• ベストアンサー

”Samurai Champloo”というアニメの日本語タイトル

Samurai Champlooというアニメがアメリカでレンタルされているようですが、こちらの日本語名のタイトルが知りたいと思ってます。 江戸時代が舞台らしく、少し歴史物系なのかな?っと思っています。アメリカ人の友人がお勧めしてくれたのですが日本語のタイトルは違うようで、日本で見つけることが出来ませんでした。よろしくお願いいたします。

  • aum
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

2004年マングローブ制作の日本制アニメです。 フジテレビで中途半端な放送がされました。(最後は結局BSフジで放送) 日本語では「サムライチャンプルー」です。 どちらかというと、派手なチャンバラ活劇といったほうがいいと思います。江戸時代とかいう時代考証はまったく無視で、面白ければ何でもあり。ごちゃ混ぜの世界観だから「チャンプルー」の名前がついてるんです。 でも、結構面白いですよ。 日本国内の大手レンタルビデオ店でレンタルされてます。 全部で13巻です。アメリカだと、たぶん7巻くらいになるかな。

aum
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。テレビでも放送されていたんですね。私はまったくアニメに興味が無いのですが、これは面白いから見てみて!っと言われて気になっていたんです。ぜひ探して、見てみたいと思います。詳しく説明してくださり、助かりました。ありがとう!

その他の回答 (2)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

http://www.samuraichamploo.com/ ↑ここでしょうか? 日本名も「サムライチャンプルー」のようです。

aum
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。私は見たことが無いので映像とかどんなキャラクターかは分かりませんが、日本名も同じようなので、こちらだと思います。レンタルビデオ屋で日本名は違うのではと言われたので、ネットで検索などしていませんでした。教えていただいて助かりました。ありがとう!

noname#22488
noname#22488
回答No.1

どういう探し方したのか分りませんが、そのまま”サムライ・チャンプルー”です。

参考URL:
http://www.samuraichamploo.com/
aum
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。行ったレンタルビデオ店で置いてなくて、聞いたことも無いのでタイトルが違うのでは?っと言われました。このアニメは同じタイトルなんですね!違うビデオ店で探してみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年かもっとむかしのテレビ東京系のアニメだったと思います。 未来江戸みたいな町が舞台で猫のロボット?が出てきて、「てやんでー」とかいいながら、ミサイルを飛ばしたり、チャンバラをしたりする子供向けのアニメがあったはずなのです。 タイトルを覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? むかし大好きだったアニメなのにタイトルが思い出せなくてくやしいです。

  • アメリカ アニメ 日本アニメ

    について二枚ほどの簡単なレポートをかくんですが、テーマはなぜアメリカで日本アニメがうけるのか?でいいでしょうか?全くいい案でません… アメリカ文化の授業などであまりいいタイトルではないでしょうか… レポートが本当に苦手で攻め方もわからず   アメリカのアニメの歴史をはじめにのべ日本のアニメがアメリカで人気がでた理由をのべる感じでいいでしょうか? アドバイスお願いいたします!

  • 昔やってたアニメのタイトルが思い出せません

    六本木が舞台で、犬が主役(?)の子供向けアニメが昔やってたと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・ 確か、人がいないところでは犬同士で日本語を話していたと思うのですが・・・ 誰か分かる人助けてください><

  • 過去のアニメのタイトル

    外国の友人とチャットをしていて話題に出た日本のアニメのタイトルが分からず困っています。 タイトルはその友人も知らないとのことで、特徴からご存じの方に教えていただければと思います。 ・直近数年以内に放送された日本のTVアニメ ・舞台は日本、登場人物も日本人 ・主人公の男性が、身寄りのない親戚の子供を引き取って一緒に暮らす話 こんなことくらいしか分からないのですが、もし分かれば教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 正しい日本語について

    正しい日本語の基準というのは、一体、何 なのでしょうか?  言葉というのは、その時代、時代によって 代わってくるもので、つねに変化するもの なのに正しい日本語という基準がある事で 変化の妨げになってしまっているのではな いでしょうか? 例えば、江戸時代に正しい日本語の基準を 作ってしまったら、現在でも江戸時代の言 葉を使うようになっているのではないでし ょうか?

  • 日本語タイトル

    「アバウトシュミット」のアレクサンダー・なんとかって監督の「Election(99)」という映画は日本公開されましたか?又、日本語でなんというタイトルですか?これはDVDやビデオでレンタルされてますか? ビーター・ボグダノビッチ監督の「Cat's Meow(2001)」は日本で公開されましたか?これもなんてタイトルでレンタルできるか?教えてください。

  • RoninやMasterless samurai等

    こんにちは、いつもお世話になります。 タイトルのように別に日本語のまま「Ronin(浪人)」じゃなくても、英語に該当する言葉(Masterless samurai等)がありそうなものなのに、ネイテブが英訳してもわざわざRoninのままだったりする場合が多いのはなぜでしょうか? 時代劇調のものを読んだりする度に気になります。 よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    何年か前に深夜で放送されたアニメです。 原作は漫画。 ジャズがテーマで、たしか学生運動が描かれてたのでその時代の日本が舞台。 これくらいしか覚えてません。よろしくおねがいします。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔のアニメですが気になってもう一度見たいと思うのですが タイトルが全然思い出せません。ヒントは↓ ・1998~1999年ごろに放送 ・主人公は黒人の少年(髪の毛は白っぽかった) ・舞台はアメリカの開拓期? ・パン屋の少年とは幼なじみ? 実はこのアニメ、見たのは最初の数話だけなので どんなジャンルか分かりません(^^; かなり大ざっぱで曖昧なヒントですがタイトルを教えてください m(__)m

  • 日本史に興味が持てるマンガやアニメ

    私は高校生で来年から日本史を取るのですが、昔から歴史系が苦手です。 そこで日本史に興味を持ちたいのですが、楽しく興味を持てるようなマンガやゲームはないでしょうか? 今まで「BLでわかる日本史」「BL新日本史」などを読んでみたり、「ギャグマンガ日和」で聖徳太子、「遙かなる時空の中で」で平安時代に、「銀魂」などで江戸の歴史に興味が持てました。 他にもそのようなマンガ・アニメ・ゲームなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう