• 締切済み

VB.neからデータベースへの接続

ログインシステムを作りたいのですが、 (ID PASSの登録は済ませていることを前提として) 登録情報をHSQLDB MYSQLなどを使いサーバで動かしていて、 クライアント(別PC)言語VB.net限定より、データベースに接続し、認証したいのですが、そのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。データベースにAccsessはなしです。Oracleも無理です..。

noname#209802
noname#209802

みんなの回答

回答No.1

お世話になります。 HSQLDB は ODBC ドライバがないようですね... こちらが参考になるかもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19913&forum=12&7 MySql だと、こんなのもあるようです。 [Core Labs MySQLDirect] http://www.crlab.com/mysqlnet/ 参考 URL は各 RDBMS に対して接続する際に用いる 接続文字列が書いてあります。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.connectionstrings.com/