• ベストアンサー

フェンスと検知石の間の隙間

3121の回答

• 3121
回答No.1

門扉・フェンスの下部は、地面との隙間が110mm未満にしなければなりません。 これは、野球ボールがくぐらない高さです。 フェンスの下に樹高30cm以上の低木を植えるのはいかがですか? サツキやアセビなら扱いやすいと思います。 枕木を間知石にそのまま載せるのはあぶないです。 枕木の断面って、225*125もしくは200*125でしょう。 狭い方の面を下にしたら、倒れる危険性あり。 もしやるなら、アンカー打って固定するくらいかな? どちらにしろ、フェンスの内側に施工する方が手間がかからないと思います。

tatsu-kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 南東垂れの傾斜地に建っている家なので、西側の隙間は確かに少ないのですが、東側は隙間が多くなってしまっています。日当たりは抜群なんですが・・・。 木を植えるのもいいかと思っていました。 子供が男の子3人でとっても元気なので、体ごと突っ込んでも大丈夫な環境にしておかないと、おちおちお庭で遊ばせられません。やっぱり枕木は危険かな?