• ベストアンサー

知り合った人に無言電話などのイタズラ電話

皆さんは知り合った別に好きでも嫌いでもないような人に無言電話とかを非通知や公衆電話からしたいと思った事はありますか? または実際したことありますか? 私は若い頃にイタズラ心からそのようなことを知り合った人にしちゃったことが多かったです。 夜中の3時くらいに非通知でかけたけども、私がしたことが何故かバレてたようでその人が電話番号を代えたときに、私にだけは周りに番号を教えないでと言ってたようです。 1、してみたいと思ったが経験がない。 2、イタデンは何度もしたことがある。 3、全くしたことないし、したいとも思わない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.2

そういう変質者っぽいことはちょっと・・ そもそも無駄金と無駄な時間にしか思えないんですけど。 私が今住んでるところは普通みたいですけど、深夜3時に起きてる人はそう多くないと思うので不気味さが増しますね。 >私がしたことが何故かバレてたようで 証拠を残さずともわかるくらいに滲み出ていたのでしょうか。 あまり親しくしてはいけない人なんですね。

samusamu2
質問者

お礼

sakuraさんお晩でございます。 >>そういう変質者っぽいことはちょっと・・ >>そもそも無駄金と無駄な時間にしか思えないんですけど。 女性でなさる方ってあまりいなさそうですよね。大体は男性がしそうな事かもしれません。 >>深夜3時に起きてる人はそう多くないと思うので不気味さが増しますね。 それでも相手は電話にでたんで、寝てるの起こしてしまったようです。 >>証拠を残さずともわかるくらいに滲み出ていたのでしょうか。 >>あまり親しくしてはいけない人なんですね。 確かに雰囲気からそういう事をやりかねないと思われていたかもしれません。 流石に今はしませんよ^^20代くらいまでです。してたので

その他の回答 (8)

回答No.9

3ですね。 迷惑行為だし、場合によっては犯罪になります。 また「悪い事」だと分かっていてもやってしまうのは病気の可能性があります。 何か強いストレスなど抱えていませんでしたか?

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 3ですかあ。 >>迷惑行為だし、場合によっては犯罪になります。 一人の人に連続ではしないようにしてたんで、通報されない手前くらいでいつも辞めてました(笑) >>また「悪い事」だと分かっていてもやってしまうのは病気の可能性があります。 >>何か強いストレスなど抱えていませんでしたか? 言われてみればストレスはあったかもしれません。 そういう部分を抱えていてイタデンという部分で爆発しちゃってたのかもしれませんねえ。

回答No.8

寒寒ちゃんお晩でございます イタ電と言って良いかどうかですが、愚痴の電話はよくしていました ほとんど喧嘩状態ですね 2になるのかなぁ?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>イタ電と言って良いかどうかですが、愚痴の電話はよくしていました >>ほとんど喧嘩状態ですね 愚痴の電話はよくされてたんですね。 これはお互いに同意の上ですので、イタデンではないかもしれませんが、愚痴の電話って結構してる人はおりますよね。私もそういうの昔してたことありました。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 3です。 ただ10年ほど前ですが、自宅に女性の方からの間違い電話があり 受話器を取ると相手の方が一方的に話してきまして デパートの外商と間違ってかけられたようで 何かの注文の確認みたいでした。 話し終わるとすぐ切られたので、 その間中私はデパートの外商の社員になって(笑) それでは申し訳ないので、デパートの外商に調べてかけて この電話番号の女性から電話があり、注文の確認の電話がありましたからと。 外商の担当の方も電話口で大笑いしていました。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 3ですかあ。 >>デパートの外商と間違ってかけられたようで何かの注文の確認みたいで >>した。話し終わるとすぐ切られたので、その間中私はデパートの外商の社員になって(笑) あなた間違ってませんか?って言う隙間もなかったんですね^-^それはすごい体験ですねえ。 >>それでは申し訳ないので、デパートの外商に調べてかけてこの電話番号の女>>性から電話があり、注文の確認の電話がありましたからと。 外商の担当の方も電話口で大笑いしていました。 ちゃんと電話してあげたんですね。すばらしい! それにしてもその電話かけてきた方はそそっかしい方ですね。 普段からボケまくりで面白い天然エピソードの多い方かもしれませんねえ^^

