• ベストアンサー

出向者給与

ある企業で本社から出向してる社員がいるのですが、本社へ出向者給与として払っているのですが、本社の支払い明細の通りにはらっています。これは、規定というのはあるのでしょうか?いくら払えばだめだとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

出向者に対する給与の支払については、双方の企業で決めることになり、それがあらかじめ定められていれば「規定」となります。 双方の力関係にもよりますが、通常は、出向元での給与額を、出向先が出向元に支払います。 法的に、規定というものはありません。

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.1

これは、出向先とある企業との契約の問題です。ある企業の社員と同じ仕事で給与に格差がある場合、差額は出向元で負担するのが通常ですが、力関係により、契約内容は決まります。