• ベストアンサー

賞味期限切れのダイエットサプリ

賞味期限切れ(2006.6)のダイエット食品(サプリメント)が うちにあって結構なお値段のものなので捨てれず、オークションに 出そうと思うのですが、これってダメですかね?? 1円でもいいので、、なんだかもったいないので>< 4ヶ月ほど過ぎてますが、箱の外側のビニールも未開封だし。。 ご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前、高価なダイエットサプリを出品しました。賞味期限が半年ほど切れていましたので、保存状態(冷暗所で未開封など)をしっかり書きました。何か起こると大変なので、”ディスプレイ用に”と書いて、もし飲む場合は自己責任でと明記しました。生ものなどだとダメだと思いますが、腐りにくいサプリでしたら大丈夫ではないでしょうか。  Yahooオークションで、”ダイエット 期限切れ”で何点か出品されていますね。

nami__nami
質問者

お礼

実際に出品された方からのアドバイス大変参考になります^^ なるほど、やはりそういったことを明記しておかなければいけませんね、トラブル回避に。。 回答ありがとうございました。