• ベストアンサー

知り合った人に無言電話などのイタズラ電話

皆さんは知り合った別に好きでも嫌いでもないような人に無言電話とかを非通知や公衆電話からしたいと思った事はありますか? または実際したことありますか? 私は若い頃にイタズラ心からそのようなことを知り合った人にしちゃったことが多かったです。 夜中の3時くらいに非通知でかけたけども、私がしたことが何故かバレてたようでその人が電話番号を代えたときに、私にだけは周りに番号を教えないでと言ってたようです。 1、してみたいと思ったが経験がない。 2、イタデンは何度もしたことがある。 3、全くしたことないし、したいとも思わない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

そういう変質者っぽいことはちょっと・・ そもそも無駄金と無駄な時間にしか思えないんですけど。 私が今住んでるところは普通みたいですけど、深夜3時に起きてる人はそう多くないと思うので不気味さが増しますね。 >私がしたことが何故かバレてたようで 証拠を残さずともわかるくらいに滲み出ていたのでしょうか。 あまり親しくしてはいけない人なんですね。

samusamu2
質問者

お礼

sakuraさんお晩でございます。 >>そういう変質者っぽいことはちょっと・・ >>そもそも無駄金と無駄な時間にしか思えないんですけど。 女性でなさる方ってあまりいなさそうですよね。大体は男性がしそうな事かもしれません。 >>深夜3時に起きてる人はそう多くないと思うので不気味さが増しますね。 それでも相手は電話にでたんで、寝てるの起こしてしまったようです。 >>証拠を残さずともわかるくらいに滲み出ていたのでしょうか。 >>あまり親しくしてはいけない人なんですね。 確かに雰囲気からそういう事をやりかねないと思われていたかもしれません。 流石に今はしませんよ^^20代くらいまでです。してたので

その他の回答 (8)

回答No.9

3ですね。 迷惑行為だし、場合によっては犯罪になります。 また「悪い事」だと分かっていてもやってしまうのは病気の可能性があります。 何か強いストレスなど抱えていませんでしたか?

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 3ですかあ。 >>迷惑行為だし、場合によっては犯罪になります。 一人の人に連続ではしないようにしてたんで、通報されない手前くらいでいつも辞めてました(笑) >>また「悪い事」だと分かっていてもやってしまうのは病気の可能性があります。 >>何か強いストレスなど抱えていませんでしたか? 言われてみればストレスはあったかもしれません。 そういう部分を抱えていてイタデンという部分で爆発しちゃってたのかもしれませんねえ。

回答No.8

寒寒ちゃんお晩でございます イタ電と言って良いかどうかですが、愚痴の電話はよくしていました ほとんど喧嘩状態ですね 2になるのかなぁ?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>イタ電と言って良いかどうかですが、愚痴の電話はよくしていました >>ほとんど喧嘩状態ですね 愚痴の電話はよくされてたんですね。 これはお互いに同意の上ですので、イタデンではないかもしれませんが、愚痴の電話って結構してる人はおりますよね。私もそういうの昔してたことありました。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 3です。 ただ10年ほど前ですが、自宅に女性の方からの間違い電話があり 受話器を取ると相手の方が一方的に話してきまして デパートの外商と間違ってかけられたようで 何かの注文の確認みたいでした。 話し終わるとすぐ切られたので、 その間中私はデパートの外商の社員になって(笑) それでは申し訳ないので、デパートの外商に調べてかけて この電話番号の女性から電話があり、注文の確認の電話がありましたからと。 外商の担当の方も電話口で大笑いしていました。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 3ですかあ。 >>デパートの外商と間違ってかけられたようで何かの注文の確認みたいで >>した。話し終わるとすぐ切られたので、その間中私はデパートの外商の社員になって(笑) あなた間違ってませんか?って言う隙間もなかったんですね^-^それはすごい体験ですねえ。 >>それでは申し訳ないので、デパートの外商に調べてかけてこの電話番号の女>>性から電話があり、注文の確認の電話がありましたからと。 外商の担当の方も電話口で大笑いしていました。 ちゃんと電話してあげたんですね。すばらしい! それにしてもその電話かけてきた方はそそっかしい方ですね。 普段からボケまくりで面白い天然エピソードの多い方かもしれませんねえ^^

回答No.6

3.です。 されるのは嫌ですし、したいとも思いません 意外と身近な人がやっているので ちょっと考えるとすぐわかります。 私も昔(まだ電話番号が表示されない時) 変ないたずら電話がありまして いろいろ考えてあの人ではないかと思い 折り返し掛けてみたら ズバリあたりでした。 結構ばれますから気を付けたほうが良いですよ。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 3ですかあ。 >>意外と身近な人がやっているので >>ちょっと考えるとすぐわかります ああいうのって結構バレやすいのですね。だから私もバレたのかあ。。 >>私も昔(まだ電話番号が表示されない時)変ないたずら電話がありまし>>ていろいろ考えてあの人ではないかと思い折り返し掛けてみたらズバリあたりでした。 その人は白状したんですね^^私ももしかして非通知で夜中の3時くらいにかけた?って聞かれたんですがシラを切りとおしましたw

noname#252888
noname#252888
回答No.5

3ですかね。 考えたことも無いです。 意味なくないですか?時間の無駄だと思う。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えたこともないですかあ。 これはやはり人によって分れるかもしれませんね。 イタデンが好きかどうかってかなり価値感が分れる部分かもしれませんし

• citytombi
回答No.4

全くしないです。 もし自分が、無言電話や非通知を受け取ったらいい気持ちはしませんから、同じ思いをさせたくないです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 全くしませんかあ。 >>もし自分が、無言電話や非通知を受け取ったらいい気持ちはしませんから、同じ思いをさせたくないです。 確かに不気味に感じる人のほうが多いでしょうからね。 ストーカーに遭うかも?とかって不安になる方も中にはいるかもしれませんし。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 3、全くしたことないし、したいとも思わない。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 したことないししたいとも思わないですかあ。 なんか電話の向こうの相手の反応を想像するのが楽しくて若いころは度々してしまってました。

noname#238892
noname#238892
回答No.1

鯊廡乍無弐さん、こんにちは!! ヽ(; ゜д゜)ノ ビクッ 1番です。( ̄▽ ̄;) 友人とふざけあってワンギリしあってたことはあります。(笑)

samusamu2
質問者

お礼

heso-chupa2さんお晩でございます。 >>友人とふざけあってワンギリしあってたことはあります。(笑) ワンギリのイタズラって前に流行ってたことありましたよね^^ なんかそういうイタズラ心って芽生えてしまってやってしまいますよね(笑) 今までワンギリも若い頃はかなりやっちゃってました。 なのでよく疑われましたよ。「さっき非通知でワンギリした?」ってね^^