• 締切済み

プリントアウトしてる資料

プリンターでプリントアウトしとけばいい資料があれば教えてください。PC上でチェックするよりも、紙で見たほうが見やすいものとか。忘れないようにこの資料は常にプリントアウトしているというものがあれば教えてください。

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

学校での勉強で 教科書とノートの関係の様な考え方は駄目ですか。  資料としては PC上に有っても良いですけど  要点だけは ノートに纏める  書くことにより 一層の理解が深まると思いますが  書くという作業は 記憶に強く残ると思いますょf(^_^;

• u-chann
回答No.1

えーっとわたしの場合は電車通勤で朝と帰りの時間がmottainai(家訓です)なので為になる識者の解答は、印刷して電車で読んでます。前に1回電車で見る為にPDA買いましたが3日も使わないでどっかに行ってます。紙が一番いいですね。 紙と言えば「紙」http://rakusai.org/ もなかなかよいです。 「巡集」http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html など使えばもっと便利。 それをhp形式にして自分なりのデータ保管庫にして会社から「こそ~り」見るものまたよいです。(許してね) まとめ 1)自分で参考になると思う情報は印刷。 2)ただしデジタル保管も同時にね。あとで紙だとあれだから。