may_07のプロフィール

@may_07 may_07
ありがとう数36
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

  • 登録日2005/05/07
  • ハラコ素材のバックの寿命

    いまセリーヌのホワイトターガー素材のバックを狙っています。 ハラコ素材のバック非常に高価なうえ取り扱いが大変だろうか?と悩んでいます 以前、ロエベのスエード素材のバックを思い切って買ったこともあったのですが・・たいして使ってないのに直ぐにすすけた感じになってしまって・・「もうスエードは二度と買わない」と思った経験があるので今回は失敗の無いように(笑)御愛用中の方の御意見御感想を是非!伺いたく思ってます。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 親知らず抜歯の麻酔について

    質問です。 親知らずが4本生えています。左上が、ほんのちょっとだけ横の歯を押している状態らしいです。頭痛もひどく、とてもその歯を抜きたいです。 でも麻酔が怖くてしょうがありません。針が怖いとかではありません。 麻酔なしの抜歯はとても痛そうでムリですけど、とにかく麻酔がいやです。ほとんどの方の話を聞くと、親知らず抜歯は、抜歯後の痛みや、抜いている時、また、麻酔の針が痛いのが悩みみたいですが…。 過去、全身麻酔(手術で)、また、歯科で神経を抜くのに麻酔をしたことがあります。その際特になにかがおきたわけではありません。(泣き叫んでましたけど…)でも気持ち悪くなったり、脈が速くなったりするのがいやです。マイナスなことばかり考えてしまい、麻酔の一歩手前で怖くて2回ほど帰りました。歯医者さん的にも、めんどくさい患者です。 怖すぎてネットなど見過ぎてしまい、歯科麻酔で死亡事故 とかマイナスなものばかり頭に入ってしまいました。とにかく怖いです。人間は成長過程で体調が変わることがあると思いますが、過去になにもない人間は今後もなにも起こらないのでしょうか。(アレルギーとか) とにかく怖いです。行く前から吐き気がします、過呼吸みたいになり汗が止まりません。こんな状態で行ったら余計ひどくなりそうです。 詳しい方、教えてください。過去なにもなければ大丈夫でしょうか?

  • メールについて・・・

    気になる子こがいて2ヶ月前くらいにアドレスを自分から聞きました。 しかしアドレスを聞いてからメールを送るのは、すべて自分からで相手からメールをもらったことがありません。 相手は、社交辞令かもしれませんが一応返ってきます。 自分が?を使って送らないと話が進まない感じです。 こういう場合って相手は、どう思ってるのでしょうか? この段階からの発展ってあるのですかね? メールは、2週間に1回くらいのペースで送ってます。 それと相手にまたメールをしてもいい?と聞いたほうがいいですかね?

  • かいかぶられている・・・・・・

    こんにちは。 私は1月から就活を続けていますが、なかなか内定が出てない状態です(掛け算ができないため、筆記で落とされます) 最初は製造業の事務職を中心に探していました。 給与よりも、有休が取れたり、結婚後も働ける環境を探した結果です。 4月終わりくらいから、サービス業にも目を向けました。(遅かったかもしれませんが、1月~のスケジュールは事務職で一杯でした) 私は現在、シティーホテルのフロントでアルバイトをしています。 敬語や電話対応には自信があります(会社に電話をかけると、必ず大学の就職支援科の先生だと勘違いされてしまうほどです。「○○科」って言ってるのに) 大学入学当時から続けてきました。 その中で、運送業者を2社受けました。 1社は電話を受けるオペレーター(カスタマーズセンター)と、営業事務(主な仕事はお客様からの電話受けと伝票作り)を受けました。 1社は引越し業者なのですが、凄く買いかぶられてしまったようなのです…… ホテルでアルバイトをしている。というと 「うちは引越し業界のホテルマンを目指しているから、社員の指導をしてもらわなきゃね」とか 「うちの社員にも見習って欲しい」 「凄くシッカリしているし即戦力だ!」 など、「とんでもないです」「恐れ入ります」などとしか返せない感じでした。その1次面接は面接というよりも、仕事内容の確認や、今までの履歴を辿るだけでした。 というのも、後でコッソリ聞いた話なのですが、本社統括の方が私の電話対応を気に入ってしまったらしくて、筆記を受ける前から私は筆記を通る予定だったみたいです。 それは、とても嬉しいことですし、私の努力が認められたことは僥倖だって言ってしまってもいい位です。 ただ、私は滅茶苦茶トロイんです! 見た目は凄く真面目そうなので、頭が良いと勘違いされることが多いですが、冒頭にも書いたとおり、私は掛け算ができません。特に4の段6の段7の段8の段9の段が苦手です。 試験の際は1個1個足していきました。 ホテルフロントのアルバトでは、接客の面では信頼を得ていますが、1日に3個はミスをして、そのうちの1つはお客様に迷惑をかける可能性のあるものです。 いつも注意はしていても、言われたことを理解するのには時間がかかるし、メモを取ってはいけないことになっているので、同じことを10回くらい聞くこともあります。 間違いなく即戦力にはなりません。 もちろん、最大限の努力はします。が、「努力しましたけれど迷惑かけちゃった。ごめんね。」で済まされないです。 もし内定を頂いてしまい「この子は即戦力になるよ」なんていう前評判が広まってしまったらどうしようと、色々考えてしまいます。 (現在、姉が同じ状態で苦しんでいます……) どうすることもできないですが、何かアドバイスを頂けませんか? 気持ちが楽になるようなアドバイス、買いかぶりを緩和(?)するアドバイスなど、何でもいいです。

  • ウジウジと…!(女性にお尋ねします)

    二十代前半男子です。いい年してみっともないくらいウジウジ悩んでます…付き合ってまだ二週間の彼女に関する質問です。  出会いは合コンのような飲み会の席だったのですが、私のほうが一目惚れをし、以後約一ヶ月間の怒涛の押しが幸いし、付き合ってもらえることになりました。 もちろん今は幸せですが、非常に控えめかつ真面目な子で、私が今まで付き合ってきたことがないタイプの女性なので色々困ってます。そこで皆様のご意見をお伺いしたいと思います。  上記の点からもお分かりいただけるように、かなり一方通行な恋人関係です。それでか、付き合っているにもかかわらず彼女のほうから一切連絡をくれません。(自分からするのが苦手とは言っていました。また、こちらから連絡をすればすぐ返事は来ます。)  補足というか、これが一番大事な点なんですが、彼女にはよ四年間ずっと引きずっている元恋人がいます。目の前で浮気現場を目撃したにもかかわらず、まだ好きでいるようです。(最初の飲みの席で友達とこの話をしていたのを聞いた) さらに、引きずっている間も恋人はいたようです。これは会話から推察しただけですが、まず間違いはありません。  そこで質問します。連絡をくれない彼女の態度が示しているように、他の方と同じようやっぱりまだ彼女はその元彼を吹っ切っていない状態で付き合っているのでしょうか? もしそうだとしたらやはり私は「とりあえず」なのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。