• ベストアンサー

プライドが高い男性とつきあうコツはありますか

来月同窓会があり、前につきあった下級生と会います。 彼は同業で外見好みのタイプ。プライドが高そうでしたが、告白されてつきあいました。でも、すぐに「あなたは考え方が幼い」と私を見下すようになってふられました。やな奴と思いましたが傷つきました。私は会社できちんと仕事をし、自分を幼稚とは思いませんが、恋愛には自信がないのです。 最近、彼が私のネットの日記をときどき見ていることに気付きました。 会ったら毅然としていようと思いますが、彼が反省していて、幸せにつきあえたらいいなという期待もちょこっとあります。 プライドが高い男性とうまくつきあうコツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 男の人ってプライドが高い人多いですよ。 表に出すか出さないか?だけの差だと思います。 表に出すタイプの彼なら簡単ですよ。 おだてりゃいいのですから・・ ただ、そんな自分にいつか疲れる事も忘れずに! お子ちゃまのご機嫌を取って瞬間・・気分が良くなる より・・あなたが本当に尊敬出来る相手を探した方が しあわせになれると思います。 足跡つけてネットを見に来てるようでは詰めが甘いと いうか???必死になる必要があるのか?疑問です。 弄ぶ位の気持ちで頑張って下さい。 彼がひれ伏したらこの恋は終わります。 頑張って下さい。

noname#22116
質問者

お礼

お子ちゃまの面倒見て「あーバカバカしい」と疲れました。 彼にこだわりませんが、つきあう相手がまた似たタイプだったら、弄ぶ位の気持ちでがんばります。女を追いたいという男もいそうですものね。ありがとうございました。 PS 彼がひれふしたらこの恋は終わるとは、私が彼を好きでなくなるということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#159635
noname#159635
回答No.8

私はなぜかプライドの高い人としか付き合ったことがありません。。 別に意識していないのですが、周りからよくいわれるのが私は「褒め上手・持ち上げ上手」なそうです。 なんか私やたらと人のいいことろが目につきやすいので口に出しちゃうんですよね・・ 多分そのせいで向こうが気をよくしてよってくるんだと思います。 あとは皆さんが書いて下さってる通り、そゆ男性は自己中ばっかな気がします(爆)でも程度の差はあるので、その中でも人に思いやりのある方だと特に問題なく付き合えるのではと思います

noname#22116
質問者

お礼

自己中・・・うーん、確かに。自信とか余裕がないから、ほめてほしい、ほめろとなるんでしょうね。そして嫌われてさらに余裕がなくなるという悪循環。 彼の場合は思いやりを見せた後、見下してきたのでふりまわされました。今度は飛びつかないで気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

自分が相手の奴隷になる。 自分が相手のご主人様になって、相手のプライドをへし折る。 これくらいですね。

noname#22116
質問者

お礼

相変わらずプライド高いなら、へし折ってやります。 そういえば、突っ込みどころたくさんありそうです。 ただ無視してやるのもいいですね。気持ちいいだろうな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.5

おバカなふりのできる賢い女性になるのだ~。そしてほめちぎってあげると心地よくなって男性はまた会いたくなってしまいます。 なぜならいつの時でも自分が一番と言ってくれる女性を男性は求めているからです。母性もこれに含まれます。 そのプライドの高さが鼻に突かなければ、よしよししてあげて相手にとって心地よい女性になってください。うまくいくといいですね。

noname#22116
質問者

お礼

女性の私も自分が一番と言ってくれる男性はうれしいです。心地よくなります。迷ってるとき、困ってるとき、辛口批判もいいけど、ほめられて認められると、落ち着いて冷静になれますものね。 必ずしも彼にはこだわりませんが、心地よい女性になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.4

プライドが高い人は自分を認めてくれる人が大好きです。 自分の価値が分からない人は見下すべき人間なのです。 つっても自己評価が異常に高いので、当然自分が思うような自分の評価を 他人がしてくれるわけもなく、「世の中分かってないヤツばっかりだ」 になるんです。 ですのであなたのプライドからすると辛いかも知れませんが、 ちょっとした事でも、あなたはすごい、私はそこまで全然考えが及ばなかった みたいな感じでおだて彼に「いいカッコ」をたくさんさせてあげれば 「コイツは他のヤツとは違う」ってあなたを見直すと思いますよ。 このタイプは自分大好きなんで、「カッコいい自分」を たくさん演じさせてくれる人に惚れちゃいます。 ただそれであなたが幸せなのかは「?」ですけどね。 私ならそんなナルくんはパスです。

noname#22116
質問者

お礼

そのとおりです!!! 目からうろこの分析です。 そういう人って、おだてに弱いからだまされやすくもあるんですよね。 いつも他人をバカにしてるのに、眉唾な人がちょっとおだてると信用したりして・・・。 世の中と折り合っていこうとする努力をせず、すねてるんですよね。 彼にもいいとこはあるけど、傷つけられたのでもういいカッコをさせてあげてまでふりむかせようとまでは思いません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33713
noname#33713
回答No.3

本当のプライドってそんなものではないと思うのですが・・・。 それって「高慢ちき」っていうのではありませんか? 「高慢ちき」な男と上手く付き合う方法ですか? ひたすら、自分をおとしめること・・・くらいでしょうか?

noname#22116
質問者

お礼

そう、「高慢ちき」です。でも、そんな奴にふりまわされてしまった自分がいて…ご相談しました。相変わらず高慢ちきならほっときます。そうすると、おとなしく小さくなってるんですよ。相手するとなめてきて。かかわらないほうがよいとわかっているのですが、万一彼が変わってたらと思ってご相談しました。がつんと言ってくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お察しの通り、人を見下すことが多いです。 それに耐えられるかどうかです。 自分は常に正しい、お前はバカだな、という態度が目立つと思います。 それでも「あはは、そうかもね~☆」と受け流せるくらいの大きな器を 持っていれば別ですが、もしそうでなければ難しいでしょうね。 ご期待の“反省”は一番しない人種だと思って間違いないでしょう。 再度会って、彼が変わっていなければ、付き合うことをオススメはしません。 (外見が良ければ、自分を傷つける人でもいいんですか、あなた?)

noname#22116
質問者

お礼

外見が良ければ…いえ、つきあってても楽しくなかったのでこりごりです。(それに、外見は崩れるし…はげたり太ったり。) 「お前はバカ」を許す器はもちたくもありませんが。「あなたの考えはそうなんだ~☆、(私は違うけど)そうかもね~☆」の器はもとうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • barton
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.1

回答にはなっていませんが、イギリスの古典、高慢と偏見でも読んでみてください。ブリジットジョーンズのモデルにもなった小説です。 プライドの高い男は自己中なので、疲れます。相手との距離をうまく測りながら、同じ過ちをしないよう、相手に期待しないことです

noname#22116
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけて感激しました。 高慢と偏見を読んでみます。 距離をうまくとり、相手に期待しない…クール(笑)になってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライドの高い男性の扱い方