回答No.6

3.です。 されるのは嫌ですし、したいとも思いません 意外と身近な人がやっているので ちょっと考えるとすぐわかります。 私も昔(まだ電話番号が表示されない時) 変ないたずら電話がありまして いろいろ考えてあの人ではないかと思い 折り返し掛けてみたら ズバリあたりでした。 結構ばれますから気を付けたほうが良いですよ。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 3ですかあ。 >>意外と身近な人がやっているので >>ちょっと考えるとすぐわかります ああいうのって結構バレやすいのですね。だから私もバレたのかあ。。 >>私も昔(まだ電話番号が表示されない時)変ないたずら電話がありまし>>ていろいろ考えてあの人ではないかと思い折り返し掛けてみたらズバリあたりでした。 その人は白状したんですね^^私ももしかして非通知で夜中の3時くらいにかけた?って聞かれたんですがシラを切りとおしましたw

noname#252888
noname#252888
回答No.5

3ですかね。 考えたことも無いです。 意味なくないですか?時間の無駄だと思う。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えたこともないですかあ。 これはやはり人によって分れるかもしれませんね。 イタデンが好きかどうかってかなり価値感が分れる部分かもしれませんし

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

全くしないです。 もし自分が、無言電話や非通知を受け取ったらいい気持ちはしませんから、同じ思いをさせたくないです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 全くしませんかあ。 >>もし自分が、無言電話や非通知を受け取ったらいい気持ちはしませんから、同じ思いをさせたくないです。 確かに不気味に感じる人のほうが多いでしょうからね。 ストーカーに遭うかも?とかって不安になる方も中にはいるかもしれませんし。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 回答 3、全くしたことないし、したいとも思わない。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 したことないししたいとも思わないですかあ。 なんか電話の向こうの相手の反応を想像するのが楽しくて若いころは度々してしまってました。

noname#238892
noname#238892
回答No.1

鯊廡乍無弐さん、こんにちは!! ヽ(; ゜д゜)ノ ビクッ 1番です。( ̄▽ ̄;) 友人とふざけあってワンギリしあってたことはあります。(笑)

samusamu2
質問者

お礼

heso-chupa2さんお晩でございます。 >>友人とふざけあってワンギリしあってたことはあります。(笑) ワンギリのイタズラって前に流行ってたことありましたよね^^ なんかそういうイタズラ心って芽生えてしまってやってしまいますよね(笑) 今までワンギリも若い頃はかなりやっちゃってました。 なのでよく疑われましたよ。「さっき非通知でワンギリした?」ってね^^

関連するQ&A

  • いたずら電話

    今年になり夜中の2330や明け方3時頃に、ちょくちょく公衆電話からいたずら電話があります。一月に知り合いに番号メールを送った一週間後からかかってくるようになりました。その人しか心当たりはありません。その方でしょうか?また何故番号を知らせずに夜中に公衆電話からかけてくるのでしょうか?意図がわかりません。それとも誰かがたまたま適当に番号を押して何度もかけてるのでしょうか?どう思われますか?

  • いたずら電話について

    ここ数ヶ月いたずら電話に困っています。 毎日、昼から朝まで無言電話がかかってきます。 そのため、2週間前からナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入しました、しかし、今度は、公衆電話からかかって来ます。TNNに聞くと、公衆電話には意味が無いと言います。また、最初の頃は出たら無言で直ぐ切れて、最近は呼び出し音を3,4回鳴らして、こちらが出そうになったら料金が掛からないように切れる感じです。私は、2重番号も考えましたが、学校からの連絡網等かある為(子供がいるため) 断念しました。 いたずら電話のため、不眠症なりました、眠れても いたずら電話の夢を見ます。 いたずら電話の対策がありましたら教えてください、お願いしたします。+

