• 締切済み

いたずら電話について。

いたずら電話で1361で最後にかかってきた電話番号を教えてくれるサービスを教えてもらいました。この機能で「相手が非通知だった場合、どのような方法で知ることができますか」

みんなの回答

• sineminna
回答No.3

非通知は相手が意図的に184と番号を打つか、契約者が標準設定を非通知契約に変更しなければいけないので通常の利用で非通知からの着信は一切受けないようにするのが吉です。 最近の電話機は非通知を受けないようにする機能がたいてい付いていますが、NTTのナンバーリクエストで非通知を受けないようにすることもできます。

• yoshi170
回答No.2

電話番号を通知しない通話、公衆電話からの通話、国際電話などは、電話番号をお知らせすることはできないとNTT東西ともにアナウンスしています。 http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/136/136-k.html http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html 「非通知」を通知することは、「184」「186」による番号通知非通知制度の崩壊を意味します。

• AVENGER
回答No.1

非通知の場合、わかりません。