    私と彼は両思いですが、いつもすれ違ってばかりです。 最初は彼のほうが私を好きで付き合いたいと言い出し、私は彼に感情はなかったものの好かれることで好きに。 私も意思表示をしましたが、お互いに気持ちを伝えたとき、お互いが意地になってた時期で、結局付き合えていない現在に至ります。 しかし彼の態度はまだ明らかに私に気持ちがあるように見えるので、そう仮定して質問文を進めます。 ご相談したいのは、彼の扱い方です。 私は幼い頃から自己中心的で偏屈な父と一緒に生活してきました。 父は切れると怒鳴り散らし、暴力はふるわないものの私は怖くて、自分勝手な父が大嫌いでした。 そのため小さい頃は男嫌いでした。 その影響からか、現在20代後半ですが、男性に対して厳しい目を向けるような性格です。男性は好きですし、社会的には普通の女性として見られますが、親しくなった男性に対し、厳しい言動を放ってしまう事があります。(カッと来てしまう事が多い) とりあえずその事はおいておいて、彼は秀才で人をレベルで測るようなナルシストな性格です。 私が彼に対して知らず知らずのうちに自尊心を傷つけるような言動をしたり、鈍くて彼が私に言ってほしいことを返さなかったり、彼が思ってることと反対の事を言ったりします。 例をあげると ・彼が他人に私の事を「この子に早く結婚しろって説得してくださいよ」と言う ・彼にしつこく彼好みの服装を迫られていて、始めは乗り気がしなかったけれど彼の事を好きになって、ついでに似合うかも。とその気になってかなり遅い時期に彼好みの格好を時々するようになったとき、「どうして急にする気になったの」と聞かれ気が向いたからと答えると「もういいよ」と拗ねられる  後であなたの好きな格好だからよと答えればよかったと後悔。その日以来彼の態度が冷たい ・美人が通ると「あの人綺麗じゃない?」とか「あの人ここの職員?」とか私が知らないことをわざわざ聞いてくる。もしくはあからさまに私の前で目で追う。(常に人の心を試す) 他の女の子にも興味があることをちらつかせる ・私に冷たくされた時期があり、それ以降すぐに女を作る。(その後別れる、女性から告白) その時期に私に対して自分を彼女から奪って欲しいような態度をする。 こんな感じなのですが、最近気付いたのは、定期的に彼は私に対して気持ちを試すような態度をとっては私が愛情溢れる言動を言わないと冷たくなり私を苦しめるような事をする、の繰り返しである事に気付きました。 その期間彼は受身ながら彼女がいたので、私はどうすることもできないのに、私から好きだと言わせようとするのです。 私も素直になれないし、プライドが高いのでなかなかうまくことが運べず、なんでこうもうまくいかないんだともどかしいです。 彼も悪いところがあって、他人も変だと批判するところがあるので私は厳しくそれに対して注意してしまう所があり、そこでまた彼は自尊心が傷つき。(自分が注意されると直さないが、私に対するダメだしもすごい)私がここで大人にならなければ、と思うのですが、どういう態度で向かっていけば良いのでしょうか。 ただ、素直に気持ちを伝えればよいのだと言われると思うのですが、つい最近分かりやすく自分の気持ちを表現したにも関わらず、彼の機嫌が悪い(つまり私を苦しめる)時期だったみたいで余計にこじれました。 彼には変化球が必要だと思うのですが、私はこの彼に対してどう振舞えばよいのでしょうか? 具体例でも挙げて(こう言えばいいんだとか)お答えいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 俺って性格悪い?プライド高い?だから彼女できない?