  • 公衆電話からの無言電話やワンギリで困っている

    2ヶ月くらい前から無言電話が自宅にかかってきます。友達の自宅にも私にかけてくる同じ人からの無言電話がかかってきます。私の家族も困っています。自宅の電話番号を変更して欲しいと両親にいったのですが、会社の取引先や知り合いや親戚に変更したことを全員に言うのは、大変なことだからそれは、できないと言われました。2ヶ月くらい前にNTTに問い合わせて調べたところ私たちの知っている人でした。たぶんその人が無言電話をかけてくるようになったのは、友達と2人で授業中は、静かにしてほしいと言ったことが原因だと思います。私と友達は、その人に電話をかけて「誰から無言電話がかかってきてるのか調べたらあなただということが分かったのよ。何で無言電話をしてきたの?」と言ったところ「弟とけんかしたから2人に無言電話をかけてきたみたいだから今後かけさせないように注意しとくね。」と言いました。それから1ヵ月後今度は、私と友達の自宅に公衆電話から無言電話がかかってきました。最近では、公衆電話からワンギリをしてくることもあります。公衆電話からワンギリや無言電話をかけてくる人は、その人しか考えられません。NTTに公衆電話からワンギリや無言電話がかかってくるから公衆電話からは、拒否することができないかと問い合わせたところ公衆電話からは、自宅の電話を拒否することができないと言われました。私たちは、すごく困っています。公衆電話から相手にかけさせないような方法があったら教えてもらえませんか?それか公衆電話からかかってきた場合だけ電話を鳴らさせない方法もあったら教えてください。それともし公衆電話から以前、ワンギリや無言電話が自宅の電話にかかってきて以前悩んでこられた方がもしおられたらどのように解決されたのかアドバイスをお願いします。今後その人から非通知でかかってくる可能性もあるかもしれないので非通知を拒否する方法も教えてもらえませんか?

  • いたずら電話防止について。

    最近悪質ないたずら電話が増えるようになりました。無言電話から「お宅のご主人がなくなりました」といったものまで、内容は様々ですが、夜中の1時2時にかかってくるので、たまったもんじゃありません。うちはかけてきた人の電話番号が表示されるようになっているのですが、どうも携帯から非通知でかけているようです。非通知拒否設定にすると、本当に用がある人が困ってしまうので、せめて留守電になるように設定できればうれしいのですが、そういったことのできる電話って発売されてるんでしょうか?また180度解決法が異なるのですが、警察に依頼すれば、こんな程度のことでも、逆探知つけてもらえるのでしょうか?もしつけたら番号が特定できますか?教えて下さい。

  • 無言電話

    振られた相手にいたずら電話をしてくる人をやめさせるにはどうしたらいいですか。 半年もいたずら電話に苦しむ知り合いに相談されました。彼女とはもう別れたのに頻繁にいたずら電話をしてくるそうです。無言なので誰かわかりませんが、非通知拒否にすれば会社のほうにかけてきたり、彼の同僚にかけてきて、分かれた彼女が犯人だと推測できる感じですが、当人に言ってもしらばっくれます。無言電話の犯人の心理って?ちなみに別れることは彼女も納得しているそうです。

  • 無言電話がかかってくる

    (友人宅のことなんですが)一ヶ月前から無言電話がかかるようになって 困っているんです。最初は私のイタズラ(何かの間違い)だと思われていたらしいですが、違うと解って「結局誰なんだ??」ってことに。。。。。 ほとんど毎日かかってくるそうで、かなり迷惑してるらしいです。  「呼び出し音を聞くだけで気味が悪いっっ」と・・・。アホなイタズラなのか 何か恨まれるようなことでも有ったのか知りませんが、 とにかく対策を教えてください。非通知の場合でも相手の電話番号など どこまで割り出せるんでしょうか?

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • いたずら電話について

    いたずら電話で困ってます。 平日はまったくないのですが、土日祝日のみです。 発信者番号を非通知にして、無言ですぐに切り、またすぐに電話がくるというのを、ひどい時は4、5時間連続で休みなく繰り返されます。 事件性がないと警察は動いてくれないですよね? というか、いたずら電話は犯罪じゃなかったですか? 対処法を教えてください。

  • 無言電話が・・・

    2ヶ月前くらいに着信拒否をした男性がいます。 理由はホストのヤンキー崩れみたいな人で、会話してみて、危ない人だと思ったからです。 その後も、謎の非通知や公衆電話がかかってきました。そして昨日たまたま非通知の電話をとったら、無言電話・・・・。心当たりは彼しかいません。 同じ病院に通っていて、たまに顔を合わせても避けています。 声を聞きたくて電話してきたのかもしれません。。。普通、非通知にされたらショックでもうかけてこないと思ったんですが・・・。向こうは恋愛感情を持ってるみたいです。 客観的にみたら着信拒否をしたのに無言電話までしてきたら相当おかしい人ですよね??

  • 通じないのにかけて来る無言電話

    1年程前から無言電話が1日に数回かかります。 特定番号の拒否・非通知拒否・公衆電話拒否にしているので、絶対に通話は出来ないのですが、それでもかかってきます。 相手と話せない事がわかっているのに、延々と続ける理由って何でしょうか。 ちなみに相手は、元カレです。