• ベストアンサー

0000をつけて番号押しても繋がらない

ヤフーBBを使っています。家電の機種はモトローラです。 NTT番号で電話をかけたくて最初に0000をつけてそのあと自分の携帯の番号を押したのですがプーーーーという音声のまま何にも音沙汰無しなのです。0000を押してからモデムがカチっと音が鳴るのは確認できます。 ちなみにフリーダイヤルも一度もかけられたことがないです。 なぜでしょうか??電話の設定でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

ヤフーのサポート情報を調べると、下記のような情報が得られました。 電話機の回線設定が正しいかどうかをご確認ください。 http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#143

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#143
ozzio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり電話機のほうに問題があるようですね。でも電話の機種が海外のもので設定方法がまったくわからなくて・・・。