    こんばんは。彼女いない歴=28歳です。私の性格を客観的に評価 して頂きたく御願いします。 職業:事務系リーマン 外見:身長180cmくらい、痩せ型(外見は普通としときます) 好きなブランド:ヌーディー、UA、タケオキクチ等 好きなスポーツ:水泳・テニス等 土日は、友達とテニスしたり、飲みに行ったり、ミクシーオフに 参加したりしていてそんなに出会いがない訳でもないのですが たまに好きになる人には彼氏がいたり、デートに誘っても断られたり うまく行きません。今はぶっちゃけ、半分諦めというか、だめでも ”ああ、またか。”って感じで感覚が麻痺してます。 確かに自分の好みの幅が狭く、高望みをしすぎというのも一つの 理由かもしれないですが、それにしても相手にされないか、彼氏もち のいずれかで疲れました。 で、恋愛でうまく行かないとき、ものすごい自己完結型の 力を発揮します。たとえば、 学生のころ。クラスですごく好きな子がいました。がんばって 距離を縮めようとしましたが、うまく行かなかったんです。 普通の男なら、それでももっとがんばるのだろうけど、 プライドが高く、意固地な私がとった方法。 それは、駄目とわかった時点から自分から距離をとる。 そして、心の中のどこにも向けることができない苛立ちを どこに向けたか、それは英語の勉強でした。 ”もう恋愛なんてくそ食らえだ!。英語で勝ってやる!” と、そしてその日から振られた力を全て英語勉強に没頭。 その結果、英語に関しては学年1位に、そしてTOEICも 900点獲得。 彼女もすごいねーとか言ってましたけど、心の中では ”フン、これで勝った!”とか何の根拠もなく思って この屈辱的な失恋に一区切りをつけました。 で、今現在の話ですがテニスレッスンを受けてて、 その中で一人気にかかる子がいました。 すこしずつ距離を縮めたいなと、色々話してアプローチ をした結果、彼女には彼氏がいることが判明しました。 そして今は、テニスで上級クラスに行くこと。 彼氏がいるとわかった今、本当は辛いからもう同じレッスンすら 行きたくない。でもそれで自分がやめるのもシャクだし。 そんなの絶対プライドが許さない。 ということで、彼女を避けながら、今のレッスンを死ぬほど がんばってすぐに上級クラスに行くぞ!と心の中で決心!!! そして、心の中で ”彼女に勝ってやる。そして彼女を忘れてやる”と心を石に しました。 もちろん、こんなこと誰にも言いませんよ。匿名掲示板だから 書いているだけです。普段は平然と過ごしています。 だから、本当の自分というのを見せない性格なのかも しれませんね。周りからは大人しく、真面目だけど あなたの本音がわからないって言われることもある。 こういう風にしか恋愛でうまく行かなかったときの 屈辱の力を使うことができない私って、自分でも性格悪いな というか意固地だなって思います。 でも、結局のところそういう風にしか、生きられないのが私なんだな っていうのも事実。結局私ってそういう男なんだなって。 まぁ、つまらない男な訳です。 でも、いくらがんばっても恋愛でうまく行くことは今までなかったし だから、こういう性格に私がなったのも不思議ではない。 質問としては、 1.こういう私の性格、やっぱり世間的にきつい?おかしい? 彼女ができないのもわかる? 2.妥協して好きでもない人と付き合うくらいなら一生一人でも いいって結構本気で思えるようになってきた。 そこで、一人でも楽しく生きれるコツを手短に教えてください。

