1回、5コールで留守番電話に設定したのですが、設定に相手が気付いたのか、その後は1コールや2コールが多くなり、今は留守番電話もしていません。 最近では、コールが長くても出ると切れます。 136をやってもつながりません。電話機の故障でしょうか? また、私の家の電話は050番号でPCと電話回線がつながっています。 何か関係があるのでしょうか? それともいたずら電話でナンバーディスプレイのものに変えた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう