OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

虫の学名を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249928
  • 閲覧数404
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

次の昆虫の学名を探しています。
ご存知の方、どうぞご教示ください。
よろしくお願いいたします。

イシカリミドリカワゲラ
カスミササキリ
ヤマトヌスミベッコウ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

分からないので、検索する場所だけご紹介します。
昆虫目録は恐らく九大が充実してると思います。
お礼コメント
vesi

お礼率 91% (11/12)

kamonohashi様、大変有効な情報を寄せていただきましてありがとうございました。しかも、私が投稿した直後に回答していただき、感謝の言葉もありません。
御礼が遅くなり、失礼いたしました。
ご紹介いただいたサイトでは、ヤマトヌスミベッコウの学名を調べることができました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-12 16:08:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本のカワゲラホームページ」
このページの左端で「ミドリカワゲラ科」をクリックしてみると、「Alloperla ishikariana Kohno」では・・・???

「カスミササキリ」は分かりませんでした・・・?

ご参考まで。
補足コメント
vesi

お礼率 91% (11/12)

kamonohashi様、MiJun様

質問から2週間がたちました。
これ以上はご回答を望めないと思いますので、質問を締め切ろうとおもいます。

お二人とも大変役に立つ情報を寄せてくださり、本当にありがとうございました。
20ポイントずつ差し上げたいのですが、できないようなので先着順に振り分けさせていただきます。

vesiより
投稿日時 - 2002-04-24 12:28:47
お礼コメント
vesi

お礼率 91% (11/12)

MiJun様、回答をありがとうございました。とても参考になりました。
すぐに御礼ができず、申し訳なく思っておりました。
ご協力のおかげで、不明の3種のうち、2つまでがわかりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:15:26