  • プライドの高い元カレからの謝罪メール

    クリスマス前に、喧嘩。 「このような態度をとられると寂しい」と伝えると、どうしたらいいのか分からないと逆切れ。 「俺たちは合わない、別れたほうがいい、さよなら」と電話を切られました。 付き合って4ヶ月。 何か自分の気に入らないことがあると直ぐに「さよなら」といいます。今回で4回目でした。 プライドが高く、見栄っ張り、俺様気質、しかしケチ(基本的にお金があったとしても自分以外ものには使いたくないタイプかと思います) ケチはよくないですが、今までそんな部分もかわいいと思っていました。境遇なども似ていて価値観が合う部分もあったので。 お互い30歳だし、いい加減に落ち着いてお付き合いがしたいし、「彼はこれが俺だから・・」と聞く耳を持たず直ぐに合わないから別れると言う。でも少し経てば何事もなかったように接してくる。 甘えすぎだし、わがまますぎて、なんか疲れてしまい、今回はもう限界だと思い、このまま別れてもいいと思っていました。 クリスマスは一緒に過ごしませんでした。(見栄で高級ホテルを予約してくれていましたが、金銭的に厳しいと言っておりました・・、キャンセルしています。その後、上記の理由で喧嘩別れしました。) クリスマス前の貸している物を返してほしいと伝えても返事はなし。 彼から連絡は一切ないため、私自身の気持ちも冷めていきました。 その一週間後、返却のメールをしても返事はなし。その日の夜中、催促のメールをしました。「年内に清算し、スッキリした気持ちを新たに持って新年を迎えたいことを伝え、無視はすべきじゃない」とメールしたら、電話がかかってきました。 「無視はするつもりではなかったけれども、なんてメールを返していいのか分からなかった」とのこと。この件に関しては謝ってきました。夜遅かったため、翌日電話すると言われましたが、翌日はメールが来ました。 メールで、再度、連絡をしなかったことを謝罪。借りているものを直ぐに返せないことに関しての謝罪。 貸している物は現在手元にないとのことで、年明けに受け取ることになりました。 郵送で構わないと伝えましたが、その件に関しては触れずに、再度、「借りているものをなかなか返せなくてごめん。それと●●ちゃんの望む男になれなくてごめん。来年は素敵な年になることを祈っています」と最後に一見謝罪たっぷりのメールが。。 以外だったのでちょっとびっくりしました。 「今までありがとう」とメールをしていましたが、彼からは「ありがとう」という言葉は一切ありませんでしたが・・ しかし、彼は「俺も海外で年越しだよ。」ともメールしてきました。 私が来月上旬海外へ行かなければならないので、それに対抗してきたんだと思います。。見栄っ張りでプライドが高いため、このようなことが付き合っている時から多々ありました。(たとえば、私がビジネスクラスの話をすると、俺はファーストクラスで・・・とか。。私はエコノミーでも全然乗れるし、寝れるよと話すと、俺は無理~すごいね~とか・・) 実際に、ご両親はハワイで年越しと聞いていたし、私たちもハワイへ行きたいね~と話していましたが、時期が遅かったためエアチケットも高額になってしまっていたので、断念しました。エコノミーでも高額だったためです。(彼はビジネスでないと行けない・・と言っていましたが 笑) しかし、彼は海外へ行くらしいです。(最後の謝罪メールと一緒にわざわざ報告して来ました) おそらくハワイだとは思うのですが、クリスマス直前によくエアチケットが買えたな~と不思議ではありました。 謝罪メールをしてきて一見反省しているように思えましたが、このようなどうでもいい情報をメールしてくるって、やはり心から悪かったなんて思っていないのでしょうか? もしかして、喧嘩別れする以前から、ハワイ行きを決めていたのかとも思いました。「両親が行くんだ俺もハワイへ行きたい」と言っていたので。。 私が飛行機が高すぎるし、ホテルの今からだとなかなか取れないよ。と話していたのですが、本当はもともとハワイで過ごすつもりでいたのかと少し残念な気持ちにもなりました・・・ 恋人同士なので、別にどう過ごそうと勝手なのですが、初めての年越しを彼女と一緒に過ごすより、そっちが大切だったのかと思うと、なんだかやっぱり別れてよかったな、とも思えます。 もし、彼が本当に反省してくれていて、大人になり、気持ちを改めてくれているのであれば、機会があればまたお付き合いしたいとは思っていました。謝罪メールが来たので、そう思ったのですが、実際には、そうでもないのかとも思いました。 みなさんなら、どう感じますか? 客観的な意見が聞きたいです。 ちなみに、最後は、 「私も●●が思い描く理想の女性とは程遠くて申し訳なかったです。 でも、もっと大人になってからの●●に会いたかったです。 ●●にとっても素晴らしい年になるよう祈っています。」 と入れました。 ずっと私に会いたがっていた彼からのアプローチで付き合い始めました。(地元の同窓生です。クラスメートではなかったので顔見知り程度でした。)私に会うために友人に頼んでわざわざ同窓会をセッティングしたような話は共通の友人を通して聞いています。 初めの2ヶ月は、とても大切にしてくれていて幸せいっぱいでしたが、3ヶ月目辺りからメッキが剥がれ始めたかのように、本当の人柄が見え隠れしはじめました。 根は優しい人だと思います。一途な人だと思うし。 しかし、子供っぽさがあり、甘えているんだと思います。自分本位ですし。 自分に自信がないから見栄を張るしプライドの高くなる、育ってきた環境がそうさせているのかと思っています。どうにか心を開いてもらって少しずつでも変わっていってほしいと思う気持ちもあります。 私にはまだ好きなきもちがあります。 しかし、別れてよかったという気持ちもあります。 私の中でも葛藤はありますが、今は別れてよかったと思っています。 彼に改めるべき部分があることを気づいてほしいんです。そうでなくては、大切な人は去っていくと言うことを分かってほしいのです。 でも疲れてしまったので、他に素敵な人がいればいいな、と言う気持ちもあります。 話がそれましたが、質問は、 この彼は反省はしているのでしょうか? 気持ちを改めようと少しでも思ってくれているのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • どちらの男性を選んだほうが幸せになれる?

    AもBも同じくらい自分に愛情があるものとして、結婚相手として選んで幸せになれそうなのは以下の2つのタイプの男性のどちらだと思いますか?年はどちらも20代です。 A ・自分自身がこの人のことが好きだと思う人 ・一緒にいてドキドキする ・外見が好み(魅力的)である ・ロマンチックなことが好きでそういう行動をしてくれる ・趣味が合う ・精神的に弱いところがあり落ち込みやすい ・他の女友達などに嫉妬すると嬉しがる ・率先して元カノの写真や告白してきた女友達の連絡先を処分する ・求職中である B ・気が利いて自分のために尽くしてくれる人 ・一緒にいて落ち着く ・外見はあまり魅力的でない ・恋人というより友達というムード ・話が面白い ・精神的に安定している ・他の女友達などに嫉妬すると嫌がる ・嫌だと言ったのに元カノにメールの返信をしたり一緒に写真を撮ったりしたことがある ・安定した会社に勤めている

  • 男性の心理教えてください

    職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません

  • 結婚相手の外見があまり好きじゃない方いますか?

    夫が、結婚は、外見が、誰もが認める美人とする方がいいのかもしれないといった事を言います。子どももいます。 夫が、私より美人な人が世の中に沢山いるということに気がついてしまったと言います。 私のことは、中身が好きなんだそうですが、外見のことを時々チクチク言われて嫌です。 私の外見は、美人というよりかわいい系で、高校のミスコンでは2位程度です。確かに、うわ美人という顔ではありません。そこそこなんです。それに満足できないらしいです。 何を今更と思います。夫は、確かにちょっとモテるタイプです。 しかし、ジャニーズみたいにかっこいいかといえば違うと思います。 女を連れて自慢したい、そういう考え方の男性は多いと思いますが、完全にそういう考えに凝り固まった人は私は苦手なのです。しかし夫がそのタイプみたいでした。 なんだか薄っぺらいなぁと思ってしまいます。 中身が好きと言いますが、何となく不満がある顔を見せられます。 結婚する人には、自分のこと全部好みと思って欲しかったなぁと思います。そりゃ、嫌いな所がひとつふたつあっても当たり前ですが、外見がそんなに好みではないと言われるのはなぜかかなり嫌です。 これから、心から幸せと思って生活できるのか心配になります。 どうしたらよいのでしょうか。 中身が好きという言葉を信じて良いのでしょうか 夫は若いので、このような考え方は、年を取るに連れなくなっていくこともありますか?

  • 滑り止めの女性に振られると、プライドは傷付く?

    職場の男友達に『滑り止め』として交際を申し込まれたのですが、受け入れなかった者です。 当時、彼(以下W君とします)には気になっている女性社員さんが数人居て、たまに「彼氏居るのかな」「仲良くなれないかな」と相談を受けていました。 また、W君はその数年前に告白して振られた女性の事をずっと引きずってもいたので、その話もたまに聞いていました。 私も気になっている人の情報をW君から教えてもらったり、どうやったら進展していけるか相談に乗ってもらったりしていました。 W君には女友達が居ないので、私が唯一の気の置けない女友達だったようです。 私もW君を代わりの効かない大切な男友達だと思っていました(今でも思っています)。 一緒に帰ったり、二人で何度か食事に行ったり出掛けたりもしていました。 ところが、何が原因なのか分からないのですが、W君が私が彼に気があると勘違いしたらしく、 ある夜いつものようにLINEをやり取りしていたら、急に 「もう●●(私の下の名前)が恋人でもいいかも…」と告白のようなLINEが送られてきました。 その時は 「付き合うのはちゃんと恋愛感情を抱ける人にした方がいい気が…」とやんわりかわしたのですが、 その後も数ヶ月ほどW君は同じような言動を取ってきて、私がやんわりかわすという事を繰り返していきました。 例(1) W「●●は幸せにしてくれないの?」 私「誰か紹介して欲しいの?」 例(2) W「●●を誰にも盗られたくないから、付き合おう」 私「誰も盗りにこないから大丈夫」 例(3) W「俺には●●が居るから、それでいいよ」 私「□□さんと付き合った方が幸せになれるから、頑張りなよ~。協力するから」 W「それで俺が幸せになるとは限らないよ?」 私「□□さんは男性を幸せにしてくれる女性だから絶対に大丈夫だよ~」 例(4) 私「○○さんて彼氏居ないらしいよ。とりあえず連絡先聞いてみたら?」 W「それでお前は平気なの?妬いたりしてくれないの?」 ハッキリ断って友人関係が終わってしまうのも嫌だったので、傷付けないように「振る」というよりは「受け入れない」という雰囲気を出していたのですが、 ある日W君が「もう何もかもどうでもいい」と急に塞ぎ込むようになり、普段のW君に戻りました。 やっとこれまでの仲良しに戻れると私は喜んでいたのですが、何故かW君はそれ以来、私をあからさまに避けるようになり、LINEを送っても返ってこない時が増え、一緒に帰ったり出掛けたりも出来なくなりました。 何度か友人関係を修復しようと試みたのですが、W君は「もう鬱陶しい」の一点張りで、話し合おうとすらもしてくれないまま、数年が過ぎていきました。 仕事で会話をしなければいけない時もずっと俯いたままこちらに体も向けず、 私がW君の所属部署を訪れた時はそれまで笑顔でも途端に不機嫌な顔になるという状態がずっと続いています。 数ヶ月前にも不定期に開催している職場の呑み会があって参加してきたのですが、W君はずっと下を向いたまま斜め向かいに座った私を見ようともしませんでした。 その彼の態度を不思議に思ったのか、後日その場に居た人に「W君と何かあったの?」と尋ねられてしまいました。 そういう事もあったので、先週の帰り際に駐輪場でW君と偶然会った時、 「ちゃんと友達に戻ろう?Wは私を滑り止めとしか思ってないかも知れないけど、私はずっと友達だと思っているから」 と歩み寄ってみたのですが、 「何が滑り止めだよ。戻らないって言ってるだろ」と冷たく言い返されるだけでした。 友達に戻れない理由を尋ねてみても、 「お前の性格が鬱陶しいんだよ」の一点張りで、 「何が鬱陶しいの?Wの恋愛を邪魔した事なんて無いし、引きずってる人や気に入ってる人と上手くいくようにずっと応援してたでしょう?」と反論したのですが、 「お前が思ってるほど大袈裟に想ってないし」と言い放って帰ってしまいました。 それからはLINEを送っても一切返事が返ってきません。 W君は「もう誰にもアタックしない」と周囲に話していて、 先輩社員が合コンなどに誘っても全然乗ってこないそうです(私に告白していた頃の彼なら必ず参加していたと思います)。 男性社員さん達が綺麗で魅力的な女性社員さんを話題にし、「Wはああいう人好みだろ?」と振っても「別に…」とボソッと返事するだけだそうです(これも以前の彼なら話に乗っていました)。 私には解らないのですが、 本命の人にアタックして駄目だった時の為にアタックしておく、いわゆる『滑り止め』の人に受け入れられないと、そこまでプライドって傷付くものなのでしょうか? また、『滑り止め』の人に振られると、次の恋愛に進めないくらい自信を喪失してしまうものなのでしょうか?

