• ベストアンサー

なめ茸の作り方を教えてください!!

kurisutarunahatoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

材料 エノキ……2パック なめこ……2パック 酒……1/2カップ みりん……大さじ1 しょうゆ……大さじ2 削り節(細かく粉状になったもの)……1/4カップ 作り方 1. エノキ、なめこは石づきを落とし、半分に切る。 2. キノコ類を鍋に入れ、酒を加えてふたをし、中火で水気がなくなるまで煮る。 3. みりん、しょうゆを加えてさらに2~3分煮て火を止め、削り節を加えて混ぜ合わせる。 酒のつまみにも美味しかったです。 粉かつおがなかったら、普通の削り節を細かくしても大丈夫です。 早めに食べきった方が良いと思います。 たれが多めでも美味しいです。

noname#2036
質問者

お礼

ありがとうございます♪教えてgooで初めての質問だったのでこんなに早く答えてもらえるとは思ってなかったです~明日早速、材料を揃えて作りたいと思います!!(^o^)丿