• ベストアンサー

白いパソコン(MacBook が手あかで汚れます。いい掃除方法はありませんか?

MacBookを使い始めてから間もないのですが、 操作部分(キーボードの下の指で操作する部分や、右手を置いている部分など)が手あかで黒ずんできました。 白いので、グレーに汚れた感じがちょっと目立ちます…。 特に汚い手で使用するようなことはしていないので、手あかだろうと 思うのですが、これを取り除く方法はあるんでしょうか。 どなたか、よい掃除方法をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

操作部分(キーボードの下の指で操作する部分や、右手を置いている部分など)が手あかで黒ずんできました。 ●ここは汚れやすいですね ● ちり紙を水で湿らし、食器洗剤を一滴(キーボード付近は内部に水分が入らないように注意してね)それで拭きます。 ● その後ちり紙で乾拭き 、綺麗になります。 まとめ 小生は月に1回程度は拭きます。綺麗になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

パームレストのカバーも購入した方が良いと思います。 私の友人たちは白と黒のMacBookを持っていますが、パームレストの部分がツルッツルになってます。 "酷使された店頭用マシン"という感じで、とても無惨です。 透明のフィルムや、肌触りの良い布地のようなものもありますので、保護してあげた方が良いと思います。

回答No.1

掃除の前に 一番良いのは汚れの防止 キーボードカバーを使うとすごく良いですよ。 タッチに何ら邪魔になら無いし、うんと汚れたら買い換えれば良いし キーボードの隙間に埃も入りません。大敵の自らも守れるので 飲み物片手に・・。なんてのも可能です。 大型電器店やパソコン専門店などでも売っています。 例 http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/index.asp さて掃除の方は http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20031215/index.htm を参照して頂いてこの中のウエットティッシュタイプのクリーナー でキーボードもきれいになります。 そのためだけに高いと思うのなら、市販の手拭き用でも構いませんが アルコール成分が含まれたものが良いですね。