  • こういう男性ってどうなんでしょう。意見を聞かせてください。

    こういう男性ってどうなのでしょうか?客観視できないのでご意見お聞かせください。 1、就職問題、私のわがままがいやで彼から別れをつげる。 2、でも友達でいて欲しいと彼はいう。 3、私にまだ恋愛感情があることをしっている。 4、なので私が彼のためにとおもい彼女みたいなことをするとわざと不機嫌にする。 5、友達でいることが辛いため私が縁を切りたいと言うと「俺の気持ちわかってくれなかったんだ」という。 6、私なりに踏ん切りつけて前向きに歩き始めた矢先、手のひらを返したように優しくなり、ある日抱き締めてきた。 7、「お前とのエッチがわすれられなかった」という。 8、「これはつきあうということなの?」と聞いても核心的な言葉を濁す。 9、「俺のことわかってくれるのはお前だけ」という。 10、でも「オレ以外にもお前を幸せにしてくれるやつはいる」ともいう。 11、彼は友達や女の子うけもよく、正義感があるように回りから見えている。 12、だから無理に私を縛らなくても他にすぐ相手は見つかるように思える。 13、顔はジャニーズ系でかっこいい方。 彼とは6のあと体の関係を持ってしまいました。 そのあと彼が就職が決まった春に付き合えないと言われ私から縁を切りました。ほどなくして、彼の男友達が好きだった子と付き合ってました。 それを噂で聞いたときは驚きました。だって男友達から恋愛相談を彼は受けていたんですから。確かに女の子は彼好みで清楚で可愛らしい子でした。 これらを踏まえて彼は男としてどうなのでしょうか。 私も書いているうちに気持ちがだんだんなくなってきました。 私も彼に体を許してしまったことを反省しています。なので今後同じ過ちを繰り返さないために彼のとった行動、彼の人間性、こう言う考え、性格はなおるものなのか等教えてください。

  • 門前払い(長文です)

    初めて投稿します。26歳の男です。2日前に好きな女の子に告白して見事に玉砕しました。 実は今まで一度も告白が成功した試しがありません。 みんなちゃんと2日~1週間以上悩んだ上で答えてくれるのですがその答えはどんな理由であれすべてNOです。友達に相談すると 「そのうちいい人が見つかるよ」とか 「絶対に彼女できるよ」などと言われていますが、それでも10年間彼女はできませんでした。職場では気を使っているので、同性の先輩には「お前はいいやつだよ」などと言われることがあります。女性からもいわゆる「いい人」として認識されているようです。しかし 告白してもダメ、待っていても当然ダメ。好みの女性はみんな彼氏持ちか好きな人がいるような状況です。 やっと彼氏も好きな人もいない好みの女性と出会っても取り合ってくれません。そして今日(冒頭の文です)その条件にあった好みの女性からもお断りを告げられました。 このままずっと出会って振られてを繰り返すのかと考えると落ち込んでしまいます。告白のタイミングや成功するコツを教えてください。クダグダな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 男性はやはり従順で素直な女性と一緒にいたいものなのでしょうか?

    私は、学生の頃は「かわいいから」と言った外面的な理由で男性から告白されていましたが、短命に終わることが多く、「あんまり合わない気がした」とか「もっと素直な人がいい」といった理由で振られていました。私も私で相手がかっこいいから、といった単純な理由で付き合っていたので今思えば当然の結果だったかなと思います。 社会人になり、初めて社会人の人(同じ職場の人)に告白され、また外見かな…と思いましたがそうではなく「物の考え方に幅があって話が面白いし、気持ちとしても俺のものにしたいと思った。それに、いつも俺の傍において味方にしておきたい人だ」と言ってくれました。 初めて内面を認めてくれる人が現れたと思って私はとても嬉しいと思いました。だから、付き合い始めてもありのままでいたらいいんだ!と思ったので、いろいろ会話をするなかで「私はこう思うな~」とか「それは違うと思う」とか、正直に話していました。 が、彼は自分に意見されるのが嫌なようでした。自分が反論できないようなことを私から言われると「はいはい…」と明らかに顔が曇り話題を終わらせようとしますし、私が冗談で「勝った!」と言うと「その『勝った!』っていうのが腹立つ」と本気で怒った顔になるし、なんか最初に告白してくれたときの彼と違う…と思いました。 この彼も、結局「俺のこと理解してくれるわけじゃないし、電話とかメールもいつも返してくれるわけじゃない(ドライだ)し、あんまり会いたいという気持ちになれなくなった」と言って去っていきました。 私の恋愛のパターンとして「見た目の好みで近づいてきてくれる男性は時々いるけれども、内面が合わず、深いお付き合いができない」という共通点があるように思います。自分に合う人に出会って充実したお付き合いをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性は、やはり古来から女性らしさとされる「従順さ・素直さ」といったものを結局は求めているのでしょうか。ありのままでは「妻」や「長く付き合っていく女性」としては必要とされないのではないかと悩んでいます。女性らしく在る努力が必要でしょうか。