• 締切済み

ウジウジと…!(女性にお尋ねします)

naga61の回答

• naga61
回答No.4

こんばんは。参考意見として。 貴方からの怒涛の押しで始まった関係なので、彼女の貴方に対する気持ちはまだ「恋人にしたい程好きな人」にまで成長していないと思います。だから彼女からメールがこないだけかと。 また、元彼のこともあるので彼女自身そこから抜け出せなくて葛藤している時期だとも思います。「忘れることが怖い」のかもしれませんね。 元彼がチッポケな奴と思わせるくらい貴方が「良い彼」になったらいいのではないでしょうか?「俺が忘れさせてやる!」ってなくらいに。 同じ女性として、4年も別れた男(しかも浮気した彼氏)を想い続けるのは彼女が可哀想な気がします。(結婚なら話は別ですが) 今が「とりあえず」だとしても、ゆっくりしつこくならないよう、彼女と同じ速度でお付き合いしていってはどうでしょうか?

qqpp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 鋭いご意見、大変参考になります。私もメールが来ない理由が自分にあるとはうすうす気づいていました。 「忘れるのが怖い」このフレーズには感銘の意を隠せません。まさにそのとおりだと思われます。 ですが、私は彼女が理想としている男性像とは大きくかけ離れています。そんなことと、思われるかもしれませんが、意見や価値観が食い違ったときの彼女の残念そうな表情は胸が締め付けられる思いがします。 あぁ、俺じゃないんだと。違うんだなと。 自信など芯の部分でもてる訳がありません。表向きは彼女の理想像を演じているときもありますが… なるべく暴走しないよう、速度を落として付き合っていこうと思います。 有意義なご意見、感謝いたします。