• 締切済み

ウジウジと…!(女性にお尋ねします)

naga61の回答

  • naga61
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

こんばんは。参考意見として。 貴方からの怒涛の押しで始まった関係なので、彼女の貴方に対する気持ちはまだ「恋人にしたい程好きな人」にまで成長していないと思います。だから彼女からメールがこないだけかと。 また、元彼のこともあるので彼女自身そこから抜け出せなくて葛藤している時期だとも思います。「忘れることが怖い」のかもしれませんね。 元彼がチッポケな奴と思わせるくらい貴方が「良い彼」になったらいいのではないでしょうか?「俺が忘れさせてやる!」ってなくらいに。 同じ女性として、4年も別れた男(しかも浮気した彼氏)を想い続けるのは彼女が可哀想な気がします。(結婚なら話は別ですが) 今が「とりあえず」だとしても、ゆっくりしつこくならないよう、彼女と同じ速度でお付き合いしていってはどうでしょうか?

qqpp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 鋭いご意見、大変参考になります。私もメールが来ない理由が自分にあるとはうすうす気づいていました。 「忘れるのが怖い」このフレーズには感銘の意を隠せません。まさにそのとおりだと思われます。 ですが、私は彼女が理想としている男性像とは大きくかけ離れています。そんなことと、思われるかもしれませんが、意見や価値観が食い違ったときの彼女の残念そうな表情は胸が締め付けられる思いがします。 あぁ、俺じゃないんだと。違うんだなと。 自信など芯の部分でもてる訳がありません。表向きは彼女の理想像を演じているときもありますが… なるべく暴走しないよう、速度を落として付き合っていこうと思います。 有意義なご意見、感謝いたします。

関連するQ&A

  • イッキ飲み

    (1)皆さんの周りに、イッキ飲みしたがる  または、させたがる人はいますか? (2)過去に、イッキ飲みをしていて店員に注意された事がありますか?  (YESの方、その時の対応・心境は?) (3)近席でイッキ飲みをしているグループがいたら、  店員に止めて欲しいと思いますか? (4)その他、イッキ飲みに関して何かご意見があればどうぞ・・。 皆さんのご意見、お待ちしています。

  • 特に女性の方是非お聞かせください!

    まだ知り合って間もない関係でデートに誘われた場合、「二人はまずいので友達も一緒に食事程度なら」という返答を出すのはどのような心境なのでしょうか? 今回質問させていただいた経緯を説明させて頂きますと、僕が1年程前に一目惚れした美容師の女性がおり、ちょっとした遠距離ではありますが、カットをお願いしに月に1度くらいのペースで店で会っています。 連絡先を交換出来たのは3ヶ月程前で、デートの誘いは何度かしていますが、仕事の都合上休みが合わないこともあり店以外で会ったことはありません。 今回やっと上のような返事を貰えたのですが、どうしても恋人同士になりたいので皆さんに意見を頂きたいです! 彼女は僕の気持ちには気付いていると思いますが、友達以上恋人未満の相手がいるそうです。付き合っているとかいないとか言ってました。 人づたいに聞いた話ではその相手の男性はもう別れたと言っているそうです。 皆さんアドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな女性に

    好きな女性(片思い)にテディベアのぬいぐるみにラブレターをつけて渡したいのですがどうでしょうか? その女性とは私の大事なお得意様の娘さんなのですが去年の年末にパソコンとプリンタを買っていただいたときに一目惚れしました。 それからは、全然連絡を取っていないのですが女性の方の貴重なご意見お待ちしております。

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • ある女性にかき回されている

    ある女性にかき回されている 職場で気になる女性がいます。部署は別で滅多に会わない。 日頃から仕事メールかメアド変更、正月メールぐらいしか連絡しません。 それでもメアド変更と正月メールは必ず返信がきてました。 しかし、今年はメアド変更連絡にも、正月メールにも返信が来ませんでした。 メアド変更はまだわかるけど、正月メールぐらい返すと思うんです。 だから、「俺は返信される価値も無い後輩とかしたか・・・orz」だったのですが 花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて 飲み会の席で私の正面に座りました。 正直、怒りを覚えました。飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが、先輩(彼女)は部署が別で今年は年始から決算まで忙しくて返信どころじゃなかったと言ってましたが、年末は27日から休みがあったのに返信もできねーってありえるのでしょうか?彼女は超疲れてたそうです。 こんなことあると思いますか?もう気が無いなら相手にもしたくないのですが、変に優しくされるから中々判断できません。 勿論、聞いてどうなる話じゃないのはわかるのですが、他人の意見が欲しいです。 また、今までどおりに接していいと思いますか?

  • 女性はどう感じますか?(単純な質問です)

    女性の皆さんに質問です。 (1)面識はあるが、今までそれほど交流の無かった男性に、 連絡先を聞かれたら、それからその男性を意識し始める事はありますか? (2)クラスメイトや同僚の男性(今まで2人で交流した事が無い)に、 2人での食事や飲みを誘われたら、少なからず好意を持たれているのかなと思いますか? yes、no だけでも結構ですので、沢山の意見をお願いします。

  • 女性がカウンター席を予約、引かれる?

    アラサーの女です。 学生時代に好きだった男性と同窓会で久しぶりに再会。 お互いに独身、恋人無しと知り、またその気持ちが再燃しています。 また飲みに行きたいな、と連絡をすると案外乗り気で、話の流れで、私の気になるお店に行くことになりました。 そこで、テーブル席かカウンター席、どちらを予約するか迷っています。 学生の頃からの友人ですし、当時ダメ元で彼に告白をして振られている過去があります。 こちらとしては異性として意識しているのでカウンター席が親密になれるかなという思いはあるのですが、 久しぶりのサシ飲みで、いきなり女性がカウンターを予約していたら警戒されてしまうのではと悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問!どちらがいい

    私は女友達はそこそこ多いほうだと思いますが、なかなか彼女ができません。自分でもわかってるのですが、押しが弱いんだと思います。 私は昔なんとも思っていない数人の女性から結構アタックみたいな事をされて、正直結構困っていました。 それから自分もその人達のように、女性にアッタクするのは相手に迷惑なんじゃないかなと、心のどこかで思うようになったと思います。 いい感じの人がいて、キスとかしてもいいだろうという雰囲気でも、もし本当にしたら迷惑ではないのだろうかとか考えてしまいます。 ですから女性に聞きたいのですが、やはり誘われたり、付き合ってと言われる時は、ある程度押しが強いほうがいいのでしょうか?それとも決してそんなことはないでしょうか? 皆様の意見お聞かせください。

  • 助手席にこだわる心理

    【助手席にこだわる心理】 どうしても助手席に乗りたがる子ども(小学3年生)が居て、困惑しております。 この子どもが助手席に乗りたがる理由は何と推察されるでしょうか? ☆子どもの心理に詳しい方、ご意見をお願い致します。

  • 女性の意見が聞きたいです

    主に女性の多くの方の意見が聞きたくて質問しました。(もちろん男性でもOKです) 私、男性42歳。相手の女性26歳。共に独身、交際相手なし。 派遣で来た彼女に私の人目惚れで始まり、はじめから押しまくっていました。最初のデートから告白し、相手の女性も嫌がることなくその後もデートを重ねていました。 その女性は仕事と恋愛が両立できないと自分で言うほど不器用なようなのですが、周りや相手の期待に答えて疲れてしまうことが多いようです。 以前の恋愛も仕事にある程度慣れてから作ったそうです。 愛嬌があり、周囲の誰からも好かれる感じで、彼女を悪く言う人はいません。見た目もかわいいと思います。 両立できないとは言っていましたが、時間の空いた時にデートしてゆけばなんとかなるだろうと、デートを重ね、一目惚れして3週間ほどで私と男女の関係になっています。 もちろん将来のことも言って、付き合ってくれることになってからのことです。 しかし、数日後にやはり自分の気持ちがついてゆかない。しばらく仕事にも集中したいと彼氏彼女の関係ではなく友達として付き合ってほしいと言われました。 なのですが、その後の関係も前と変わらず、たまにデートしたりホテルに行ったりです。私の押しに押し負けているといった感じでしょうか・・・ 私は将来も考え(もちろん気持ちも伝え)彼女を待っています。今後、彼女は勉強のために会うには片道3時間ほどの遠距離になります(今は近いです)。約1年。 そこで質問です。 今後、私のように押しまくる相手が出現したら、やはり同じことを繰り返すという危険を覚悟しながら待つ、この私や私の押しで負けてしまう彼女をどう思いますか? どんな意見でもいいです。十人十色なので多くの意見を聞きたいと思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。